オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シミを確実に消す方法を知りたいです。美白になりたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

シミを確実に消す方法を知りたいです。美白になりたい!

ランス―[ID:0022088]
2019/08/21(水) 01:59

顔に濃いシミがあってファンデやコンシーラーでは隠し切れません。薄いシミもちらほらあります。
色々な化粧品や美容液でスキンケアしたり、飲む医薬品を利用してきましたが全然効果がなく困っています。

ちなみにこれまでに使用してきたものは、

ケシミン
HAKU
SK2
ドモホルンリンクル
トランシーノ
メラノCC
ホワイトショット
アクアレーベル
ルミーチェ
ハイチオールC
エリクシール
パーフェクトワン

です。
最低でも3か月は続けていたのでそれなりに時間とお金を費やしてしまいました。

シミのある範囲が少し広いこともあり美容皮膚科のレーザー治療は高すぎて手が出ません。
時間はかかってもいいので、自分でケアしてシミを消したいのですが何か方法はありませんでしょうか?
もしくは少しでも薄くできる方法でも構いません。
ケア以外にも食生活や生活習慣など色々アドバイスいただけるとうれしいです。

  すごく効果があるわけではありませんが、

アキ [ID:0022616]
2019/10/09(水) 18:49

シミそばかす用の内服薬を毎日飲んで、マッサージを欠かさず行いました。
勿論、紫外線予防、美白クリームも使用しました。
これで少しは薄くなりました。

スタッフへ連絡

  食生活の見直しを

マリアン [ID:0022973]
2019/09/30(月) 09:57

シミが出来ないようにするためには「これさえ摂っておけばいい」という栄養素はなく、幅広く様々な種類の栄養素を摂ることが大切です。

スタッフへ連絡

  紫外線の徹底対策

アイラ [ID:0022571]
2019/09/21(土) 13:48

基本的な紫外線対策の他にも、スキンケアや食べ物、運動や睡眠の方法も見直した方がいいですね。
リキッドやクリームタイプのファンデーションでも、ある程度は紫外線カットになりますが、顔料の密度から考えると顔の紫外線対策にはパウダーファンデーションが効果的です。

スタッフへ連絡

  レーザーやフォトフェイシャルはよく考えて。

エノーラ[ID:0022444]
2019/09/14(土) 15:58

レーザーもフォトフェイシャルも値段が結構するわりにリスクゼロじゃないのが怖い。
余計に悪化したり再発してしまうこともあります。
ママ友がフォトフェイシャルをやったけど数か月後にまたシミができていました。
施術者の経験、知識にも大きく左右されるみたい。
それに数回やっても効果が見えないなど個人差もかなりあるようです。
もしかしたら利用してた化粧品の使い方が間違ってるといった可能性もあると思うので、もう一度見直してみるのがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  即効性あるわけではありませんが自力でケアできます!

ちょなこ[ID:0022555]
2019/09/09(月) 15:12

私もデパコス行ったりして色々試したなぁ。
なかなか改善できなかったけど、
ラミドホワートのシミケアに変えてから
シミとそばかすが徐々に薄くなってきましたよ。
すぐに消えるわけではないけどおすすめです。
あとは日ごろから紫外線対策やストレスなどにも
気を付けるようにしましょう。
ちょっとした原因でシミはできたり残ったりするので
予防することも大事だと思います!

スタッフへ連絡

  バランスの良い食生活

ユーリン[ID:0022526]
2019/09/08(日) 01:30

それを念頭に入れつつ、不足する部分をサプリメントで補うのも美白への近道です。

スタッフへ連絡

  とりあえず

みゃーちる[ID:0022372]
2019/09/01(日) 14:57

ピーリング治療を行ってみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  フォトシルク

りずむ[ID:0022368]
2019/09/01(日) 09:59

フォトフェイシャルはもしやったことなければ、是非やってみるべきです。
フォトオーロラRFとかフォトシルク とか。

病院によっては1回3万円しますが、私が通っている場合は1回1万円程度です。探せば良い美容皮膚科もありますよ。ただ広告出しまくってる安っぽいサロンは安かろう悪かろうの場合があるので注意です。

シミだらけから真っ白にするには5回以上連続でした方が良いですが、ある程度の美白をキープする目的なら半年に1回するだけでもだいぶ違います。

化粧品は今あるシミを落とすのよりも、シミを出来にくくする効果に優れていると思うので、まずはフォトフェイシャルで剥がしてみては?

スタッフへ連絡

  紫外線浴びないようにしてください。

シャロン [ID:0022295]
2019/08/29(木) 13:30

基本的な紫外線対策として日焼け止めを塗ることは必須ですし、肌に摩擦を与えないように優しく扱うことも大切です。
日焼け止めを有効に使うためには、たっぷりと厚く塗る、2~3時間おきに塗り直すことです。
生活要因の見直しもしましょう。もしかしたら原因は生活の中にあるのかもしれません。
これ以上シミを作らない、予防するためにも血の巡りを良くするのがいいです。
食生活の見直し…揚げ物や動物性たんぱく質など脂っこい物の食べ過ぎはいけません。
下半身の運動を心掛ける…全身の血流を促す
体を冷やさない…冷えは血流の敵!
ストレス発散…ストレスで血の巡りが悪くなることも

スタッフへ連絡

  しっかりケアすれば解消できると思います。

コリーナ[ID:0022256]
2019/08/27(火) 18:33

乾燥はシミに繋がりやすいです。
夏の間に受けた肌ダメージによって
乾燥してしまった肌は、
バリア機能が弱まり刺激を感じやすい状態なので
放置しておくと炎症を起こしやすく
シミができやすくなります。

秋冬は紫外線量が少ないので
シミのお手入れを怠る人が多いですね。

美肌にしたいのであればケアを
今以上に徹底しましょう。
水分量が失われないように気を付けてください。

私もシミが年々濃くなっていきました。
でも、ラミドホワートを知って利用してから
2か月半程でシミが分からないくらいになりました。
4か月過ぎたくらいでやっと消えましたね。

これでダメならクリニックの治療しかないと
思っていたけどやらずに済みました。

スタッフへ連絡

  【推薦】フォトフェイシャルは効果あり!

Chocomeg[ID:0011654]
2019/08/27(火) 16:25

わたしも、小さいシミと1cm以上の大きなシミで長年悩んでいました。
色の濃いコンシーラーで隠すと、逆に浮いてしまって…毎日メイクも面倒でした。
美容好きの先輩に、フォトフェイシャルがいいよとおすすめされて、
思い切って美容クリニックを予約しました。

結論から言うと、シミ薄くなりました!
私は痛みに弱いらしくて、かなり弱い光を当ててもらったのですが、
施術後すぐに、小さなホクロのようなものがたくさんできていて、
反応していることが分かりました。
最初はたくさんシミが隠れてるので、たくさん反応して痛いみたいです。
徐々にシミが薄くなってくるので、今は光を強くしてもらっています。
だいたい5-7日くらいで、毎日の洗顔でこのホクロが
いつの間にか取れて無くなっていました。
目からウロコくらいに感激!

肌奥のシミはだんだん表に出てくるので、いま3回目を受け終わったのですが、
もうコンシーラー不要なほどシミは薄くなりました。
また、コラーゲン再生の効果もあるらしくて、
ハリのある肌になって、友達からも何してるの??って、聞かれます。

3回目を受けての感想は、肌全体がワントーン明るくなったな。
もともと色白で、これ以上やるとぼやけた印象になってしまう気がするので、
いまは2ヶ月に1回通ってます。

OZだと正規の値段よりお手頃でおすすめですよ。

スタッフへ連絡

  人によって違うので、何とも言えないけど…

ちぇいな[ID:0022230]
2019/08/26(月) 16:04

友達はチョコラBBがいいと言っていました。
他にもネットで漢方も効果的という記事を見たことあります。
興味あれば調べてみて下さい。

スタッフへ連絡

  レーザーはシミ消しには多少リスクあり

ルナ [ID:0022185]
2019/08/24(土) 22:03

レーザー治療は場合によっては痛みがあったり術後はしばらく炎症が起きたりしますが、ハイドロキノン入りの化粧品を使うならその心配がありません。

スタッフへ連絡

  ビタミン摂取

シロッピ[ID:0022118]
2019/08/23(金) 23:35

しっかり眠る

ストレスを溜めない

ビタミンCにはメラニンの生成を抑え、シミを予防する働きがあります。

スタッフへ連絡

  シミを消すには食事やスキンケアが大事です。

みなむ[ID:0022097]
2019/08/21(水) 03:06

食べ物はビタミンCをできるだけ毎日摂るようにした方がいいです。
ブロッコリー、ピーマン、いちごなどですね。
ビタミンCは熱に弱く水に溶けやすいので、茹でる場合は茹で汁も摂取してください。

ですが、食べ物だけでシミを消すのは難しいのでやはりスキンケアも重要になってきます。
シミを消すのであれば、ラミドホワートのケアが良かったですよ。
続けてたら頬にあった濃いシミも全然目立たなくなりました。
3か月ぐらいかかりましたが自分でケアするには最適だと思います。
化粧厚塗りして隠す必要もなくなりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR