オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. APIS beauty and cureが、予約時点で酷い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

APIS beauty and cureが、予約時点で酷い

グリッティ [ID:0032410]
2022/04/30(土) 11:57

実際に行く前のクチコミです。

「APIS beauty and cure」というヘアサロンが予約時に酷かったので、キャンセルしました。

まだ行ったことのないサロンですが、突然予約時のPCメールではなくショートメールを送ってきました。
友達でも何でもなく、行ったこともないのに。
私が日程を迷っていたので、結構先の余裕ある日時を一応2つ予約したのですが、その途端どちらかに決めてくれというショートメールが来ました。すぐ対応し片方キャンセルしました。
数日経った後に、質問があったのでついでにショートメールに返信したのですが、その質問に対しての適切な回答は一切なし。
更に、私が予約しているプランについてすら把握してなかった上に、代わりに、「間違えて先約が入っていたから日時を変更して欲しい」と言われました。
こちらは、OZmallで既に予約取れています。一体どういうことかと聞いても、管理ミスとのこと。
総合的に、舐めているとしか思えない。
先約というのは常連客でしょうね。初めての客は優先しないと。

①いきなりショートメールを送ってくる
②サロン都合で2つの予約に対しては、すぐに片方キャンセルしてくれと突然ショートメールを送ってきたくせに、最初のメールでは、サロン側のダブルブッキングに気づいてすらいない。
③こちらの質問には答えない。
④向こうからではなく、こちらの質問メールに対して、ついでのように「ダブルブッキングしたから時間を変更してくれ」と軽々しくショートメールしてくる。

正直、私をキャンセルさせたいのか?わざと言っている?とすら思いました。
しかも、初めて客を舐めているのか?本当に先約があったのかすら分かりません。嘘の可能性もあります。最初の2つの予約を片方キャンセルしてくれというメールで、普通はサロン側のダブルブッキングに気付きますよね?
軽々しく、何ら信用もない行ったこともないサロンで、なぜこちらが予約を変更しないといけないのか?
ふざけているとしか思えない。
ショートメールの日本語も、ちょいちょいおかしいし。

こちらのサロン、口コミは5評価でしたが、こういう実際に行く前のクレームは口コミに書けないのはおかしいと思います。
もしかしたら、面倒だと感じた客は事前にわざとキャンセルさせて、マイナス評価を付けさせないようにしているのかもしれません。

あまりにもムカついたので、キャンセルをしました。


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR