オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オードムーゲって。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オードムーゲって。。。

ねこ助
2000/10/02(月) 11:16

こんにちわー。オードムーゲについて教えてください。
最近アダルトニキビがひどくて、ニキビに良く効くという
オードムーゲを使ってみようかと思ったのですが。。。
オードムーゲって、色々なメーカーから出ているようなの
ですが、どれも成分とか一緒ですか?(六陽製薬とか日邦
薬品とか)なにか。。。違うのかしらん?
皆さん、どこの使ってらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  オードムーゲニキビメーカー

スタッフへ連絡

  EAUDE MUGE

rika@
2000/10/02(月) 11:54

日邦薬品工業のオードムーゲが口コミで有名な奴です。
それ以外はみたことありません・・・。
高島礼子他有名人も使ってます。
私もニキビがひどくなってきたので使い始めました。
値段が安いから・・・まぁ、いいかって感じです。

スタッフへ連絡

http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
↑このHPを開いた時に出てくる、小さなウィンドウの中
を呼んでください。日邦薬品と六陽製薬の関係が書いてあ
ります。どちらの製品も同じものだ・・・ということがわ
かりますよぉ。

スタッフへ連絡

  製造元と販売元です!

アトラス
2000/10/02(月) 15:09

つまり、どっちも正しいというか、両方の名前が明記され
てます。

スタッフへ連絡

  おすすめです

たかたん
2000/10/02(月) 15:39

こんにちは。
私はアトピーなんですけど、オードムーゲをすすめられて
使っています。(化粧水のみ)
肌を清潔にする効果があるからか、ニキビがないツルツル
の肌になります。一時期使用していない時期はけっこうニ
キビができて肌が汚かったんですけど、今はオードムー
ゲ、次に資生堂とかの化粧水の2つをたっぷり使用してい
ますよ。
赤ちゃんにもいいとのことなので、姉も子供に使っていま
す。 是非使ってみて下さい

スタッフへ連絡

  オードムーゲは、

PINGI
2000/10/02(月) 17:12

殺菌効果のエタノール(いわゆるアルコール)が
かなり入っているので、敏感肌だときついかも。
なので、最初はサンプルもらって試したほうが
いいと思います。
お店でも用意されているし、
日邦薬品に問い合わせると無料で送ってくれたりも
するそうです。

スタッフへ連絡

  私には効果なかった

オシャベリカコ
2000/10/03(火) 07:24

長い間アダルトニキビに悩まされていて、色々な
化粧品を試し、色々な皮膚科に行っても「原因不明」
と言われた私。ニキビにいいと噂を聞いた化粧品は
大抵試しているので、もちろんオードムーゲも
使ってみましたが、私には何の効果もありませんでした。
どなたかおっしゃっていますが、アトピーの方なんか
には、結構効果あるよう(実際回りにいました)ですが、
ニキビにはどうだろう?って思います。
この間カウンセリングを受けたお医者様に言われた
一言「化粧品でニキビを治そうと思う考えが間違って
いますよ」。確かにそうですよね。
さんざんニキビに悩んできた私なので、ねこ助さんの
お気持ちもわかります。大人のニキビって、原因が
それぞれで、内面的なものが原因だと外からいくら
作用しても無駄なので、私ならまずは皮膚科にいかれる
ことをお薦めします。
ちなみにねこ助さんのニキビは、お顔のどのあたりに
できているのでしょうか?

「私はこれで治った!」って人がいう化粧品を試して全く
効果がなかったときの落胆って、ほんと同じ事で悩んで
いる方でないとわからないですよね、たぶん。




スタッフへ連絡

大人のニキビはやっかいですよ。
跡が残っちゃうからちゃんと治療したほうがいいです。
私の場合、生理1週間前から生理中にあごの辺りに出来ま
す。あごのニキビは子宮と関係するらしいです。
でも、終わると直りますので、そのままあまりいじらない
ようにしています。
皮膚科では、飲み薬と塗り薬を出してくれます。
化粧は極力しない方がいいといわれますが、塗り薬は下地
クリームにもなるもので日中用と、硫黄が入っている夜用
(つけるとそこが黄色っぽくなるので夜だけ)をもらいま
した。金額も安いし何より安心感がありますので、一度か
かってみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

ねこ助
2000/10/03(火) 11:09

たくさんのレス、アドバイス有り難うございました。
製造元と販売元の名前とは知らなかったです=^^;=
早速お店に行ってサンプルから試してみようと思います♪
それと、オシャベリカコさん、yukimarukoさん、貴重なご意見あ
りがとうございます。
実は私のニキビは頬骨の下あたりとあごの横の辺りがひど
く、1年くらい前から半年間皮膚科に通ってもいたので
す。その皮膚科は塗り薬しか出してくれませんでしたけど
=^^;=yukimarukoさんが処方して貰っている薬とは違った
みたいです。
赤くて痛いニキビもあるけど、白くて表面的にちょっとだ
けぶつぶつしてるニキビ予備軍も多く、結局その皮膚科で
はらちが明きませんでした。原因不明です=^^;=
医者変えて新たに治療してみた方がいいのかしら??=^^;=
でもダメ元で、オードムーゲも試してみます。
あとは、もう1度医者にも診て貰うべきですね。。。。
もしお薦めのお医者さんご存知でしたら教えていただけま
せんでしょうか?都内なら何処でも行きます。

最後になりましたが皆さん、いろいろと本当に有り難うご
ざいました。感謝感謝です。

スタッフへ連絡

  思ったんですが・・・

PINGI
2000/10/03(火) 11:38

>実は私のニキビは頬骨の下あたりとあごの横の辺りが
ひどく

この位置って、ひょっとして、髪がかぶさったり
よく触れたりしてませんか?
だとしたら、整髪料やシャンプー等が原因かも?
最近ここでもよく話題になっていますが、
いわゆる普通に売られている合成シャンプーで
かぶれたり、ニキビができることも多いですよ。
なので、一度せっけんシャンプーに変えてみては?
意外とこれで治っちゃうかも知れないし、
とりあえず、お肌にはこちらのほうが
確実にやさしいので悪いことではないと思います。

あとは、シャンプに限らず、洗顔も
とにかく洗い残しがないように
すすぎをしっかりすることも大事ですよ。

スタッフへ連絡

  早く直るといいですね。

yukimaruko
2000/10/03(火) 13:01

皮膚科に通っても直らなかったなんて・・・
つらいですね。(′。Å)
お肌ってストレスや食べ物や色んなことでトラブル起こし
やすいですものね。PINGIさんの言うように髪の毛や
整髪料が原因ということも考えられるし・・・
でも、オードムーゲを試してお肌に合ったらとてもうれし
いですね。(自分ごとのようにうれしい!!)
だって、基礎化粧品て必要不可欠だもん!
わたしも試してみたくなりましたo(^ー^)o
ぜひ、使った感想聞かせてくださいね。

スタッフへ連絡

  同じです・・

オシャベリカコ
2000/10/03(火) 15:56

ねこ助さんも、皮膚科でも治らなかったんですね。ニキビ
ができる所、私も同じようなところです。私も頬とあご
(なぜか右側ばかり)に集中してできます。ねこ助さんの
投稿を拝見していると、自分とよく似ているので、きっと
ねこ助さんも、お肌にトラブルのない方の数倍、お肌のこ
とに敏感にケアしてらっしゃるのでしょうね・・・。

私も「ここはいい!」と言われる皮膚科に通っていました
(渋谷)が、全く症状に変化はありませんでした。引っ越
したこともあり、ここ半年くらいは皮膚科に通っていませ
んが、なぜかここ数週間は肌が落ち着いています。
参考までに、私の場合は一年中時期に関わらずニキビがで
きます。よく生理前だとできやすいと言う方が多いです
が、私の場合は全く関係ありません。皮膚科に通わなくて
も落ち着くこともあるし、通っていても悪化することもあ
ります。生理と関係あるニキビならば、ホルモンバランス
の検査をしてみる必要があるかもしれませんね。

なぜここ数週間落ち着いているのか自分でも不明ですが、
落ち着き始める少し前からスポーツクラブに通いはじめ、
お風呂から出た後に叶姉妹お薦めの「氷マッサージ」をす
るようにしています。運動やお風呂は、新陳代謝をよくす
るので、ニキビにはよくないと言う方もいるので、氷マッ
サージがいいのかなぁ???
あと今週から、今まで使用していたアルビオンの化粧品か
ら、ドクターシーラボのものに変えました。簡単なステッ
プですが、たくさん色々なものを塗るよりも、肌に負担が
少ないような気がして、私は気に入っています。まだ、効
果の程は不明ですが。

また何かあったら書きますね。お互い早くにきびとはさよ
ならしたいですね。

スタッフへ連絡

  ご親切に有り難うございます。

ねこ助
2000/10/03(火) 18:38

PINGIさん、yukimarukoさん、オシャベリカコさん、何度もアド
バイス本当にありがとうございます。
確かに昔パーマをかけていた時、ムース剤でおでこがかぶ
れた経験があるのでそれ以降気をつけてはいるのですが、
ひょっとしたらPINGIさんのおっしゃるとおりシャンプー剤
が原因の1つであるかもしれないんですよね。
石鹸シャンプー、最近この掲示板でも使ってる方多いみた
いですね♪早速勉強してみます=^^=
yukimarukoさんのアドバイスもなるほど納得です。身体の
内側からも気をつけなければダメですね。オードムーゲ使
ってみますので、感想などお知らせできたらいいなと思い
ます♪
それとオシャベリカコさん、私もあごはなぜか右側しか出ないん
ですよぉ(笑)一緒ですね=^^;=
私も生理前とか特に決まった周期で出来るようではないの
で、本当困ってます。ひょっとして渋谷のその皮膚科は、
「美馬皮膚科」ではないですか?(笑)
氷マッサージ、気になります=^^=ドクターシーラボ、効果
がありましたらまた是非教えてくださいませ♪

いろいろとご丁寧に有り難うございました。私も良い結果
が報告できるように頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR