オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いの活用法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

占いの活用法

ムー太郎
2002/09/27(金) 01:56

みなさんは占いをどう活用してますか? 私は未来を当てるだけでなく 悪い結果が出た時にはどう行動したらいいかを アドバイスするカウンセラー的な要素も必要だと思うのです。 ある占い師さんは(私が言われた訳ではないのですが) 「結婚は縁だからダメな時にいくら行動しても無駄」 「結婚運なくても独りで幸せな場合もあるし、結婚したから幸せに なれると限らない」と。 そんな事は分かっていても結婚したい人がそう言われたら辛いと思 うのです。 占いって希望をもたせる役目もあると思うんです。 悪い結果が出ても(例えばですが)指輪をするとよくなる、とか ○月頃には運気上がるから、とか言われたらがんばろうと思うし。 占い師には占いっぱなしではなくフォローもしてくれと思うのです がこんな私のような人は占ってもらわない方がいいのかも?

テーマ:
タグ:  占い指輪活用結婚辛い運気

スタッフへ連絡

そういうのばっかり!

mayu31
2002/09/27(金) 10:18

こんにちは。 私も占い大好きで、雑誌のも星占いも心理テストも好きです。 それらの占いの延長みたいな感じで気軽に占ってもらうとひどいこ と言う占い師ばっかりで。 また、恋愛に真剣に悩んで占いでも・・・って占ってもらうときも そうです。 「この人とはダメね」とか「あなたのほかに女の子がいるみたい よ」などと見てきたようなこと言ったり(まあ占いだから信じなけ ればいいんでしょうけど)逆に凹まされたり・・・。「なんか最近 恋愛から遠いなー」って思ったときに占ってもらったときは「あな たは自我が強すぎるから恋愛に向いてないわ」とか「男性から敬遠 されるタイプね」とか言われるんです。 「じゃあどのくらい先ならいい人が現れる、とかないんですか?」 とか言っても「んーーー、しばらくはないわね。」 そんなこと言われるために3000円も払ってるんじゃないんだ よ!って頭に来ますよね。 お酒飲んでしゃれのつもりでやったときにそんなこと言われるとお 酒の勢いも手伝ってキレそうになります。 運勢の悪いときもあって当然だし、それを言われても気にしなきゃ いいんだろうけどやっぱりお金払ってるんだから悪いことをいいっ ぱなし、占いっぱなしじゃなくって「こうしたら運気が上がる」と か教えてほしいですよねー。 っていうか自分で絶好調って思ってるときよりも悩んでるときの方 が占いに頼っちゃうところが多いのに(私は)こんなのひどいなー って思います・・・。 ってなんか便乗して愚痴言いっぱなしでごめんなさい。。

スタッフへ連絡

いいことだけ信じることにしました

なんちゃん
2002/09/28(土) 00:10

>そんなこと言われるために3000円も払ってるんじゃないんだ よ!って頭に来ますよね。 わかりますっ!!ついこの間そうでした。 今の彼とつきあい始めたとき、仕事の忙しさの度合いがわからず 「なんでデートする時間やゆっくり電話する時間がないんだろ う?」と悩んで占いに行ったんです。 そこでかなりショックなことを言われたのですが(彼はあなたと別 れたがってる・・・うんぬん)翌日会ったら「お久!ごめんなー、 しばらく連絡できなくて」って、拍子抜けするほど明るい明るい。 悩んでいた自分がバカバカしくなったと同時に、そのときの占い師 に「金返せー!」って叫びたくなりました(笑) 相手のある悩みは、直接相手に聞いた方が確実だという 当たり前の結果を学習した代金ってことにしました(^^;

スタッフへ連絡

私も占い好きです

ライトブルー
2002/09/27(金) 10:23

よく観てもらいます。 それは今身近に友達がいなく本音を話せる人がいないから。 見知らぬ占い師に占いだけでなく職場の人には言えない話を聞いて もらったり。いい人に当たれば気持ちがすっきりしますから。 占い師もピンからキリまでです。本当に良く当たる人はまれだと思 います。ムー太郎さんがおっしゃるように良い占い師は、悪い占い 結果がでてもこうすればトラブルを防げる、○頃には運気が上がる などのアドバイスもしてくれます。逆に言いっぱなしの占い師の言 う事は信用しない方がいいと思います。 >私のような人は占ってもらわない方がいいのかも? 良い占い師を(口コミ等で)選ぶことが大切だと思いますよ。

スタッフへ連絡

横かもです

momo2000
2002/09/29(日) 01:11

占い師に言わせれば、「3千円じゃ、カウンセラーまではやれ ないわ。1万円は貰わないと」と思っているのかも?(笑) 私は占いって千円くらいのをやったりしますよ。ハズれてても 何の解決を見なくても「ま、千円だからな。悩みを聞いてくれ ただけでも充分か」と思う事にしています。 関内の中華街あたりには10分千円くらいの占い、多いですよ。 で、もっと占って欲しい人はコチラってチラシを貰うんだけど、 「幸運を呼ぶ壷とか買わされても困るしな~」と思うので行き ません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング