オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フーナーテスト0

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

フーナーテスト0

きーや[ID:0027434]
2020/05/08(金) 07:38

35歳、妊活中のものです。
病院を通い始めて5か月。タイミング法で取り組んでます。ホルモン検査、旦那の検査等の数字はクリアしましたがフーナーテストで0でした。死骸も見当たらないとのこと。また頸管粘液が無いと言われました。調べたのは排卵日1日?2日前です。
頸管粘液が少ない時不妊の原因とききますが、改善方法って有るのでしょうか?漢方やらホルモン剤やら何か増やす薬飲んではありますか?

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  ホルモン方法漢方病院

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

きーや[ID:0027434]
2020/05/23(土) 08:57

いつもありがとうございます。
また5月末に検査してみます。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/08(金) 09:19

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>フーナーテストで0でした

ほかの一般不妊検査はすべてクリアされているという前提でコメントさせていただきます。
フーナーテストは1回不良が出ても、次の検査では問題ない結果になることもあります。
もし抗精子抗体検査で問題なかったのであれば、もう少しタイミング法を続けられてみてもいいかと思います。
シリンジ法でチャレンジして授かる方もいらっしゃいますので、一度お試しいただいてもいいかもしれません。

>漢方やら

保険適用の漢方としては、やはり当帰芍薬散に落ち着くのではないでしょうか。基本的に冷えやすく貧血気味の方への処方になり、フーナーテストの改善に直結するかどうかは不明です。
不妊に対する保険適用外の漢方ですと、おそらく婦宝当帰膠や瓊玉膏などがメインになるかもしれません。漢方薬局で一度ご相談なさってみてはいかがでしょうか。ただ、ご存じのとおり、漢方で体質改善をはかるとなると、少し長期戦になりますし、必ずしもご自身の体質に変化が見られるかどうかはわからないところです。

>ホルモン剤やら

頸管粘液分泌不全でホルモン分泌に原因がある場合は、卵胞ホルモンを投与する方法がとられるかと思います。

また、結果を急がれるのであれば、人工授精にステップアップなさってもいいかと思います。
先生とよくご相談なさってくださいね。

授かりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

きーや[ID:0027434]
2020/05/09(土) 00:35

丁寧でわかりやすいご返信ありがとうございます。
もう少しだけタイミングで頑張ってみようと思います。漢方はやはり結果までに時間がかかるんですね。一度病院でホルモン剤の相談をしてみます。
チーズまんさんは子ありですか?もしそうであれば、妊娠する前に生活で心掛けていたことなどありますか?

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/09(土) 01:05

病院ですと、やはり「体を冷やさない」「規則正しい生活を心がける」など指導しますが、個人的にはストレスを溜めないことが一番かと思っています。
私はこれといって特別なことはしなかったのですが、基礎体温を測るため自然と起床・就寝の時刻は一定だったかもしれません。

もちろん食生活に気をつけたり生活リズムを整えたりすることも大切なのですが、完璧にやろうとすると逆にストレスになってしまうこともありますので、そこまでガチガチにならなくてもいいかと思います。

なかには、妊活に疲れていつも我慢している好物を食べてリフレッシュした周期や、一旦妊活はお休みしてパートナーとの行為を純粋に楽しんだ周期に授かった、というような方もいらっしゃいます。

いい結果になることをお祈りしています。

スタッフへ連絡

  ちーずまんさん

きーや[ID:0027434]
2020/05/22(金) 14:54

あのあとデュファストンを処方されました。
すごく体調悪くてフライングでさっき検査したら線が出ましたがってデュファストンの影響てあるんでしょうか?分からなかったらすみません。行為は6.7.9日
排卵は10日あたり。結果がでるのも早過ぎますよね。フライングした自分に後悔してます。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/22(金) 15:24

>すごく体調悪くてフライングでさっき検査したら線が出ましたがってデュファストンの影響てあるんでしょうか?

デュファストンで偽陽性にはなりませんので、規定時間内に2本線が出たのであれば、陽性反応で間違いないと思います。

>行為は6.7.9日

とのことですので、5月30日を過ぎても生理が来なければ、再度検査薬をお試しいただくのがいいかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR