オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピルの副作用について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピルの副作用について

ゆりぴ[ID:0011740]
2015/09/04(金) 13:39

今、挙式にかぶらないように生理を早める為にソフィアAというピルを飲んでいるのですが、肌荒れしています。飲み終えたら肌荒れは治りますか、、?飲み終えてから挙式まで3週間ぐらいあるのですが、式前に荒れてしまってすごく落ち込んでいます。

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  生理肌荒れ

スタッフへ連絡

  個人の感想です

パークオズ[ID:0000112]
2015/09/05(土) 11:22

どうしても肌荒れが気になるのであれば、処方してもらった婦人科と皮膚科に掛かりましょう。

あくまでも、私自身の「個人の感想」ですが、ピルを常用していると肌荒れは改善されました。

ピルの目的は避妊や月経の調節ですが、副効用として言われているのが月経痛と肌荒れの改善です。

ピルを飲み始めてから肌荒れをしてしまったというのであれば、そのピルが合わなかったと言うことではないでしょうか?
3週間あれば、皮膚科である程度改善できる可能性はあると思いますので、早めの受診をお勧めします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ゆりぴ[ID:0011740]
2015/09/06(日) 09:37

返信ありがとうございます!
いい方の副作用がでてくれたら良かったのですが、、
処方してもらった産婦人科に問い合わせたのですが、他の薬はそこには他のピルはないらしく、ずらすのを諦めるか我慢するか、と言われました。
あと3日なので
頑張って飲み終えてみようとおもいます!

スタッフへ連絡




PR