オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遅くてしかも長文ですが、書かせてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遅くてしかも長文ですが、書かせてください!

札幌人
2002/10/02(水) 17:34

私の会社の同僚で、私の真似をする人がいます。 私がアナスイのハンカチを買ったら、色違い買われました。靴下で も同じことされました。外はねの髪型にしました。気づいたらその 子も外はねになっていました。ヴィヴィアン・ウエストウッドの財 布を買ったら、休み明けにはその子もヴィヴィアンの財布でした。 バックでも同じことされました。この夏、真っ赤なミュールを買っ たら、その子も違うメーカーの赤いミュールを履いてきました。ア オザイ風のシャツを買いました。次の日その子はチャイナ風シャツ を着てきました。これは、単に私と趣味が似ているだけなのかな? じゃあ実験してみようと思い、普段だったら買わないだろう(私の 趣味と趣向がちがうので)ラルフローレンのシャツを買いました。 何日か後、その子もラルフのシャツ、しかも私より高いやつを着て きました。極めつけは、大枚はたいて購入した、ROLEX・・・ 私はピンクのフェイス、そして・・・その子は青いフェイスをご購 入されました。ここまでされてもキレない、私ってほんとに心が広 いのね、と思いました。というか、気味悪いので、転職しようかと 真剣に考えているところです。 ウイルさん、こんな人もいるんですよ。これからもお友達と仲良く ね!なんかいろいろ書かれちゃったけど、頑張って!

でも・・・。

すのぅうぃぃ
2002/10/02(水) 17:49

札幌人さんの場合とウィルさんの場合ってまったく異なると思うん ですけど・・・??? だって、札幌人さんのって度を越してるじゃないですか? 対してウィルさんのって、「そういうのは好きじゃない。」と言って いたとは言え、先に手に入れたのはお友達で、さらに彼氏の色々な 気持ちのこもったプレゼントだったわけで・・・。 ところで札幌人さん、怒らないってえらいですね。 私なら怖くて会社辞めちゃいます、前によくある法律TVでそういう パターンを取り上げてました。(その番組では最後に美容整形まで してその日とそっくりにされたとなってたけど)結果は忘れちゃっ たけど、それだけ問題提起になるほどのことですもんね。

スタッフへ連絡

こんにちは。  札幌人さん、ストレスがたまる状態ですね-。  私も札幌人さんと同じように、大学の同じクラスの女子に徹底的 に真似されたことがあります。  そして、札幌人さんと同じように実験して、いつもはしない髪型 をして登校したところ、その女子も翌日その髪型をしてきたので、 「やっぱり真似してるんだなー」と思ったこともあります。  真似するだけでなく、いつも彼女が私をジーッと見ていたのも重 かったです。    私はやっと彼女の呪縛から逃れることができましたので、札幌人 さんもなんとか同僚さんから開放されてほしいですね。 P.S.この女子や札幌人さんの同僚さんの真似ぶりは故意で病的で すが、ウィルさんのお友達の場合はたまたま趣味が一緒になった、 というだけのように思います。    

スタッフへ連絡

そうなんですよね、ごめんなさい。

札幌人
2002/10/03(木) 10:32

そうなんですよね、ウィルさんのケースとは違うかなとは思ったん ですけど、ちょうどそういったことで私もイライラしていたので、 書き込んでしまいました。ごめんなさい。もう、嫌だとかという域 を超えてて、怖い、どうしよう!と思っていたので・・・。

スタッフへ連絡

うんうん。

すのぅうぃぃ
2002/10/03(木) 17:05

たしかにそれは怖いよね・・・って思って私もレスつけたつもりだっ たんだけど、伝わらなかったみたいでごめんなさい。 最初は「お!やっぱりいいと思った??」って感じに思えていて も、そこまでエスカレートされると、本当にいかに同性とは言え怖 いです。 転職を考えていると言うことですが、うまくいきそうですか?? でも何となく、自分は悪くないのに職を変わらなきゃいけないなん て!とちょっと困りますよね。 これって何か手を打つ方法はないのかなぁ??

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

札幌人
2002/10/04(金) 12:29

ありがとうございます。会社の先輩で、その事を解ってくれている 人がいて、大分救われています。最初は「趣味似てるねえ!」って 言われてたんですが、「もしかして、真似されてない?」と。理解 してくれている人がいるだけでも良かったです。こんな事で転職な んてばかばかしいですけど、ちょっと本気で考えてます。そして、 私がいなくなったあとの彼女を見てみたいです。今度は別なターゲ ット見つけるのでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング