オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お疲れ気味の人を励ませるメール

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お疲れ気味の人を励ませるメール

うつ
2002/09/28(土) 10:49

こちらには久しぶりに投稿します。 最近仲良くなって、友達以上恋人未満って感じの人がいます。 彼は来月に展示会を控え、今、超ハードスケジュール (会社にお泊まりや帰宅しても日々午前様)でがんばってます。 そんなわけで、ここのところは1日1通ずつのメールのやりとりの み続けているのですが、とても疲れているのに鞭うってがんばって いる彼を励ませるような、もしくはふっと気持ちが軽くなる なごませてあげられるようなメールを送りたいのですが どんな内容がよいでしょうか? 月並みに「がんばってね」「カラダを壊さないようにね」 とは言ってるのですが、こればっかりオウム返しでも 芸がないし、それにガンバッテル人に「がんばって」というのは 禁物だって聞いたこともあります。 何かいい言葉をご存じの方や、こんなメールを送って 喜ばれた、という経験談をお持ちの方、ぜひお聞かせ願えたらと 思います。 今はまだ仲のよいオンナ友達って感じだけれど ゆくゆくは「恋愛」できたらいいなぁって思ってる人なので、 逆にこの「逢えない時間」をバネにして、また一歩近づければ いいなと思ってます。 あ、ちなみにメール好きな人で グチをこぼしもかねて(笑)1日1通は、必需品だそうです。 (メールは負担になっていない様子)

私は・・・

WHITECATHERINE
2002/09/28(土) 11:58

こんにちは。 私は、まだ学生なので社会人の男性に通用するテク(笑)かは分か りませんが、参考になれば嬉しいです。 頑張ってる人に「頑張れ」って言うのは、なんとなく気が引けます よね。 なので、私は「あんまり無理しないようにね~。疲れたら私のお馬 鹿パワーをあげるから、いつでも言ってね!」・・・といった内容 のメールを送ります。 もしくは「お仕事が一段落したら、お疲れ様会をしましょう!」と か。これだと、今後の約束もできて一石二鳥かな、と。 頑張ってくださいね。 効果のほども、報告していただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡

私は・・・2

Jasmin
2002/09/28(土) 12:48

こんにちは。うーーん私の場合はですね。 多分彼も全て上手くいのかな?って不安もあると思うんですね。 だから、大丈夫!きっと全て上手くいくよ。大丈夫大丈夫。 もし不安な時は私が大丈夫!って言ってあげるよ。とか・・・ こんなに頑張っているんだから、私がご褒美会をしてあげる! (もしくはよく頑張った会とか)おいしいもんでも一緒に食べたい ね!とかいい景色見に行きたいね!とか何がいいかな?って 相談しあっていくと、終った後の楽しみにもなるし、デートの 計画にもなりますよね? プランは私が練るよ。ご褒美会 だもんね!って感じで少し気分をそらしてあげるのもいいかも しれないかな。私は元気にしてられるとこっちも元気になる。 って言われた事あります。 大丈夫。とかあせらずゆっくりいこうね。とか相手が自分に余裕 ない時に前の彼に書いていた言葉ですが、結構気持が楽になる みたいです。自分が言われたい事を書いてみるのもいいかも・・・ 上手くいくといいですね!彼の仕事も恋も!

スタッフへ連絡

ママっぽいけど…。

inspace
2002/09/28(土) 13:15

心配してあげると男の人って喜ぶ気がします。 今だったら、 「季節の変わり目で寒くなってきたので、 お布団ちゃんとかぶって、暖かくして寝てネ。」 などいかがでしょう? 多忙な時だから、体調崩さないでね乗り切って! という意味で。 まるで実家の母のような台詞だけど…。

スタッフへ連絡

応援団長になる(笑)

りゅうち
2002/09/29(日) 08:20

4年つき合っている彼氏宛てのメールなので参考になるか 解りませんが…徹夜&休出連続の時に以下のメールを出 したら力が抜けたと喜んで(?)くれました。 「あと1息かー?2息かー?力の限り闘ってるかー?闘う  ●●(←彼氏の名前)はウルトラカッコ良いぞー!  でも、居眠りこいてないかー?休憩と称してエロサイ  ト見てないかー?見てるだろ(コラッ!)そんな●●  へ捧げるエールーッ!フレッフレッ●●!・フレッフ  レッ●●!フレッフレッ●●!無事戦い抜いたら祝杯  をあげるぞー!パフパフパフ~!BY●●専属応援団長  より愛を込めて♪」 …ひ~!馬鹿馬鹿しくて、くだらなくて、ごめんなさい。 でも、貴方の頑張りは私が見ているし応援している!だ から頑張って乗り切って!という気持ちは十分伝わった ようです。 そんな私も徹夜&休出続きの仕事なので、毎回親友から 「無理するなと言っても無理するんだからトコトンやれ!  私が見届けてやるし、骨も拾ってやる!」というよう な内容のメールをもらい、泣きべそをかきながらも毎回 乗り切っています。(親友に感謝) 私だけかもしれないけど、忙しい時って「なんで私ばっ かり…もう嫌だ」と思いがちなので、この頑張りを誰か がちゃんと見ててくれて、応援しててくれている!と思 うと嬉しいんじゃないかな? あ、肝心な彼氏からは、たった一言だったけど「一緒に 頑張ろう」とメールを貰った時、心の底から嬉しかった し、頑張れました。

スタッフへ連絡

そ~だなあ

レモンスカッシュ
2002/09/29(日) 23:34

うつさん、初めまして。 私が、励ましのメールを送るとすれば、 「いつも傍にいるよ。」 でしょうか・・・? う~ん?!旨く言えないけど、あまり長くは書かず、簡潔に! 当たり前の事でも、シンプルだからこそ響く事もあるのではないで しょうか?いかがですかね・・・。

スタッフへ連絡

みなさんありがとうございました!

うつ
2002/09/30(月) 15:08

みなさん、丁寧なレスをありがとうございます。 ひとつひとつ、うんうん、とうなずきながら 納得しながら読んでました。 不安な時に「大丈夫」って言ってもらえるのも安心するし お母さんのように健康状態を気遣ってもらえるのも 心温まりますよね。 そしてただでさえ気持ちが緊張しちゃってるのだから 少しでもリラックスできるようにユーモアをまじえたメッセージも 大切だと思いました。 みなさん共通しているのは「お疲れ会」をやりましょう!ですよ ね。まだ彼にはその気持ちの余裕もないと思うので言ってませんが これは次回の約束をとりつけるためにも使わせてもらいます。 これをきっかけに彼との心の距離が縮まるようにがんばりますね! ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング