オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口臭を治したいのですが何がオススメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

口臭を治したいのですが何がオススメですか?

ミッキーマウス
2000/10/22(日) 23:37

自分の強い口臭に真剣に悩んでます。
恥ずかしいのですが、家族には「ウンコのような匂いが
する」とまで言われたことがあります。
友人が私の息を偶然嗅いでしまって、嫌な顔をした瞬間も
何度か見た事があります。
ここまで来ると、自分だけの思い込みとかじゃないことは
間違いありません。舌のコケを歯磨きの時にブラシで
こすったり、なるべくガムやフリスクなどを食べたりして
ますが、根本的に治す方法がないか真剣に悩んでます。
病院とかも何科に行ったらいいのかわかりません。
よく効く薬とか、予防方法とかどんな情報でも構いません
のでアドバイスよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ガム口臭方法病院

スタッフへ連絡

  歯科医へぜひ行ってみては?

おしゃべり
2000/10/22(日) 23:47

私も歯石が溜まったり、歯茎が腫れたりすると
口臭がするようです。

歯石の除去も色々あり、表面的な除去と
歯茎の中についた歯石の除去があります。

今週は歯茎の中についた歯石を、麻酔して除去します。

これを全部の歯に対して行うと
すごい期間がかかるのですが
いずれ、歯肉炎になる原因となるため

頑張って除去します。

まずは歯科医へ相談に行ってみては??

そこで問題がなければ、胃腸が原因ということが
あるようなので
そちらへ行くのでは?

良い歯医者へ行きましょうね

頑張って

スタッフへ連絡

  虫歯とかはないですか?

spydog
2000/10/22(日) 23:56

ミッキーマウスさん こんにちわ

口臭の原因はほとんどがお口の中に原因があるとされて
います
ひどい虫歯を治療しないで放っておくとか
歯槽のう漏だと口臭の原因になります
あとは歯石とかはついていませんか?

とにかくまずは徹底した歯磨きです
あと歯医者さんでちゃんと治療や歯石除去を
受けるといいと思います

歯医者さんでとくにお口の中に原因がないと言われたら
内蔵関係かもしれませんね

でもまずは歯医者さんに診てもらった方が良いと思いま

スタッフへ連絡

  胃が悪くても

スナッキー
2000/10/23(月) 13:17

spydogさんもおっしゃっていますが、

胃が悪い時なども、口臭がします。
私の先輩がそうでした。

ストレスや何らかの原因で内臓を壊している場合
も考えられます。

歯科で見つからなかった場合は、上記も疑ってみた方が良
いと思います.

スタッフへ連絡

  みなさん、アドバイスありがとう。

ミッキーマウス
2000/10/23(月) 16:45

そうですか、やっぱりまず最初は歯医者がいいですか。
「口臭が気になるのですが・・・」っていう一言を
言うのってものすごく恥かしい気がしますが、勇気を
持って行ってみます!
早いうちに治したいし!
相談して良かったです。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私も一緒ですーー

ぴのまゆ
2000/10/23(月) 20:58

ミッキーマウスさんこんばんわ。口臭の悩み 実は私も真
剣に悩んでいます。小さい頃から歯並びが悪くて前歯7本
を差歯にしているせいか 歯茎から血が出たり真剣に悩ん
でいます。歯医者に相談した所 全部差歯を変えた方がい
いといわれ値段は120万円近くすると言われて結婚式を
控えていた為諦めてしまいました。デンタルフロスで毎日
歯と歯の間を掃除したり 口臭を消すグミを食べたりと自
分なりに気を使ってるつもりなんですが何も効果がないよ
うな気がします。もう一度歯医者に行こうと思ってるので
すがやっぱり 口臭が気になって、、というのはなんだか
凄く恥ずかしいんですよね。。お互い悩みを解決して堂々
と人と顔を近づけて話せるようになりたいですね。いい歯
医者さんがあったら教えて下さい。いい情報交換があった
ら情報交換出来るといいですね。頑張りましょーー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR