オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. APIS beauty and cureが、予約時点で酷い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

APIS beauty and cureが、予約時点で酷い

グリッティ [ID:0032410]
2022/04/30(土) 11:57

実際に行く前のクチコミです。

「APIS beauty and cure」というヘアサロンが予約時に酷かったので、キャンセルしました。

まだ行ったことのないサロンですが、突然予約時のPCメールではなくショートメールを送ってきました。
友達でも何でもなく、行ったこともないのに。
私が日程を迷っていたので、結構先の余裕ある日時を一応2つ予約したのですが、その途端どちらかに決めてくれというショートメールが来ました。すぐ対応し片方キャンセルしました。
数日経った後に、質問があったのでついでにショートメールに返信したのですが、その質問に対しての適切な回答は一切なし。
更に、私が予約しているプランについてすら把握してなかった上に、代わりに、「間違えて先約が入っていたから日時を変更して欲しい」と言われました。
こちらは、OZmallで既に予約取れています。一体どういうことかと聞いても、管理ミスとのこと。
総合的に、舐めているとしか思えない。
先約というのは常連客でしょうね。初めての客は優先しないと。

①いきなりショートメールを送ってくる
②サロン都合で2つの予約に対しては、すぐに片方キャンセルしてくれと突然ショートメールを送ってきたくせに、最初のメールでは、サロン側のダブルブッキングに気づいてすらいない。
③こちらの質問には答えない。
④向こうからではなく、こちらの質問メールに対して、ついでのように「ダブルブッキングしたから時間を変更してくれ」と軽々しくショートメールしてくる。

正直、私をキャンセルさせたいのか?わざと言っている?とすら思いました。
しかも、初めて客を舐めているのか?本当に先約があったのかすら分かりません。嘘の可能性もあります。最初の2つの予約を片方キャンセルしてくれというメールで、普通はサロン側のダブルブッキングに気付きますよね?
軽々しく、何ら信用もない行ったこともないサロンで、なぜこちらが予約を変更しないといけないのか?
ふざけているとしか思えない。
ショートメールの日本語も、ちょいちょいおかしいし。

こちらのサロン、口コミは5評価でしたが、こういう実際に行く前のクレームは口コミに書けないのはおかしいと思います。
もしかしたら、面倒だと感じた客は事前にわざとキャンセルさせて、マイナス評価を付けさせないようにしているのかもしれません。

あまりにもムカついたので、キャンセルをしました。
レスをする



PR