オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今朝、会社にきたら・・(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今朝、会社にきたら・・(長文すみません)

まきんちゃん
2002/10/03(木) 09:56

突然、M係長(44歳♂)が、怒鳴り始めました。 「おい、Y。お前最近慣れ慣れしいぞ。誰に向って口きいて るんだ。新人なんだから。煙草吸ってるだけが仕事じゃね えんだよ・・・等々・・」 Yさんは、Mと歳はそう変わりませんが新人です。 そういう、Mという男。 1 朝礼が終わってからも、昼休みが終わってからも   休憩室でずーっと煙草吸って新聞読んでるような奴。 2 以前、社内で傷害事件を起こしている。   それでも、会社残れて係長にまでなっている。 3 短気で怒ると、暴言と共にあらゆるものに当たり散らす   為、会社のあちこちに穴があいている。 4 会社から携帯電話を支給されていて、それをいいように   使用で使っている。   会社側としては、Iモードは必要ないから付けないと言った   のに、自分で払うから・・と付けてもらい、実際払ったのは   最初だけ。 5 会社の車を私物化している。車中に、その人がやっている   スポーツ用の靴とか、大会立入許可証みたいものが入って   いる。 6 会社に借金をしている。3万ほどらしいが、5年以上経っても   返さない。経理の女性がボーナスの度に勇気を出して   言ってるみたいだが、一向に返さないらしい。   そのくせ、会社で積み立てをしている。 7 うちの会社は、資格取得は、一つの試験で3回目からは   自払になり合格したら返してもらえる。   Mは今年自払だったのに、今年は合格するから・・と   会社で出してもらったのに、試験は受けなかった。   (仕事だったらしいけど・・) と、まだまだたくさんありますが・・ 会社も悪いんですよね。言っても仕方がない、暴れるから・・とか で、なあなあでやってきたからこうなってるんです。 誰からも圧力がかからないから、好き放題やってもみんなまかり 通ってしまうんですから。 会社支給の携帯電話だって、Mが貰ってて、他の課長は貰って なかったりします。  以前、会社の女性に暴言(言ってはいけない事)を吐いて 怒鳴り散らし、でも上司も誰も止めに入りませんでした。 私が上司に、どうして・・?と言ったら、じゃあお前が言って こいと言われたものです。 慣れ慣れしいって、お前、先輩にもタメ口聞いてるくせに どの口がいうんだろうか・・・ なんでこいつは自分の事が平気で棚にあがってしまうんだろう・・ 朝から不愉快ネタすみませんでした。     

どうして解雇しないのでしょう?

ブラムリー
2002/10/04(金) 09:59

うちの会社にそんな人(M)が居たら、解雇されると思います。 少なくとも借金や携帯電話の料金などは、きちんと払ってもらわな いと会社として運営上支障がでるのでは? 私なら人事部長や社長に相談してみます。 嫌ですよね、そんな人と一緒に働くのは・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング