オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口コミってどこまで信じますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

口コミってどこまで信じますか?

みけ猫もどき[ID:0011421]
2017/12/19(火) 12:34

私はHOT PEPPERをいつも使用してネット予約をしているのですが店舗の口コミも見て良さそうな口コミが多い所を選んでいました。が、半年以上通ったマツエクサロンでいつも付けているタイプの物と違うタイプの物を付けた所私には馴染まずその場でオフするかまで悩んでいた所スタッフの方が「今回は満足頂けなかったので料金は不要です」と言われました。
見慣れないだけだと思うので支払うと伝えてもこちらの説明が不十分だったと断られた為結局支払いは無くなりました。その際キャンセル扱いになり口コミも出来なくなりました。
その後いつものタイプの物でネットから予約をしたらスタッフが退職した為新人と満足されなかったスタッフしかいないため予約を受けれないとメールが来て予約を取り消されました。(特定の人を指名してた訳ではありません)
これは私がNG客扱いにされたと言うことを理解しました。

この扱いにも腹立たしいのですが、良くない口コミを避ける為こんな事(料金を発生させずにキャンセル扱い)をするサロンがあるんだと驚きました。
場所が銀座でマンションタイプのサロンだった事も関係する気がします。

今まで口コミをとても参考にして来たので今後のサロン選びにも悩んでいます。
皆さんは何を基準にして選びますか?そして似たような経験された方いますか?

テーマ:サロン情報 
タグ:  まつげエクステ銀座サロンマンション予約関係

スタッフへ連絡

口コミだけでお店選びしてる人は少ないと思いますが

ナーミ[ID:0014944]
2017/12/20(水) 15:16

本来NG客扱いされるのは余程の事があった場合。

実はその施術してくれたスタッフが結構上の役職だったとか可能性はないですかね?

その1回でNGは普通なら考えられないです。

今までの口コミ投稿も店舗側は確認しているでしょうし、通う度に細かい指摘や不満など書いていたのだとすればそういうことも考慮してNGにしたのかもしれません。

今以上のクオリティで仕上げることができるスタッフが居ないため文句言われるのが目に見えるからという理由で。

真実はわかりませんが、口うるさいお客は嫌われる事を念頭にサロン選びをされると良いのでは?

料金の高いサロンがあなたに適している気がします。安いお店だとクオリティもへったくれもないですからね。

スタッフへ連絡

なんか分かる気がします。

0gaku[ID:0014481]
2017/12/19(火) 20:07

私もホットペッパービューティーを使用してエステの体験を受けたことがあります。
とても安い体験だったので少しくらいの勧誘は覚悟していましたが結構な時間攻め込まれてw大変な思いをしたので口コミに悪い評価を入れたところその口コミがいつまでたっても反映されませんでした。多分、お店にとってマイナスイメージな内容だったためにはじかれたのだと思います。なので仮にみけ猫もどきさんがマツエクの料金を払ってマイナスな口コミを書いても多分ですが反映はされないと思います。
現に、他のお店もそうだけど悪い口コミは皆無な感じですよね。基本良い口コミ内容しかないからホットペッパービューティーの口コミは参考にしてないです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング