オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからセクハラ事情聴取されます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これからセクハラ事情聴取されます

mona17
2002/10/10(木) 14:45

こんにちは。
1年間にわたって、取引先の担当者からセクハラを受けていました
。「この仕事決めたいだろう」みたいなことを言いながら、
手を握ってこようとしたり、わざと打ち合わせの時間を17時から
に設定されて、打ち合わせが終わり次第飲みに連れまわされたり、
服の中に手を入れられそうになったり、ホテルに連れ込まれそうに
なったことさえ何度もありました。
いつも、やんわり逃げてきたのですが、限界に達しました。
会社としては大切な仕事先なので、「ふざけないでください」とか
強く言えなくて、誰にも打ち明けられずにいました。
大きいアカウントの仕事を任されたこともあり、1年、1年は、
このセクハラ攻撃をかわしながら、この仕事をがんばろうと、
決めました。
担当になった当初からセクハラはありました。
でも、仕事を引き受けた身として1ヶ月や2ヶ月で担当を降ろして
下さいと言うことができずにいました。
ようやく、1年が経ちました。
先週上司に、「クライアントの○○さんのセクハラがひどいので、
担当をはずしてください」と直訴しました。
今日、会社の上層部に呼び出されました。
これから行ってきます。
不安です。
セクハラで傷ついたのに、もっと傷ついたのは直訴した上司の対応
でした。
「他の仕事がしたいから、そんなこと言うんじゃないの?」
「信じられないな、○○さんも悪気はなかったんだよ」
などの言葉ばかり。
ちょっと悲しくなりました。
また、これから嫌な言葉いっぱい言われるのかなぁ・・・。
ごめんなさい、ちょっとぐちでした・・・。

テーマ:
タグ:  アカウントホテル仕事時間

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mona17
2002/10/11(金) 18:22

みなさま、ありがとうございました。
結局、その仕事から外れることになりました。
先方には、「彼女は営業から外れました」みたいに
言うとのことです。
でも・・・。
社員がセクハラに会っても、会社の利益のためには、
相手を責める事はできない、申し訳ないが・・・と言われました。
ちょっと、不満も有りつつも、いまはその担当から外れられただけ
で、ほっとしています。
今日は、久しぶりにぐっすり眠れそうです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  大きな仕事だろうが

びくとるゆうごう
2002/10/11(金) 23:24

仕事っていっても、結局は組織の一員なんだから、大きな仕事だろ
うが、そんなに傷ついてまで何故耐える必要があるのか、わからん
ね。
ましてや、上司の気質もそんな大きな仕事を任せられるくらいの付
き合いだったら、普通分かるんじゃないの?
読んでると、先方があまりにも露骨なもんじゃないですか。
そのセクションから外されて今は不満あると思うけど、少し冷静に
なったら、「なんであの時たかだか会社の為に悲しい思いしてたん
だろ??」ってきっと思うはず。
負けるなって。あなたを認めてくれるところは一つしかないわけじ
ゃないんだから。ゆっくり眠ってね。

スタッフへ連絡

  頑張れ!!

skymark
2002/10/10(木) 21:59

取引先もムカつくけど、上司も「なにそれー!!」ですよ
ね。
鈍感、無神経、保身おやじに負けないで!
がんばれがんばれ!
でも、すごく傷つけられて苦しくなったら逃げたって
かまわないと思う。
でも正しいのはmona17さん。
絶対正しい。
もし、そのおやじどもが結託してなんかたくらんでmona17
さんを傷つけて、退けそうとしても。
そしてそれに耐えられずmona17さんが矛先を納めたとして
も。
それは全然mona17さんは弱くないし、悪くない。
万が一そうなったら、きっと別に機会にほかの誰かが
mona17さんのぶんまでカタキとってくれるよ。
だから、肩のチカラ抜いて、まず自分のこと一番に考えて
ね。
大丈夫、どんな結果になってもmona17さんが正しいんだか
ら。


スタッフへ連絡

  頑張って!!

ruru0417
2002/10/10(木) 20:04

許せないですよね。セクハラ...

mona17さんの気持ち、よくわかります。
男性側としては、むしろサービスでやってるくらいの
つもりだったりするんですよね。

悪気が無い、ってことがどんなに罪なことか。

私も、上司にスカートをたくし上げられて、太ももを
触られたりして、寒い思いをたくさんしてきました。
もっと上に訴えたいけど、消されるのは私のほうかも、と
勇気がでません。

セクハラおやじの家におしかけて、家族に「あんたの夫、
父親はセクハラだよ!」と言ってやりたい。
そして、その娘にも同じ目に合わせてやりたい。
こういう上司に限って、自分の娘が少しでもやられたら
大騒ぎするんですよね。

mona17さん、女性を代表して、絶対負けないで、
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  頑張って下さい!

エノッピ
2002/10/10(木) 16:35

上司の反応もひどいですね!
あぁぁぁ、ひどい。。。

「悪気はなかったんだよ」って

悪気が無いならいいのかよ!
とにかく、応援してます。頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR