オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 安い医療脱毛は出力が弱く設定されているというのは本当?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

安い医療脱毛は出力が弱く設定されているというのは本当?!

tsukkyo[ID:0013530]
2017/01/16(月) 20:39

Yahoo知恵袋で見たんですが、湘南美容外科の激安脱毛は出力がわざと弱く設定されていて、クリニックでもそのような説明をしているとの口コミを発見しました。これって本当なのでしょうか?((+_+))
あいにく湘南美容外科は検討してませんので正直どうでもいいんですけど(^^;)ある程度安い料金設定のアリシアクリニックやリゼクリニックを検討しているので気になりました。
分かる方いましたら参考までに聞かせてください<(_ _)>

テーマ:サロン情報 
タグ:  安い湘南美容脱毛

スタッフへ連絡

  私も皮膚科でレーザーやってます

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2017/06/29(木) 12:08

あんまり肌が強くないのと、広告バンバンしているチェーン系はうさんくさいので、
近所の皮膚科でレーザー脱毛してます。
そこでも出力は最初は低くやってましたよ。
最初だとどんな反応がでるかわからないし、痛すぎて耐えられなくなることもあるし、
毛根が多いから痛みが強くでる可能性もあるし、
徐々にやっていきましょうと説明されて納得です。

弱い出力でも毛の濃いところは、涙出るほど痛いときもありました。
次の時に出力を上げたんですが、毛根が減ってきているから、それほど痛くなく
なるほど!!って先生に感謝しましたよ。

皮膚科だと料金も安いし、予約とりやすいし、
ほんとチェーンにしなくてよかったなと思ってます。

スタッフへ連絡

  横から失礼します。

コニー[ID:0014215]
2017/06/27(火) 12:30

すごい素人質問で申し訳ありませんが、エステの脱毛でも同じように出力をわざと弱くされている可能性はありますでしょうか?ミュゼで検討しているのですが、出力が弱いと通う期間も相当長くなるってことですよね?

スタッフへ連絡

  リゼに通っています。

rpm_kei[ID:0014074]
2017/05/23(火) 13:37

リゼクリニックはライトシェアデュエットというマシンを採用しているので痛みはほとんど感じません。(Vなど痛い部位もありますが)かといって出力が弱いということではないと思います。湘南は昔からアレキサンドライトレーザーを使用しているから痛みがあると口コミなどで良く見かけますが私自身行ったことがないのでわかりません。
料金は同じマシンを使用しているアリシアクリニック同様、クリニックにしてはリーズナブルな料金設定ではあると思います。
同じマシンですが通う期間や頻度などは違います。
一つおススメは、通いやすい立地のクリニック(雨の日に濡れないなど駅近な所。)を見つけることです。
結局何をするにも面倒ではダメで便利なとこがいいです。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

tsukkyo[ID:0013530]
2017/05/25(木) 14:54

確かに立地も重視しました!
でも、どのクリニックも駅前にあるから条件はほとんど同じだったですけどね。
それなりに口コミや評判などをネットで調べた結果、自分で納得な決断だったので仮に失敗したとしても後悔はありません。最悪、途中解約無料ということなので心配してません。

スタッフへ連絡

  湘南が激安!?

チエチエ[ID:0013920]
2017/04/27(木) 14:58

いやいや、全然安くないですよね?
何を見て安いのでしょう?
安くないのに出力も低く設定されるとか最悪なんですけど!
まだリゼクリニックやアリシアクリニックの方が安いですよ。

スタッフへ連絡

  そうなんですね。。

tsukkyo[ID:0013530]
2017/05/25(木) 14:49

結果、湘南美容外科にしなかったのは正解だったのでしょうか、、。
どちらにしても良かったです。
お礼遅れてすいませんでした。

スタッフへ連絡

  勘違いがあるかもしれません。

タラ [ID:0013584]
2017/01/30(月) 18:55

推測ですが、湘南美容外科でレーザー脱毛を行う際に主にアレキサンドライトレーザーを採用していることから初回は出力を弱めて肌への負担を少なくしているのではないでしょうか?
医療脱毛にも数種類脱毛法があって分かりやすい所で痛みの少ないもの、痛みの強いもので分かれています。
アレキサンドライトレーザーなどは比較的痛みの強いとされる種類のレーザー脱毛。
最近増えてきてるのが痛みが少ないとされるライトシェア デュエット(ダイオードレーザー)。

激安だからどうのではなくて脱毛方式の違いで出力の設定を初段回では弱めに設定するという説明なのだと思います。

あなたの言われるアリシアクリニックやリゼクリニックはライトシェアデュエットを採用していますから、湘南美容外科と料金を比べてそんなに差が無かったと思いますが、レーザー方式によって施術する際の設定替えや施術法、痛みは変わってくるということを知っておくと良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  お礼遅くなりました!

tsukkyo[ID:0013530]
2017/05/25(木) 14:41

詳しくありがとうございます。
その後、私はアリシアクリニックに通う事に決め、現在通い中です。
湘南美容外科のことも調べてみましたが、痛い!といった口コミをあちこちで見たので辞めておきました。
まだ始めたばかりなので効果を実感できてないけど痛みはそんなに無いです。
時期的なものもあると思いますけど今月は予約が少し取りづらそうな感じです。(ウェブで見る限り)

スタッフへ連絡

  正確にはわかりませんが…

㌧[ID:0013539]
2017/01/19(木) 07:14

こんにちは。
湘南美容外科で受けたことがないのでわかりませんが、医療用のレーザーはサロンよりも出力が強いので、あまり強くすると火傷になる危険性があります。そうなると当然訴訟リスクもあるわけで、病院側は最初は弱めの出力で、徐々に上げていく方法をとります。その基準は個々の病院の判断なので、最初のお試しみたいな時は弱いのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  大分放置してしまいました(汗)

tsukkyo[ID:0013530]
2017/05/25(木) 14:44

お礼遅くなってすいません。
先ほど書きましたが、現在アリシアクリニックに通い始めました。
湘南さんは痛そうなイメージが強かったので今回は辞めておきました。
コメントありがとうございました。<(_ _)>

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR