オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正している方教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正している方教えてください。

さやま
2000/10/13(金) 08:10

縮毛矯正をしたいのですが、
Mr.ハビット、リペア、リフレイン、等 色々な種類があ
って どれがいいのか迷ってます。友達には、縮毛矯正を
して髪の毛がすごく痛んだ人もいるし。
あとオススメの美容室があったら教えてください。

テーマ:
タグ:  友達美容髪の毛

スタッフへ連絡

  ハビットは。。

けんけん11
2000/10/13(金) 16:13

私はひどいくせ毛なのですが
ハビットをかけた時はとても痛みました。
あと まっすぐになりすぎてしまい
自然ではなかったです。

名前は忘れましたが私の行っている
美容院でやっているのはとても自然で
あまり痛みません。
青山か成増ですが
行ける範囲だったら場所 お教えします。

スタッフへ連絡

  青山の教えてください。

さやま
2000/10/13(金) 21:19

教えて頂きありがとうございます。
前にテレビで浅野ゆう子さんが青山でいい所を
見つけた(かなりくせ毛らしい)といってました。
良かったら青山の教えてください。
できれば、だいたいの値段も。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  おそくなってごめんなさい。

けんけん11
2000/10/15(日) 23:57

遅くなりました。
青山と表参道にお店があります。
予約は2店舗共同じ予約番号です。

お店の名前は”A・ONE”です。
TEL:(0120-06-1600)です。
私は表参道店にいっていますが
ハナエモリビルの脇道をまっすぐいったところです。

長さにもよりますが2~3万といったところです。
時間も2~3時間かかりますよ。

スタッフへ連絡

  私が行ってる美容院のは自然ですよぉ!

こぶまき
2000/10/14(土) 12:14

Mr.ハビット歴7年のこぶまきデス。私も重度の縮毛でし
たが…ハビットでストレートに。パーマ液のせいか技術の
せいかわかりませんが、とても自然です(←前髪だけ急遽
近所の美容院でカットした際、きれいなストレートです
ね、って言われました。専門家から見ても自然にみえたみ
たい)。
 よく、ハビットは傷む!とか不自然!って言ってる人が
いるけど、私に限ってはVery Good!です。

スタッフへ連絡

  すいません、けんけん11さんに質問!

あさか121
2000/10/14(土) 23:12

あさか121と申します。横レスなんですけど
私も今、縮毛矯正に興味アリ!なんです。
そこで成増の美容院を
教えていただけないでしょうか?
家から近いので。
あと、値段とどのくらい時間がかかるのかも
教えてください。(ちなみに私は肩から10cmくらいの
長さです)
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  遅くなりました。

けんけん11
2000/10/16(月) 00:02

遅くなってごめんなさい。

成増のお店は”ANNEX”というお店です。
よく新聞に広告が入ってます。
場所はSEIYUがある側の出口にマックとかジョナサンが
あるビル ご存知ですか?

そこの地下1階です。

値段は2.3万といったとこです。
時間がかかりますので2~3時間はみてください。

電話番号:03-5997-1259 です。
予約時間は10時から18時です。/th>

スタッフへ連絡

  リペア・リシオ

さるっこ
2000/10/13(金) 16:49

私はすごい縮毛で、どの美容院に行っても「今まで扱った
人の中で1番のクセだ」と言われます。
ストレートパーマをかけに行ってその最中に「たぶん駄目
だろうから1週間以内にまた来てくれ」といわれたことも
数知れずです。
私がかけているのはリシオですが、これは髪も痛みません
し、つるつるでまっすぐになります。その前はリペアをか
けていましたが、同じ様な感じでした。私の髪質ではリシ
オの方が効果が持続しました。ただし、ホントにまっすぐ
になるのでアレンジを楽しみたい人には向きません。
私の場合はきつく施術してもちょっと経てば「自然なク
セ・でも扱いやすい」となるのでいいんですけど。
値段が高いのと時間がかかるので気合いをいれて行った方
がいいですよ(値段は2.3万円。時間は4時間以上)。
私が通ってる場所は小田急線の新百合ヶ丘にある美容院な
のですが、お近いですか?

スタッフへ連絡

  質問です

さんぽ
2000/10/14(土) 12:53

こんにちは。私は以前リシオをかけました。そのときに美
容師さんにハビットはかけたあとにカラーリング&パーマ
がかけられないと聞いたのですがほんとうですか?
あと、けんけん11さん、その青山の美容院、私も気にな
ります。詳しく教えてください。私はかなりの剛毛なので
すが大丈夫でしょうか?

スタッフへ連絡

  こんにちは!

けんけん11
2000/10/16(月) 00:07

私もハビットかけたときに
パーマはかけられないといわれました。
でもカラーは大丈夫なんじゃないかなぁ
その日に一緒には無理だけど。。

青山のお店は”A-ONE”といいます。
私は表参道店なのですがハナエモリビルの脇道を
まっすぐいったところです。
TEL:0120-06-1600

私もかなりの剛毛です。
でも自然なストレートになりましたよ
でも1番始めは少しとれるのが早かったという
覚えがあります。
かけるのには少し高いし時間もかかるけど
毎朝なにもしないで起きたまま出勤してます。
とても楽です。

スタッフへ連絡

  横レスで質問ですが、、、

りんごっくす
2000/10/16(月) 20:58

以前友達に「コテを使って伸ばすのはリペア、コテを使わ
ないのはハビット」と聞いたのですが、これって当たって
るのでしょうか?
私は最初コテを使わず液だけのやつをやりましたが、もの
すごく辛い思いをしたにも関わらず(頭皮がヒリヒリして
死ぬかと思った)、1ヶ月ちょいで元に戻ってしまいまし
た。その後行った別の美容院では、1度目の液の後コテをつ
かって全体を丁寧に少しずつ伸ばす方法のやつで、すっご
くサラサラになったのですが、異常に痛みました(>_<)
髪質によって合う合わないってやっぱりあるんでしょう
ね。矯正専門のお店に行ってみようと思ってるのですが、
ハビットだとまたあの苦痛があるのかと思うと不安
で。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR