オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エクサージュのベースカラーフィクサーで悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エクサージュのベースカラーフィクサーで悩んでます

たっぴ
2000/10/04(水) 14:50


口コミでも評判の良い、アルビオンの下地を週末見てきたのですが、
ベースカラーフィクサーで、何色を選んだら良いのか迷っています。
私の担当してくれたBAさんは、新人さんらしくなんとも頼りなかったので、
(他のBAさんにコレって下地ですか?と聞いていた)
サンプルだけ貰おうとしたら、新しく出たベースカラーフィクサーEXの
ベージュとホワイトしかありませんでした。
今日、ベージュを使ってみましたがとても良い感じです♪
保湿効果もバッチリで、一日しっとりしてます。
ただ、ちょっとつけすぎたみたいで白い…


私の中ではこれはもう購入決定!なのですが
他の色も使ってみたい…
ベースカラーフィクサーNUVにはブルーとイエローとゴールド。
EXはベージュとオレンジとホワイト。ピンクは共通カラー。
なんで共通じゃないんでしょう~!?
皆さん、オススメのカラーってないでしょうか?
どの色にどんな効果があるのか良く分からないんです。
私はイエローベースの混合肌です。
よろしくお願いします。

  イエローベースなら、

PINGI
2000/10/04(水) 15:46

N UVはピンクとブルーは避けたほうが無難です。
あれはかなり青みが強いので、この2色は
ブルーベース用とお店でも言ってました。
ただ、ピンクに関しては、EXのは若干ソフトに
なっている(色名も違います)ので、
ひょっとするとイエローベースでも
大丈夫かも知れません。

N UVのゴールドはかなりイエローパールが
入っているので、イエローベースならばっちりです。
(ブルーベースのわたしは黄ぐすみしました。)
EXのホワイトもよく見ると細かい
イエローパール入りなので、これもひょっとすると
イエローベース向きかな、と思い、
わたしは購入を控えました。
ベージュに関してはどちらも使ってないので
なんとも言えませんが、おそらく
これもカテゴリでは、イエロー向きとのことでした。

ご参考になれば。

スタッフへ連絡

  便乗してすいません。

苺娘
2000/10/05(木) 14:49

PINGIさん、いつも勉強させていただいてます。
便乗しちゃってすいませんなのですが
>N UVのゴールドはかなりイエローパールが
>入っているので、イエローベースならばっちりです。
は、これからの時期(秋冬)はどう思われますか?
EXの方は生活紫外線くらいの対応はされてるそうなのです
が「今日はアウトドアなのでもうちょっとUV効果が欲しい
なって思ったりする日用」にN UVも1本買ってみようかな
って思うのですが、何せこの時期ですし、しかもゴールド
でイエローパールってこれからの時期どうなんだろって躊
躇してます。
こんなこと聞かれてもお困りになると思いますが、是非ア
ドバイス下さい!

スタッフへ連絡

  お店で確認するといいかも。

PINGI
2000/10/05(木) 15:48

EXも成分を見ると、紫外線吸収剤のオキシベンゾンが
入っているので、ひょっとするとすこしは
UVカット効果もあるんじゃないですかね?
これは、お店の人もしくはエレガンス本社に
聞いてみるといいと思います。

N UVのゴールドは、今年の秋冬の
メイク・ファッションの流行にぴったりだと
思いますけどね。
特に極端な乾燥肌ではなく、
イエローベースのお肌だったら大丈夫でしょうし。
サンプルもらってみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

苺娘
2000/10/05(木) 15:57

EXもUV効果はあるそうなんです。でもSPF値を出してないく
らいなのでかなり微量だそうです。(カウンターで聞きま
した)
サンプルをもらおうと何度か足を運んでるのですがEXはあ
るけどN UVは無いってところばかりでした。
ゴールドは持ってる友達がいなくて気になっていたのです
が、これからでも大丈夫そうですよね!
背中押されて買ってみます。
紫外線吸収剤がオキシベンソンだって事始めて知りまし
た。また1つお勉強できました。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ピンク使ってます。

苺娘
2000/10/05(木) 14:43

私はオークル系の肌色ですが、
NUVでもないEXの前のピンクを使ってます。EXのピンクも買
いましたけどこれも良い感じですよ。
見た目はピンクがキツイ?って感じですけど塗ったら大丈夫
でした。
肌にツヤが出て透明感が増した感じです。友達にも誉めら
れました。
ただ友達のを使ってみたりしてほとんどの色を試してみた
けどどの色もつけすぎには注意です。素早くのばすのがコ
ツです。
どの色もつけすぎると顔色が・・・。

スタッフへ連絡

  とても参考になりました!

たっぴ
2000/10/06(金) 11:46


EXのサンプルを頂いて使ってみたら、
保湿がしっかりしていて、なお且つツヤがある!
私はイエローベースですが、ここのはどれもいけそうな感じがします。
それで迷ってしまうんですよね(笑)
でも、NUVのBUとPKは、今回は見送りたいと思います。
どうもつけるのがヘタらしくて、ちょと白くなってしまうんです。
この2つをつけたら、すごいことになりそう。
つけるのがヘタなのも考慮して、色選びをしたいと思います。


私も苺娘さんと同じく、NUVのGDはすごく気になっていました。
あいにく、NUVのサンプルがないので
これからの季節はちょっと不安です。
でも、お二人の意見でNUVのGDにも揺れてます。
今週末、再度アルビオンに行って絶対に買ってきます!
今度は良いBAさんに当たるといいな~。
PINGIさん、苺娘さん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR