オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 許すと言ったものの辛いです・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

許すと言ったものの辛いです・・・

ぽろり123
2002/09/26(木) 09:58

初めてだんなに浮気されました。 最近会い始めたばかりで、ときどき食事するくらいの 関係だと言いますが、私には出勤と言いつつ実は年休を とって、朝から彼女の家の最寄り駅に行ったこともある らしく、夜までの7、8時間の間、駅の近くで食事していた だけとはとても思えません。 今後どうするつもりかと聞くと、自分の軸足はこっちだ (家庭を崩壊させるつもりはない)、悪いことを していることはわかっているし、そのうち自然消滅する だろうから、深入りするつもりもないなどとぬかします。 実際、子どもの面倒や家事の手伝いなどはとてもよくやる 人です。本人に言わせると、それが私への愛情の表れだか ら、むこうとは別れて、いままでどおり、普通に家庭生活を やっていくと言うのです・・・ とりあえず、今すぐ離婚したいとも思っていないので、 もうしないという言葉を信じることにしたのですが、 心の中ではとても許せません。全体に反省がないというか 私がとても苦しんだことをあまりわかっていないみたいで こんな人とこれからどう信頼関係を作っていけるのか、 はっきりいって自信がありません。 今までも浮気や不倫をされた方の書き込みがありましたが 発覚後、どうやって関係を修復されたのか教えていただけ ると嬉しいです。

私の場合は。

seasea
2002/09/26(木) 10:33

私も以前、夫に浮気だか不倫だか知りませんがされました。 私はそれがわかるまで100%夫を信じてきました。 わかった時、「まさかこの人に限って」がまず思ったこと。 だから余計にショックでショックで腹が立つと言うより、 悲しくて仕方なかった。 でも辛く大変だったのはわかった瞬間ではなく、その後でした。 私もぽろり123さんと同じように許してもう一度信じてやり直そう と思いました。夫も二度としないと誓ってくれたので。 が、しかし!ダメでした・・・。 夫が本当に残業で夜遅くなっても疑ってしまう自分が居たり、 家事の合間にふと思い出していたたまれない気持ちになったり、 夫のすべての行動に不信感を持つようになってしまったのです。 結局私は辛くて辛くて耐え切れず、離婚となってしまいました。 だから現実には夫ではなく元夫なのです。 後は、旦那様の誠意とぽろり123さんの器量にかかってると 思います。私にはその器量が足りなかった。 旦那様とやり直したい気持ちが強いのならば、一度許したものは 今後一切口にせず水に流すことです。夫婦として、夫が浮気した 事実よりも、それがしこりになるのが怖いのです。 今はまだお辛いでしょうが、旦那様が誠意を見せてくれるのなら、 ぽろり123さんも忘れる努力をしてください。

スタッフへ連絡

後に残るしこり

でゆ♪
2002/09/26(木) 11:15

それ、よく分かります。 私は結婚していないので、場合が違うかもしれませんが、 やはりとても信じていた彼に浮気をされました。 その事実は勿論とてもショックでしたが、本当に辛いのは それから後なんですよね。本当に。 信じよう、信じようと心に決めても些細なことで疑り深く なる自分がすごく嫌です。 そして、浮気のことを時々思い出してしまっては張り裂け そうな気持ちになる。自分との戦いみたいなものです。 私はすごく辛くても、それでも彼が好きだから強くなろう と頑張っています。でも時々こんなに辛いのに一緒にいる 意味があるんだろうか?とも思います。 でも「楽と幸せは違う。辛くても彼といる自分が一番幸せ なはずだ」と信じて一緒にいる道を選びました。 それが正しいかどうかは分かりません。結局あとで別れる ことになるかもしれません。 ごめんなさい、なんのアドバイスにもなりませんね。 ただ、辛いのは間違いないです。忘れるのが一番だと思い ます。 早く心に平穏が訪れるといいですね。

スタッフへ連絡

私の場合2

misa209
2002/09/26(木) 11:07

つらいですよね。お気持ちすごくよくわかります。 なぜならまさに私も同じ渦中にいるからです。 と言いましても、実は結婚2年のうちに2回ほど浮気されまして、 2回とも許したんですが、seaseaさんの言うとおり、浮気の事実 よりも、実はその後が大変です。旦那はすぐに謝るし、その女とも あっという間に切れたようでした。でも何かあるたびに疑っちゃい ますよね。2回目の浮気から1年たちますが、まだ傷は癒えないで すね・・何かあるたび疑ってしまう自分に、もうほとほと疲れ、嫌 気がさしているところです。時間が解決してくれることもあります が、解決してくれないこともあるのかな?と最近考えてしまいます ね。旦那は確かにその後きちんとやってくれていますが、seasea さんの言うように、私にもどうやら器量がたりないようです。 つっついてしまうんですよね。このまま行くなら、離婚したほうが お互いのため?とも感じているところです。 旦那さまがもう二度としないと約束し、ぽろり123さんが今後一切 そのことは口にしないことを守れるならば、修復はぜんぜん可能だ と思います。それができるかできないかは、性格によるものもある かもしれませんが、できればがんばってほしいですね(私が言うの も変ですね笑) 自分の話ばかりでアドバイスになっていませんが、つらいけれど がんばってみてください。離婚はいつでもできますからね。

スタッフへ連絡

時間かかりました。

ryoka
2002/09/26(木) 17:24

私は結婚直前に浮気が発覚しました。そのときはもう彼なりに精算 していたのですが、どーーーしても許せなくて、でも結婚も辞めら れなくて(体裁を優先してしまいました。)、結婚に踏み切りまし た。完全に許せる(忘れる)まで、1年くらいかかりました ね。。。何かあると悲しい出来事を思い出してしまい、荒れ狂って いました。今も離婚せずに仲良く居られるのは、夫のことをキライ になれなかったからだと思います。許したのか?と聞かれたら、許 していません。許す必要もないと思います。ただ、それでも相手の ことを受け入れてあげられるか。。。だと思います。 今では、夫のことを再び信じられるようになりました。 苦しいでしょうけど、頑張ってください。

スタッフへ連絡

アドバイスにはなりませんが・・・

ima-mirai
2002/09/26(木) 17:44

私にとっても今タイムリーな内容だったので アドバイスにはなりませんがレスします。 浮気って男はたいていするとか言われて、世の中 珍しいことでも何でもないけど、それが発覚した後 された方が受ける打撃って表現し難いぐらい大きなものですよね。 浮気してその上バレる奴、本当にふざけんなって思います。 他の皆さんが言っている通り、あなた自身が今手にしている ものの中で、何を一番優先して納得できるかが今後二人が やっていけるかどうかの決め手になるのだと思います。 もはや、可愛い子供と心から信じられる旦那さんの 両方ある家庭は無くなってしまったんですよね、 ぽろり123さんにとって。 結局自分との戦いになってしまうんですよね、 浮気を許すっていう行為は。 ちなみに参考にはならないと思いますが書きますと、 私の場合はダメです。 結婚前に一度発覚した浮気を許したことがあり、 その後の辛さを知っているので、同じ相手に二度それを やる気にはなれません。 なので離婚するつもりです。 子供がいないことも、違う人生を生きようと思える理由かも しれません。 勿論、その決断も身を切る思いなのですが...。 子供のいる友人は旦那さんの浮気を許して今でも結婚生活を 続けています。あまり愚痴をこぼさない素敵な人ですが きっと辛いだろうな...と思います。 そんな彼女のことは凄いと思う。 でも、手に職を持っていた彼女が別れなかった理由は やはり旦那さんのことが好きだったからだろうなぁというのが 見ていた私の感想です。 乱文失礼しました。 良い道が開けるといいですね、 お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

みなさん、ありがとうございました

ぽろり123
2002/09/26(木) 18:07

みなさん、レスをいただき本当にありがとうございました。 こんな話を誰にして良いものか、でも誰かには聞いてもらいたくて 苦しかったので、アドバイスまでいただけて嬉しくてまた涙が でてしまいます。 みなさんがおっしゃるように、浮気の事実を知ったときも 手がふるえるほどショックでしたが(旦那はそういうことをもっと もしそうにないタイプに見えるのです)それを知り、事実を 旦那に確認した今になって、新たなつらさがじわじわと襲って きます。今考えると、あれもうそだった、これもうそだったと 相手の女とあうために私をだましていたことが一つずつわかるのも 辛いです。 話し合いの過程では、もちろん「すまない」というような 言葉はありましたが、つっこんで聞く中に「こうなったのは 俺だけのせいなのかよ」とか「お前にだって言いたいことは やまほどあるんだよ!」など私の側にも責任があるとの指摘 をされました。確かにそうだろうけれど、だからといって 浮気とは・・・ かつて、これほど人を好きになれることはもうないだろうと 思い、結婚してからもいい人だと心底思ってきただけに 今は顔も見たくありません。落ち着けばもっとちがう気持ちに なれるかもしれませんが、この週末(天気も悪そうだし) ずっと一緒にいるなんて絶対いやなので、いまから旅行の チケットを買いに行きます。子どもと二人で日常を忘れて 来たいと思います。その後のことはそれから考えます。 でも、きっとその時に皆さんの意見が役に立つと思います。 本当にありがとうございました。同じ問題でお悩みの方、 あなたは一人ではないですよ。一緒に頑張りましょう。

スタッフへ連絡

私も

ひら
2002/09/26(木) 21:19

夫の不倫で、1年半別居し、今は一緒に住んでいるものです。 1年半のうち、1年間は地獄でした。 発覚当時は、謝罪したものの、その後はこちらの苦しみなん てわかろうとせず、責められ続けるのに疲れた・・・といっ て、愛人と復活し、出て行きましたから。 小さな子供と2人での暮らしは、不安でした。 でも、夫と3人で暮らしていたときは気づかなかった、 近所の人のやさしさとかに触れ、私にとっては、 神様からもらった試練だったと今は思えます。 時間という薬が、ぽろり123さんの心を癒してくれると思いま す。今は無理でも、きっと近い将来には・・・。 私は、夫に傷を癒してもらおうとしたことが、 無理だったと気づいてから、すごく楽になりましたよ。 今は傷ついたままでいいんですよ。 すぐに復活しなくとも、いつか元気になれると信じて 日々過ごされてほしいと思います。 ちなみに私たち夫婦は、今はまだまだ信じきれない夫婦とい う感じです。 けど、別居解消されて、まだ半年。 これもまた時間が徐々に夫婦として向き合ういいタイミング をくださると信じてます。

スタッフへ連絡

私も

ぴのこっち
2002/09/26(木) 22:37

私も1年半前に彼氏にされました。 皆さんのおっしゃるとおり、その後の「自分との戦い」が大変でし た。 浮気を許した理由は、「私はまだ好きなのに、どうして私が悪いこ とをしていないのに、別れる、という選択肢を持って、さらに傷つ かなければいけないの!」ということでした。  でも、その後「浮気を許す弱い自分」という「女」としてのプラ イドのなさに、みじめさに、自分が嫌になり悩み続けました。  もう彼の浮気なんて、別の話で「そんな自分を受け入れる」こと との戦いでした。  ずっと、1年近くダメでした。友達とも会えませんでした。  でも、ある日どうしようもなくなって、やはり「別れる」ことを 決意して、彼にその旨を伝えました。  そして話し合い、(結局別れなかったのですが)今に至ります。 結局別れることを決意して、底の底の何もない状態で話し合いをし たことで、解決したのです。  ある男友達に言われました。 「男は浮気をする可能性は100%誰にもあるよ。で、もし男の浮 気に直面したときは、その瞬間は、すべてをなげうって、怒れ! だけど、一度怒って、約束を交わしたらもう二度と、その浮気につ いて言ってはいけない」と。  それができないで、ひきづっていると、結局ダメになって別れて しまうそうです。 だから、長くなりましたが、ぽろり123さん、その気持ちをすべて なげうって、別れることも完璧に決意した中で、吐露してしまった ほうが、いいと思いますよ。そして、これから自分がどんなに疑い 深くなるか、ということも相手に伝えておいたほうがいいです。  それでもあなたは我慢できるか? と聞いた上で、旦那さんが我 慢できるというのであれば、浮気のことは一切言わないながらも、 不安な気持ちは吐露しつづけてもいいのですから。

スタッフへ連絡

再度、ありがとうございます!

ぽろり123
2002/09/27(金) 00:38

ひらさん、ぴのこっちさん、アドバイスありがとうございました。 本当におっしゃる通りだと思います。 私のだんなの場合、今日は帰宅するなり昨日とは打って変わって 神妙な態度で「別れてきた、もう会わない、すまない」などと 言い出しました。理由は妻である私に2人のことがばれたから もう逢えないとか言った(メールで送った)らしいです。 が、相手の返事はどうだったのか聞いてみると「突然のことで 言葉もでない、でも今まで楽しかった、さようなら」とかいう レスだったらしいのです。私はこれには心底頭に来ました。 だって、こちらはだんなと結婚している間中、これから始まる 猜疑心地獄と戦わないといけないのに、浮気相手と来たらまるで 恋愛ごっこじゃないかと思えたのです。 だんなはやり直させてくれと言いますが、ちょっと今は首を 縦にふれません。離婚を恐れず自分の気持ちに正直に行こうと 思います。みなさん、改めて本当にありがとうございました。 さあ、まずは子供と一緒に遊ぶぞ~!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング