オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗顔のオススメ、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

洗顔のオススメ、教えてください

ぽん花
2000/06/19(月) 16:37

数ヶ月前、合わないUVカットを使って 頬ががさがさになって以来、 どーーも今ひとつお肌のきめが治りません。 基本的に乾燥肌なんですが、 それにしても頬がかぶれてかさかさの感じ。 それで、化粧水とか、低アレルギーのものに 変えてみたんですけど、まだ足りないらしく、 次は、クレンジングか洗顔料とか 変えてみるしかないかなあって思ってます。 特に、洗顔料ですが、最近の固形タイプで お勧めあったら教えてください。

  DHCがいいかも。

aru&hiro
2000/06/19(月) 16:53

DHCのマイルドソープだと、低刺激でしっとりだけどかなり
しっかり汚れもおちる感じで私は好きです。
特に、クレンジングオイル&マイルドローションを一緒に
使うとかなり肌の調子が安定してくるし、(私の場合)頬
の赤みが落ち着いてきてふっくらしたと思います。

あとは、姉の使っているDoveも結構よかったです。
あれもしっとり系ですね。でも低刺激かどうかは?です。

こんなんで参考になるか分かりませんけれども、もしよか
ったら使ってみてください。

スタッフへ連絡

  アクセーヌ

PINGI
2000/06/19(月) 17:01

無添加化粧品のアクセーヌのADラインのソープが
いいですよ。
アトピーにも使えるくらい、
刺激がなく、泡切れも早いので
石鹸の成分が肌に残りにくいのもいいです。

わたしも先日ちょっと肌荒れを起こして、
トライアルキットを買ってきて使ってましたが、
つっぱらないし、乾燥もしにくくなったので、
このまま継続して使おうかと思っています。

スタッフへ連絡

  私もコレ!

翔太ママ
2000/06/20(火) 01:09

混合肌なんですが、冬は瞼や口の横が乾燥してあかぎれが
できちゃうんです。こんな時はアクセーヌのADシリーズに
頼っています。石鹸もいいけど、ローションがすごい効き
ます。トライアルを使うだけでも充分効果がでると思うの
で使ってみて下さい。
私はDHCの石鹸はかぶれた経験があるので、過敏になっ
ているときに使用するときは注意したほうがいいです。
敏感肌にはNOVもおすすめです。

スタッフへ連絡

  DHCに1票

しんやたん
2000/06/19(月) 17:13

ホントいいですよ。DHC。
わたしもここの掲示板で、評判よかったので、
サンプルもらって試してみました。
すっごい低刺激でつっぱりません。
DHCの化粧水を手にとって、たたくようになじませると
手に頬が吸い付く感じでプルプルお肌になります。
わたしも乾燥肌で、保湿液とかつけても時間が経てばカサ
カサしちゃってこまってましたけど、DHCは乾燥になら
ずプルプル感が持続しますよ。

是非、♪0120-333-906♪に電話してサンプル
もらってみてはいかが?

スタッフへ連絡

  もう1票!

Tina-chan
2000/06/19(月) 18:48

DHCの回し者じゃないけど、ついつい(^.^)

固形がいいとのことなのでやっぱり私もマイルドソープ推
薦します。
昔は「石鹸なんて、怖くて使えないわ」と思ってたけど、
使って見たら全然つっぱらなくてびっくり。
ひどい乾燥肌だったのに、クレンジグオイルとマイルド
ソープとマイルドローションだけで冬も過ごしてます♪
バージンオイルはまったく使わなくてもいいの。

でも、他の方が書きこみされてるように私の周りでも効果
が無かったって人もいましたから、やっぱり色々使って自
分にあったものにたどりつくんだと思いますよー。
私は何か無いかぎり、一生DHCだと思います~。

前にも書いちゃったけど色白美肌です(^。^)

スタッフへ連絡

  アルソア

なるけま
2000/06/19(月) 18:02

前々から何度もここに載っているけど、アルソアの石鹸は
ホントにお薦め!後は固形じゃないケド、ファンケルとか
も私は良かったです。DHCは私には良くも悪くもありま
せんでした。私も乾燥肌ですがその人の肌によって良し悪
しあるんですね~。

スタッフへ連絡

  遥(はるか)

よしぶー
2000/06/19(月) 18:19

超高級シャンプーで有名なサンナホルから出てる
洗顔&クレンジング。
たしかに化粧をおとしたあとすっきりします。
私はこれに一票。

スタッフへ連絡

青い石鹸。
名前度忘れ!
試しに500円のものがでてるので使ってみてはいかがで
しょう..

それと、乾燥肌なんですよね、
下のほうにもでてますが、、れんげの化粧水いいですよ。
かなり、乾燥肌なら、いっぱ~~い化粧水をつける!
最初はちょっとシミて、痛いかんじもするのですが、
それは、乾燥してる証拠。
毎晩、ぺちゃぺちゃと化粧水をつけてるとだんだんしっと
りしてきますよ。
値段も840円で安いので、たっぷり使えますよ。

スタッフへ連絡

  どこで売ってるんですか

ラブベイベー
2000/06/20(火) 09:19

私も乾燥肌で悩んでいるんですよ。
是非、使ってみたいのでどこで売っているのか
教えてください。よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  それではDHAから・・・

ぽん花
2000/06/21(水) 12:46

使ってみようと思います。 セブンイレブンに、売ってますしね! コーセーの青い石鹸って、 もしかして「セイキショウ」のことですか? あれも評判よさそうで気になってるんです。 では、また結果でもご報告しますね。 ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR