オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中学頃から肌のポツポツ、毛穴で悩んでます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

中学頃から肌のポツポツ、毛穴で悩んでます

イーナ[ID:0031286]
2021/03/21(日) 21:09

私は頬によくニキビができます
美容に詳しくないので、ニキビ跡かわかりませんが、肌が凹んでしまっているようなところや、毛穴がパッと見判るような肌です。
中学か高校の頃に病院にいって大したことないと言われ、病院に行くべきかもわからず悩んでいます。(今は成人してます)
病院がどれだけお金がかかるかわからないですし、凹んでしまっているような肌が治るのかもわからなくて怖いです。
美容液などで治るのならいいのですが何かアドバイスありませんか?

今のスキンケアでは基本的に毎日スキンフードの炭酸洗顔で顔を洗って、ハトムギ化粧水を使い、その後ハトムギのオールインワンゲルを塗ってます。
週に1回スキンフードの導入美容液と、ミュゼのプラセンタ美容液を使います。
あと、週1で、スキンフードの黒糖のスクラブを使用しています。

  医療機関に一度相談するべきだと思います。

かなき[ID:0008353]
2022/02/16(水) 13:36

エステなどではちゃんとした答えが返ってこないと思うので、しっかり見てもらえる医療機関(美容外科や皮膚科など)で治るかどうか質問するのがいいと思います。美容液の成分も同時に聞くべきです。

スタッフへ連絡

  脱毛とか始めれば解決する可能性

マナ[ID:0007888]
2021/12/28(火) 15:09

エステよりクリニックの脱毛とかにすれば毛穴治療も兼ねる形で肌キレイになりそうな気がする。

スタッフへ連絡

  普通の皮膚科であれば

ゆうちゃん[ID:0010293]
2021/10/26(火) 12:41

保険適用で出される薬とかとても安いと思いますよ。
美容皮膚科はまた別でしょうけど。
フォトフェイシャルや光脱毛などで改善してる人もいるようですが、まずは先生に見てもらうべきだと思います。

スタッフへ連絡

  ホルモンバランスの問題

ホッケカイ[ID:0008141]
2021/07/28(水) 16:08

育ち盛りだからしょうがないです。
下手に間違った治療などしてしないように注意も必要。
皮膚科相談だね。

スタッフへ連絡

  脱毛サロンに通う事で

ユミミ[ID:0031894]
2021/06/28(月) 14:27

改善する可能性もあります。

私は以前、黒ずんでる部分が脱毛始めた時ぐらいから徐々に改善しました。

自己処理も関係してるかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  脱毛salonやクリニックで脱毛することで

ゆいっP[ID:0021604]
2021/04/26(月) 13:15

改善する可能性もあると思いますよ。
自身の例ですと、ワキガとまではいきませんが、ワキの汗の匂いが少し気になっていたのですが、脱毛サロンに通い出してから改善されたので。

でも皮膚科に相談するのが一番良いのでしょうけど。

スタッフへ連絡

  そんな方法もあるのですね|д゚)

shori子[ID:0031907]
2021/08/20(金) 14:08

高校2年の時ぐらいから私も質問者さんと同じような悩みを持って生きてきてますが、病院にのみ通っていました。
もっと早く知ることができればよかったです。。脱毛と一石二鳥で治ってたかもしれないってことですものね。。泣

スタッフへ連絡

  皮膚科に行くと良いですよ。

あきっぺ[ID:0031532]
2021/04/24(土) 15:19

市販のものでは限界があると思うし、本当に肌に良いものかどうかも判断つきませんし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR