オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アゴが乾燥してボロボロ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アゴが乾燥してボロボロ

ちろこ
2000/10/02(月) 21:23

もともとアゴ(口の下付近)の皮膚が弱く、
以前は必ずニキビが出来ていました。
今でもよく出来るんですけどね。
で、今の悩みは、口の下付近が、超乾燥肌になってしまい
夕方には必ず皮が剥けている状態なんです。
前夜念入りに化粧水で潤わせて美容液もつけて
寝るんですけどね。。。
皮膚荒れ対策に、チョコラBBを飲んだり野菜を沢山
摂取したりもしてますが全く効果なしです。
皮膚科で貰う塗り薬もほとんど気休め程度。
寝具やクレンジングにも注意をはらってはいます。
それでも慢性化している状態です。
皆さんの中にも、このようなお悩みの方いますか?
また、対策法があったら教えて下さい!
(ちなみに、鼻も似たような感じです。トホホ)

  オパールは試してみました?

shinogi
2000/10/02(月) 22:30

オパールっていう、一見アヤシすぎる「美容原液」
というのがあるんですけど、
試してみたことあります?
妹が先日まで、夜更かしで肌ぼろぼろになってて、
食生活直しても寝てもパックしても、
DHCのオリーブオイル塗ったくっても
全然ダメだったんですが、
オパールつけたら一発で治ってましたよ。
オパールという代物は一言では説明しにくいのですが・・・
とにかくアヤシイけど、
決してアヤシイモノではありません。
私はこれを棺桶にすら入れて欲しいと思ってるくらいで
す。
(うーん難しいな・・・私一人が言えば言うほどアヤシイので
愛用者のかた、誰かフォローしてくださいー)

ちろこさんはどちらにお住まいですか?
首都圏なら新宿ルミネ1のウィッティータシロで
取り扱ってます。
それ以外ならこちらのお店で通販してくれますよ。
「えんぶる化粧品」
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/ha15480/
(回し者じゃありません、念のため)

スタッフへ連絡

  私も気になってました

みちみちん
2000/10/03(火) 14:10

いつも行く化粧品店にオパールが置いてあるんです。
はっきり言ってかなりボトルデザインとかあやしいです
(笑)でも、値段もそんなに高くないし
あやしい=効きそうと言う感じがして気になってました。
今日早速買ってみようと!!

スタッフへ連絡

  shinogi さん、ありがと~~

ちろこ
2000/10/03(火) 18:06

オパールですね!
新宿に行った際には是非購入したいと思います。
教えて下さいってどうもありがと~~~!!!
(東京or神奈川で新宿以外で買える所
ないでしょうかね?)

乾燥肌&ニキビ(吹き出物)肌って本当やっかいだわ。。

スタッフへ連絡

  横浜で買えないかな?

高山結衣
2000/10/03(火) 23:43

オパールだったら新宿ルミネ1、5FのTA・SHI・ROで
扱っているんですが、横浜ルミネやジョイナスにも
あると思うので、そちらでも扱っているかも。
一応横浜ルミネのTELをお知らせしておきます。
045-453-6555

オパールなんですが、「オパール原液」 (1700円~8500
円)と「オパールR・」 (3000円~15000円)があって、
Rのほうがいいと思うんですが
サンプルをもらうところからのほうがいいと思います。
合わなくて3000円は痛いでしょ…。

お店で説明してくれると思いますが、初めての場合は水は
った洗面器に
オパールを何滴か垂らして、顔をパッティングするところ
から始めたほうがいいと思います。

オパール私は好きですが、クセのあるからなー。(笑)

ちろこさんの皮膚科でもらってる薬ってどういう薬なんで
しょうかね?皮膚科に行ってもニキビが治らない人って多
いようですね。発売中の日経ヘルスの記事をぜひ、読んで
もらいたいです。

スタッフへ連絡

B2Fの小さな薬局にはあるのをこの間見かけました@横浜ルミネ。
エレベーター降りてすぐのところです。

オパールは、最近よくいろんなところで見かけるようになった
(というかお店が店頭に目立つように置くようになったのか?)気がします。

興味はあるんだけど、その「クセ」が恐そうで手を出せない・・・(笑)。

スタッフへ連絡


shinogiさんはオパールのあとに何をつけていらっしゃる
のでしょうか?美容液とか、乳液とか・・・。
ぜひぜひ教えてください。

私も最近、オパールのサンプルを試して
なんかいい感じなので使い始めようと思っていた
ところなんです。(あのニオイとピリピリがたまらない)

新宿で買えるとは、嬉しい情報でした。
上野周辺で買えるところないかな~。

スタッフへ連絡

  愛用者たくさんいてよかった~

shinogi
2000/10/03(火) 23:18

やっぱりルックスが怪しすぎるんですよね、あのボトル。
肌荒れで悩んでる人に薦めても、
怪訝なカオされるだけで、信じてもらえない・・・

ミンさん>
私はオパール原液だとべたつくので、精製水とか肌水で
2倍に薄めて、洗顔直後の拭き取り用として使ってます。
その後は普通のケア。(化粧水とか美容液とか)
でも原液だったらそれだけで十分潤うから
肌アレてた妹はR-Ⅲの方の原液でパッティングだけして
そのまま寝てました。

普段は効果とかあまり実感してなかったんだけど、
実家に帰ったとき1週間くらいごぶさたしてたら
こっち戻ってきて顔拭いたコットンが真っ黒!
オパールさまさまですわ。

新宿とえんぶる化粧品以外ですが、
先日高田馬場のガード下の怪しい薬局で
偶然見かけたんですけど、
他は知らないんです。ごめんなさい。
ごくごくフツーの街の薬局とかのほうが
出会える確率高いみたい。
店先にオパールの旗が立ってたりするのを見つけると
思わず買いおきにもう一本買っちゃったりしますね。
オパール万歳。

スタッフへ連絡

  R-Ⅲだけでオッケーですか~!

ミン
2000/10/04(水) 00:58


shinogiさん、素早いお返事感謝です。

他にケアがいらないならR-Ⅲでも安くつくかも・・・
新宿より行きやすいので早速高田馬場を探してみます。

店先にオパールの旗が立っているんですね?
まだ見たことないです。旗、見たい!


あのボトルといい、液体の色といい、カオリといい
秘薬チックで、なんか効きそうなかんじがするんです。
基礎化粧品ジプシーの安住の地となってくれるかも?

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  ♪試供品貰いました♪

みちみちん
2000/10/05(木) 11:05

ちろこさん・shinogiさん、早速試供品を貰ってきました。
まだ1日目なので効果ははっきりわかりませんが
敏感な私の肌もかぶれなどの反応もなく順調そうです。
特に手は1日目にしてかなりつるつるになったので
嬉しくなっちゃいました。まだ使い方に少々の不安が
あるももの(こすっちゃだめなの?とか・・・)また今日も
試してみたいと思ってます!!
ちろこさんもお肌に合うといいですね。かなり匂い
もすごいので試供品からの方がいいですよ。
お互いに肌がキレイになるといいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR