オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Eメールのことですが、ここですみません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

Eメールのことですが、ここですみません

nano313109
2002/09/29(日) 02:02

本来ならデジタル~の方で投稿しなければいけないのですが、 何度投稿してもエラーがかかって投稿出来ないので こちらですみません 2、3日前からメールの受信が出来ないんです サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : (メールアドレ ス), サーバー : ''localhost'', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エ ラー番号 : 0x800CCC0E 上のようなコメントが出てしまい、ここ2、3日 全く受信出来ないんです。送信は出来ているようなのですが。 どうしたらよいかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします

テーマ:
タグ:  アカウント

スタッフへ連絡

  うーん

finfin65
2002/09/29(日) 02:11

何のメールソフトを使っているかわからないのでアドバイスは しにくいのですが、「サーバー : ''''localhost''''」と なっているのが気になります。普通、メールソフトでは送信する ためのSMTPサーバと受信するPOPサーバを指定しますが それぞれのサーバ名が指定されていますか? 取り合えず そのへんを確認されてみてはいかがでしょう? (受信できなくなった頃にPCに何か変更を加えていませんか?  新しいソフトのインストールとか)

スタッフへ連絡

  追加です

nano313109
2002/09/29(日) 09:10

すみません、中途半端でした ソフトはoutlook expressです 変更等は特にしていないですのですが 確認したらPOPサーバーの情報とアカウント名が 変わっていました 訂正して接続しようとしたのですが、 ログイン確認というか、ユーザー名とパスワードを入力する画面が 何度も出てきて、最後には拒否されてしまいます また、一つウイルスが添付されたメールが送られてきました すぐに削除しましたが、種類は「WORM_KLEZ.E」です ウイルスの検索をして隔離という状態にはしてあるのですが これが何か関係あるのでしょうか

スタッフへ連絡

  アクセス方法は?

なんちゃん
2002/09/29(日) 10:32

送信ができるならわからないんですけど、プロバイダの問題とかモ デムの問題とかって考えられませんか? 私はCATVなんですけど、今年の夏の雷被害にあって突然アクセ スできなくなったことがあります。 結局ケーブルモデムを交換してもらって解決しましたけど。 一度プロバイダに問い合わせしてみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  設定の確認を。。。

finfin65
2002/09/29(日) 20:23

送信が出来ているのは間違いないですか? だとするとハード的な問題はないような気がします。 それで認証エラーが出るなら設定の問題かなあと思います ので、IDやパスワードがホントに間違っていないか再確認を されたほうが良いと思います。(ごめんなさい、あんまり 的確なアドバイスができなくて)

スタッフへ連絡

  もしかしたら

はちみつ
2002/09/30(月) 14:40

ウイルスバスターを入れていませんか? 私の場合はウイルスバスター2002を入れてからアカウントが localhostに書き変わり、メールが受信できなくなりました。 うちもクレズが頻繁に送られてくるので入れたんですが、「ウィル スが送られてきたよ!」って知らせてくれるだけで削除は自分です るのであまり意味がないかなと思い、設定は元に戻してしまいまし た。 もし、ウイルスバスターを入れてらっしゃるの出あれば、こちらを 参考にしてみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/vbc_solutionDetail .asp?solutionID=3275

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR