オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人気者の友達に嫉妬してしまいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人気者の友達に嫉妬してしまいます

鷹の団
2002/09/30(月) 00:16

彼女(Mさんとします。既婚子持ち)と私(独身)は もう15年くらいのつきあいになる友達です。 ふたりとも30歳ちょっと過ぎです。 Mさんはとにかく人気者なんです。 飲み会では誰もがMちゃんの隣に座りたがり、 Mさんが口をつけたグラスを奪い合います。 私は大体隣に座っているのですが、オチに使われたり、 時にはまったく輪に入れないこともあります。 Mさんは女の人からも「かわいいよねー」と言われ、 男の人からもてるのは当然なんですが・・・ 行動を共にすることが多いのでどうしても自分と比べてしまって 本当に落ち込みます。 さらには、どうしてMちゃんほどの人が私にこだわるんだろう (大体彼女から「会おう」と言ってきます)とまで 考えてしまいます。 恋愛に嫉妬はつきものだけど、友情に嫉妬って ホントに醜いですね・・・落ち込みます。

  羨ましいか?


2002/09/30(月) 08:51

「Mさんが口をつけたグラスを奪い合います。」って それって何だか気持ち悪くないですか? そんな男(?)達の注目を集めたいと思いますか? 人気者になりたい?輪に入りたい? 私なら嫌だなぁ…。 Mさんも、もしかしたら嫌がってたりして。 女性から「かわいいよね~」と言われるのはいいですが 彼女は女性からも慕われているのでしょうか? それとも、かわいいけど嫌われているのでしょうか? それはちょっとわからないけど… う~ん、人気者が羨ましいって気持ちはわかりますが 本当に上(↑)のようなことをするヤツらにモテて 羨ましいかどうか冷静に考えてみて下さい。 もし、そういうことは関係なく 彼女の性格や生き方が羨ましいと思うのなら 彼女に負けないよう、自分磨きをして下さい。 Mさんはあなたにこだわっているのではなく 単に友達として会ったり話をしたいんだと思います。

スタッフへ連絡

  貴女も好かれてるでしょ

t-h
2002/09/30(月) 16:18

オチに使われるのが辛いと思うのかもしれないですけど、親しみが 込められてるのではないですか。ノリが悪いとか、からかうと本気 になるって人には、オチにも使いたくないものだと思います。 それと私の周りだけかもしれないけど、既婚女性と独身女性だと既 婚女性の方がもてる?気がします。 と言うよりは、既婚女性なら「可愛い」と言っても大丈夫じゃない ですか。独身女性だとうかつに言えないのもあるみたいだし。なの で結婚後の私は飲み会でもてるようになりました。 紫さんもおっしゃるように、そんな男どもにもてても・・・って思 います。お友達もこだわってるとは思えないんですよね。結婚して 子供がいると、時間を作るのも大変だと思うんですよ。そんな大変 な思いまでしてこだわりますかね。純粋に会いたいだけだと思いま すよ。 もっと自信を持って下さいね。

スタッフへ連絡

  そういう気持ちだって言うこと

kuku-ta
2002/09/30(月) 22:32

はじめまして。 そういう気持ちわかります!! 私も友達に嫉妬したりしますよ。 でもそうするとなんだか自分って嫌なやつだなーって思って しまって自己嫌悪になっちゃうんですよねー(^_^;) 人気者の友達がもっとも大切にしている友達があなたなんですね。 きっと友達が惹かれる魅力がある人なんですね。 飲みに行ったときにでも言ってみたらどうですか?いいにくいけ ど・・ あなたってもててうらやましいって。 自分の思ってることを人に伝えるとなんか胸がすーっとしますよ。 そしたら彼女があなたのどんなとこが好きなのかも知れるし 自分のきずかなかったいいとこに気がつきます! 自信をもってくださいね。がんばりましょー♪

スタッフへ連絡

  うまくいえませんが・・・

ド貧乏学生
2002/10/01(火) 10:45

友達が妬ましく見えるってこと、よくあると思います。 仲のいい友達でも「いいなー、むかつくなー(このむかつくは 100%嫉妬です)」と思うこともときどきありますが、 反対に自分が思われてるってことありません? 私は友達のこともうらやましく思うこともありますが、 思ってもみないところから自分を高く評価してもらう こともよくありますよ。 だから、自分の評価って自分がすべて把握してるわけでは ないですから、もっと気楽にいけばいいとおもいます。 自分が誰かについてうらやましく思えてきた時には 「私のこともうらやましく思ってる人もいるから おもしろいよねー」とか思ってみると、そういう気持ちは なくなっていくんではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR