オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眠くなる薬

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

眠くなる薬

舞々
2000/10/15(日) 14:20

体は疲れているし眠りたいのに、妙に頭が冴えて眠れない
時のための何か良いお薬を存知の方いらっしゃいますか?
勿論合法のもので、薬局で買えるものがいいんですが。
今「エスタック」というカフェインが入っていない風邪薬
をたまに飲むのですが、効き目が今ひとつ良くありませ
ん。次の日朝早かったり、大事な会議なんかがあってどう
しても寝不足状態で出勤したくないときに眠れないと本当
に困ってしまっています。皆さんはこんな時どうなさって
ますか?

  薬局なら

Kasiss
2000/10/15(日) 15:16

酔い止め系って、精神安定剤&眠くなる成分が
はいってますよね。

私の母は、近所の街医者で精神安定剤(兼・睡眠薬)
を貰ってますが、酔い止めや吐き気止めにもなるよ。
ってお医者さんが話してました。

でも、母を見ていても思うことは
薬に頼りすぎて、薬がないと眠れなくなって
しまってます。これでは、身体に悪いですよね。

それよりは、寝る前にゆっくりと、ぬるめのお風呂に
入って、ホットミルクを飲んで、好きな音楽を
聞いてたほうが、ずっと心地よい眠りに入れると思いま
す。

次の日のことは、考えないようにしたほうがいいですよ。
徹夜したくらいのほうが、頭がさえるさ!
って自分に言い聞かせてます。

スタッフへ連絡

  ほう、酔い止め薬ですか

舞々
2000/10/15(日) 16:38

Kasissさん、早速のレスありがとうございます。そう言え
ば、酔い止め薬を飲んで乗り物に乗るとすぐウトウトしち
ゃいますね。
そうなんですよ、私もできるだけ薬の力は借りずに眠りに
落ちたいのは山々で、ぬるま湯攻撃も、ホットミルク作戦
もやってみたのですが、何をどうやっても眠れない日があ
るんですよねえ。ここぞというときだけ酔い止め薬に頼っ
るようにして、後は自然に任せるようにしてみます。

スタッフへ連絡

  薬じゃなくても・・・。

naonao2000
2000/10/16(月) 10:27

私も実は寝つきが悪くて、布団入ってから眠りにつくまで
1時間前後かかる人です。しかも、熟睡できなくて、夜中
に何度か目が覚めるし、夢をかかさず見てるので、朝起き
たらぐったり・・・。どうにかならないかーと思って、実
行して良かったものがあるので教えます。

① 枕を変える。
  私はテンピュール枕にしてから、とても寝つきが良く
  なりました。

② ヒーリング効果のある音楽を聞きながら寝る。
  最近始めたんですが、これはいい!!イルカの声や、
  海のさざなみの音や、ピアノのゆったりした音楽が入
  っているCDがあるんですが、音を小さくして寝る 
  と、ぐっすり眠れます。ちなみに、昨日は聞かないで
  寝たんですが、やっぱり夜中に目が覚めて、朝の目覚
  めが悪かったです。

そのほかにも、ワインを飲んで寝るとか。いろいろ試して
みるのもいいと思います。
あまり、薬ばかりに頼らない方がいいかも。

スタッフへ連絡

  おなじく・・

rika@
2000/10/16(月) 10:46

ハーブティーなんかお勧めです。
ハーブティーの効果を確認してよく寝ねるものを選ばれた
らいいと思います。リラックス効果のあるものなど。
また、私はお風呂に入れるラベンダーの乾燥したものをハ
ンカチにくるんで枕もとにおくだけで香りの効果で知らず
と寝てしまったりします。
本格的にやりたいならアロマテラピーなどのエッセンシャ
ルオイルを使用されたりするのもいいと思います。

あんまり薬にたよらないほうがいいと思います。
化学物質は極力さけるようにしたほうがいいです。

スタッフへ連絡

  メラトニン

☆MAMI☆
2000/10/16(月) 13:17

海外のお土産でよくもらうのですが、
多分、ネット通販でもあると思います。

私は正直あまり効かないのですが、
友人は時差ボケの時には欠かせない!と言っていますよ。
たしか、原材料はハーブだったような気がします。

スタッフへ連絡

  メラトニン

真樹ちゃん
2000/10/16(月) 16:02

メラトニンは服用したら、部屋を暗くしてお布団の中でジ
ッとしていると30分程度で眠くなります(ひとによりけ
りですが)ので、服用後に活動したら眠気は覚めてしまい
ます。

仕事が忙しかったりすると精神が高ぶって眠れなくなりま
すよね、私はお風呂から上がる前の10分位、お風呂場の
電気を消してキャンドルをつけて、ボーっとお湯に使って
いると、精神的高ぶりが抜けるのか寝付きが早いです。
(火事や湯船での睡眠に気をつけて)

どうしてもっと言う場合「ハルシオン」と言う睡眠導入剤
を使う手もあります。
これは、内科でも理由がハッキリしていれば処方してもら
えますが、、、、あまりおすすめはしません

スタッフへ連絡

  リスロン

えぃふぅー
2000/10/16(月) 22:56

少し、レスが遅かったかもしれませんが。
薬局で\980位で、売っています。
安定剤だったと思います。

もし、よかったら試してください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR