オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 医療脱毛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

医療脱毛について

かなたん[ID:0012007]
2016/05/23(月) 23:44

痛いイメージのあるレーザー脱毛って実の所、本当に痛い??

テーマ:
タグ:  脱毛

スタッフへ連絡

  実は言うほど痛く無いよ!

midomido[ID:0012686]
2016/05/24(火) 17:16

皆声をそろえて痛い痛い言っているけど、実際やったことも無い人が想像と他の口コミを見て言っているだけだと思います。現に私はクリニックで脱毛してますけど劇的に痛い!というのは無いので。
あと、部位によって痛みは変わってきますよ。これは多分クリニックも脱毛サロンも同じだと思います。
クリニックの脱毛でも種類がいくつかあるから痛い痛く無いのレベルが違うと思う。
アレキサンドライトレーザーなどは照射面積が狭い分、パワーが集約されて痛みは強めだと思います。
私の場合、ダイオードレーザーの照射面積が広いマシンで脱毛しているため、VIOとか少し痛いけど激痛ではない。

スタッフへ連絡

  個人差がありますが…

さめちゃん[ID:0012734]
2016/06/08(水) 07:46

こんにちは。
今、レーザーの医療脱毛に通っています。

痛みの感じやすさには個人差があると思いますが、初回設定の出力であれば、誰でも我慢できる程度だと思います。
ニードル脱毛というのは結構痛いそうですが、今はどこもレーザー脱毛をやっています。

ただ、通ううちに少しずつ出力を上げるので、我慢できない痛みになるようであれば、出力を下げてもらいましょう。
看護師さんに言えば、すぐにやってもらえます。

また、同じ出力でも部位によって痛みの感じ方が違うので、私は部位ごとに出力を変えてもらっています。
VIOや脇は初期出力のまま、顔や腕は少し高めに設定しています。

心配なようであれば、候補クリニックの体験とかに行ってみてくださいね!

スタッフへ連絡

  正直アリシアと迷った(;´Д`)

さきぼん[ID:0012509]
2016/07/19(火) 15:32

今現在、銀座カラーに通ってますけど決める前はアリシアクリニックと迷ってました。
誰かが書いてますけどレーザー脱毛にしてはそこまで痛みもない脱毛をしてくれるってことで。
なので、カラーで結果が難しそうだったらアリシアで残りの部位をピンポイントで処理してもらってもいいかなと検討中。

ウェブで機械の写真とか見ても脱毛サロンと同じっぽい機械だから痛くなさそうなイメージだし。
(アレキサンドライトレーザーとかいうのは先っぽの光当てる所が小さくていかにも貯めたパワーをその狭い範囲で出すから痛そう(;´Д`))

まあある程度痛みには堪えないとキレイになれないと割り切りも必要かもしれないですね。

スタッフへ連絡

  レーザーの種類で違うよ

のりち[ID:0012978]
2016/08/23(火) 18:28

先に書いている方もいますがレーザーの種類で痛みが違います。
私は湘南美容外科に通ってましたがVIOの痛さに耐えられず現在アリシアクリニックに通っています。
特に私は肌が敏感なため通常耐えれる痛みでも過敏に反応してしまうためどうしてもだめです。
アリシアは耐えれますが正直私には痛いです。
なのでしっかり脱毛したい方は耐えれる痛みに耐え、効果を実感するしかないと思います。

脅かしてしまっているようですが、私で耐えれるくらいの痛みであれば一般の方は全然平気な痛さ程度かな。

スタッフへ連絡

  私の通っているところは痛く無いけど

めぐぼん[ID:0012435]
2016/08/29(月) 13:24

照射面積が狭い程痛いイメージがある。
なので昔から使用してるマシンをそのまま採用しているクリニックは避けるべき。
痛みの少ないマシンを入れているクリニックを選ぶのがベストだと思う!
口コミを見ても湘南は痛くてアリシアは痛く無いなど事実が載ってるから自分でも調べてみるといいですよ。
一つ言っとくと、エステ脱毛と比べて医療脱毛の方が出力が強い分、ゴムで弾く程度の痛みが若干強い位は思っていた方が良い!

スタッフへ連絡

  人によって感じ方は様々だからなあ~

ハツコ[ID:0013098]
2016/09/23(金) 18:33

自身で試した方がいいと思いますよ。
友達が「痛いから覚悟した方がいいよ!」って教えてくれて、いざ行ってみたらあまり痛く無かったなんていうのもある位だから(私の場合)。

特別痛みに強いわけでもないOLより

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR