オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親から0時過ぎると携帯にかかってきます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親から0時過ぎると携帯にかかってきます。

☆サボテン☆
2002/10/09(水) 01:59

私は親と同居です。
「今日はどこそこにいくから遅くなるから」と先手を打って
連絡しても・・・かかってくる・・・
私は音楽系の仕事についていて、とても時間が不規則。
友人宅の宴会など、11時過ぎてからやってくる人もいます。
さすがに電話がかかってきたときは、みんなに引かれてしま
いました。
だって、私はもう30過ぎてるんです~~!(爆)

最近は私がかなり教育したのでかかってこなくなりました
が・・
・・・親と同居だと、そういうもんなんでしょうか・・

テーマ:
タグ:  仕事宴会時間電話音楽

スタッフへ連絡

  心配なんですよぉ。

ちーぃ
2002/10/09(水) 08:24

今の時代、怖いですしね・・。
心配なんでしょうね。

朝行くときにも「今日は何時くらいになる」
0:00をまわる前に「何時になりそう~」とか
電話をいれるのはいかがですか?

安心させてあげるのもいいかもデス♪

スタッフへ連絡

  いっそ外泊する

やまぶどう
2002/10/09(水) 10:30

今日は友達(or彼氏)の家に泊まるから!
と言ってくれたほうがマシなんだそうです。
夜道はやっぱり暗くて危ないし、
車で帰るにしても対向車が飲酒してたり、
スピード出してたり。
それだったら、もう泊まってくれたほうが
余計なことを考えずに寝れる!と
うちの母はいってました。
ちゃんと帰ってくるまで色々考えちゃう
んですって。

ちなみに、放蕩娘は私ではなく姉でしたが。

一緒に暮らすルールとして、やはり12時前には
帰る、それ以上遅くなる時は泊まる
(いっそ朝帰りも手か?)、
それがイヤなら一人暮らしするなど
されたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  親の身になると分かる・・・

トロ
2002/10/09(水) 15:30

私も以前はそうでした。
平気で朝帰りとかして、親が玄関の椅子で座って待っていた
り、携帯に何度も電話がかかってきてるのを切っちゃった
り。。。楽しい時間に水を差して!と恨んだ事もありました
が、今、親になって「こんなにも親って心配するんだ」とい
うことを気づかされました。
今となっては、「先に電話してあげれば良かったな」と思い
ます。
それだけ心配して、愛してくれる親に育てられたことを幸せ
と思って、少しだけ理解してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  幾つになっても娘は娘です

舞美
2002/10/09(水) 17:17

私は32歳の独身ですが、やはり親の監視の目は厳しいですよ。

親に仕事のことやプライベートの事、話してますか?
「仕事が忙しいから遅いの!」じゃ心配しますよぉ。
私は「○○でね、××だから今週は鬼残で深夜タクシーだよー」
とか、○○が業界用語で親が理解できなくても、とりあえず言いま
す。
夜遊びの時は「仕事一段落したから、今日は打ち上げなの、たぶん
タクシー帰りかなぁ?」とかね。

無論夜遊びが過ぎると「何時だと思ってるの!」っとお怒り電話が
掛かってきます。
すると友達から「舞美ママ?あーこんな時間だしそろそろお開きだ
ねー」って言う子もいるし、逆に気にしてません。

ただ、私は32年間「当日外泊」をしたことが無いんです。
っといっても午前2時とか3時に帰宅した事があるので、偉そうな
事はいえないケド・・・
彼と旅行に行く時だって「友達と横浜のホテルにレディースプラン
で泊まってくる」っと言います。
だから彼も「今日は誰ときてる事になってるの?」って聞いてく
るし「うちの妹も同じ方法使ってるよ、やっぱりな、親は心配なん
だよ」っと理解してくれてました。
(逆に、その辺を理解してくれない人とは付き合えないと思う)

以前、母と旅行に行った時に「娘は幾つになっても娘なの」っと
言われました。
だから「彼と旅行に行ってきます!」っと言って欲しくないんだ
なーっと察しました。

親として心配&寂しいんだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  罰金制

inspace
2002/10/09(水) 18:47

大学生時代の門限10時で、
ハタチの記念にめちゃめちゃ懇願して10:30・・・。
バイトもその時間ぎりぎりだったので
早朝シフトに切り替えざるを得なくなりました。

社会人になってSEという時間の読めない仕事柄を
最大限に生かし、友達と遊ぶときも彼氏とデートも
全て「仕事」で通しましたが、
12時過ぎると父親の電話猛攻でしたよ!
駅から徒歩5分&時間も分からないのに車で待ってたり、
犬連れて改札にいたり。
周りにそんな友達1人もいなかったから、
何でウチだけ~ちくしょ~って。
父親の手帳こっそり見て、出張日とか控えて
その日に思いっきり夜遊びしたり。

それで一回切れて電話とらなかったら
父親は怒り爆発で、今後連絡なしに0時過ぎたら
30分毎課金5千円と言われ、
実際に一回払わされました。

今はほとぼりが冷めましたが、
(今は早く出て行け嫁行け見合いしろ攻撃に変わったので)
まぁ飲み会でもネタにしてしまっては如何ですかね?
やっぱり心配する父親ってもう改造不可能ですから・・・。

スタッフへ連絡

  親とはそういうもの

marsha
2002/10/09(水) 22:10


なのだと思います。

わたしの場合も、遅くなった時
かかってくる時間は決まって(分かって)いるので
その直前に(←これが重要!(笑))連絡は必ず入れてます。

話がそれますが。。。
親の言うことは
も~煩くてウザい(笑)と
あれほど嫌悪していたのに。
何時の間にやら、家庭教師で教えてた子や
関わりのある子らに、
自分が言われたことと同じことを
口にしてる自分が居たりして。。。(^^;;

心配する気持ちは共通のものなのだと思います。

スタッフへ連絡

  私もそうでした。

東京DAYS
2002/10/09(水) 23:35

私も独身の頃は親と同居で、
母の口癖は
「その日のうちに帰ってきなさい。」でした。
0時過ぎると携帯の留守電に
「どこにいるの。かえってらっしゃい!」とだけ
入ってるんです。
まー、今思えば、いくら連絡しているとはいえ、
真っ暗な夜中に帰ってこない娘はやはり
心配じゃないですか?
私はとりあえず0時までには帰るようにしていました。
さすがに結婚したら何も言いませんが、
今度はダンナが「その日のうちに帰ってきたら?」と
言うようになりました。
でも、心配されるうちがハナじゃないですかねー??

スタッフへ連絡

  な、なるほど・・・

☆サボテン☆
2002/10/10(木) 00:51

そう、なんでうちだけちくしょ~!
と思っていたのですが、
こんなにみなさんからレスをいただけるなんて・・
なんだかうれしいです。。。(・・、

でも、みなさんも苦労(?)なさってたんですねぇ。。
私だけではなかったんですね。。
私も周りは一人暮らしが多くて、親から干渉されようがない
人が多かったのもあったので、「ちくしょー」って思ってた
んですけど・・

>罰金制
というのは、す、すごいですね。。
私の場合、父親はあまり強くは言わないのですが、
母親が子離れしてないと言うか・・

未だにお嫁に行く前は、お付き合いというのはお食事して、
映画見て、9時までには男の人が家に送り届けるもんだ、
とまるで化石のような人なので・・

昔、これから付き合うかも?みたいな人(建築をする際、土
壌を調べるような仕事をしていた)のひとのことをちらっと
言ってしまったら、
「そんな人は、現場の人にあおられて、『やっちゃえやっち
ゃえ』って言われるに決まってます!」
と言われ・・・彼と飲みに行ってちょいと具合が悪くなった
ので、はいていたガードル(!)を脱いでバッグにしまって
おいて、次の日かばんを変えて出かけたらそのガードルを発
見して・・・その夜これから帰ると電話したら
「あなたに話があるから、早くかえってらっしゃい!」
とあらぬ妄想をたてられ(ほんとにしてません・・)
私も疲れちゃって、結局彼とは会わなくなっちゃいまし
た。。

と、話がずいぶん横にずれてしまいましたが、
要は子離れしてほしいんです~!・・けど、
やっぱり親はいつまでも親で、子供は子供なんですよね。。
親の心配もわかります。親になってみるとわかる、っていい
ますよね。はぁ

ぐちになってしまいました。すいません・・・

スタッフへ連絡

  佐々木光太郎

エースアタッカー頭痛
2002/10/10(木) 02:28

すみません!すごくお悩みなところですが、ちょっと面白
かったです。
ガードルのお話・・・なんだか漫画の「お父さんは心配性」
を想像してしまいました!

うちの母親もかなりうるさかったです。
バイトしてたときなど、ちょっと遅くなるとバイト先に
電話がかかってきました(21時ですよ~)。
でも、一度一人暮らしして、その後実家に戻ったんですけど
全然うるさくなくなってました。
一度でも離れると諦めがつくみたいです。
今はまた一人暮らししてるので、相変わらず台風が
くるたびにメールや電話がきて「早く帰れるの?」
って言われますが・・・(会社へは徒歩でいける
距離なんですけどね)。

スタッフへ連絡

  きっと

しほ♪
2002/10/10(木) 14:05

お父さんも、すごーく心配しているとおもいますよ。
うちは、大学卒業するまで門限が22時で、かなり
厳しかったんですけど、外でワイワイやるのがあまり
好きなタイプじゃなくて、結構門限は守ってたんです。
でもたまに門限過ぎちゃうときは、家に電話してたんですけど
必ず「早く帰ってきなさ-い!」って言われてました。
で、帰ると父も母も起きて待ってるんですが、うるさく言うのは
母だけで、父は「おかえり~」って、怒るでもなくいたって普通
なんですよ。
でもあるとき母から「お父さんはずるい。しほ♪に嫌われたく
ないから私には「ちびはいつ帰ってくるんだっ。今どこなんだっ。
」って怒ってるくせにしほ♪が帰ってくると、優しく出迎えちゃっ
て。」って聞きました。
だから、☆サボテン☆さんのお父さんも、実はお母さんには
言ってるかもしれないですよ(^^)
愛されてるってことですよ♪

スタッフへ連絡

  そうかもですが。。

☆サボテン☆
2002/10/11(金) 00:00

お二人ともレスありがとうございます。
ここはどんどんスレッドが下がっちゃうのに
読んでくださってうれしいです。

まぁ、母は「あなたが電話かけるな!っていうからかけたく
ないけど、おとーさんがかけろかけろって五月蝿いのよっ」
とも言いますけどね・・・

>お父さんは心配性
って、あの岡田あーみんのハチャメチャな漫画ですよね。。
笑ってくださってどうもです。。ガードル・・
でもそのときに、母に「あなたは私の所有物なんだからっ」
勝手なことするな、ていうことなんでしょうけどね・・
こう言った事は母は思いっきり忘れています。。

心配してくれてるのはうれしいけど、私は中学生ぢゃなー
い!!
も少し「自立」させる視点で見てくれたらいいのに・・

と思うのはわがままなのかな。。

またぐちになっちゃいました・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR