オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 睡眠障害について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

睡眠障害について

さよこ[ID:0017314]
2018/09/12(水) 20:17

こんばんは。
今年の8月から異動によりカスタマーセンターで管理者補佐として働く26歳女です。
もしかしたら、キャリアに該当するトピックなのかも分かりませんが、こちらで失礼します。
睡眠について1ヶ月前から平日日中強い眠気に毎日のように襲われ困っています。また夜も眠りにつくまで最低でも1時間はかかります。

カスタマーサポートセンターと言っても、電話は殆どなく、スタッフは朝から晩までパソコンの入力作業や確認作業等の事務業務をしています。定時で帰るというのがスタッフの隠れた目標のようで殆どお喋りは無く、常にシーンとしています。
ベテラン勢が多く、自分達で仕事を解決できてしまうため、私にはこれと決まった仕事はありません。(更新面談や、暇すぎてマニュアルのようなものを作ったりはしています。)

前置きが長くなりましたが、一度眠くなると自分ではコントロールが殆ど効きません。無意識のうちに船を漕いでいたり、頭がまわらなかったりしています。対策として、珈琲を飲んだり、ミントの強い飴やガム、あえて腕をまくったりカーディガンを脱いで寒くすることで眠気を断ち切ろうとしたり、色々と自分なりに工夫をしてみましたが効果はありません。もっと驚いたのが出社後10分で強烈な眠気が襲ってきたのは動揺しました。1度眠くなってから10分前後で眠気から覚めるのですが、そういった、症状が1日に何度か続きます。

私は取引先のオフィスに常駐しており、目の前には取引先の部長や小職の方もいらっしゃいます。
そして、私は、管理者補佐と言う事もあり、カスタマーサポートセンターで働く派遣や契約社員に指導をする立場でもあります。(スタッフは私より歳上の女性しかおりません)
だからこそ、私の粗相は許されないと思いますし、1日も早く症状を改善させたいです。

異動前までは営業の仕事をしていましたが、睡眠不足で眠いことはあっても仕事中に居眠りをしてしまうようなことはありませんでした。
予約がようやく取れたので来週睡眠を専門にしているクリニックへ初診に伺うのですが、心配でなりません。

やはり、精神的な病気なんでしょうか。
どなたか、私と同じような経験をされたことのある方、お話を伺えると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

そういう方多いです

furuuru[ID:0017416]
2018/09/21(金) 12:49

仕事がデスクワークに移ってしばらくは、日中眠くなります
社内異動が激しかった職場では、デスクワークに移ってきた方は眠そうです
ほぼ9割はそうでした
20人くらい見てきましたが、早い方では一月、遅い方で半年経てば慣れてきたよーなんて言ってます

精神的に病んでるわけでなければ、しばらく様子見で良さそうかと思います
お仕事応援してます

では

スタッフへ連絡

睡眠障害について

たいぞー[ID:0017408]
2018/09/20(木) 19:11

はじめまして。
昼間の眠気がコントロール出来ないのは辛いですねっ!
近いうちに受診されるとのことですので、その時分かるとは思いますがナルコレプシーという睡眠障害かと思われます。
きちんと治療で治るものだと認識しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング