オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何をしても口臭が気になります

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

何をしても口臭が気になります

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/17(日) 13:53

ここ数年の間で口臭が気になるようになってきました。

毎日時間をかけて歯磨き、舌磨き、フロス、マウスウォッシュをしていますが、少し時間が経つと臭いが出てきてしまい、何か話すと強烈な臭いが口から出てしまいます。

これはつい最近の話ですが、好意をよせている人と話していると鼻をこすられ、確実に臭いに気付かれてしまいました。

歯医者に行っても歯垢も虫歯もないと言われています。

口臭があるだけでこんなに毎日が苦痛になるとは思いもしませんでした。
手で口を抑えず笑顔で話しをしている人を見ると本当に羨ましいです。
私もそうなるためにはどうすればよいでしょうか?

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  口臭歯医者対策口臭時間歯医者笑顔臭い虫歯

スタッフへ連絡

  口の中以外に原因があるのかもしれません

アム[ID:0011019]
2015/05/17(日) 13:59

口臭は気になりますよね…
相手の反応でわかってしまうと尚更ショックを受けてしまいますし

歯医者さんで診てもらった際に問題が無いということなので、おそらく内臓からくる口臭ではないでしょうか。
時間がある時に人間ドッグを受けられても良いかなと思いますが…

あとは、体の中に溜まった老廃物から臭いが発生し口から出ている可能性もあります。
食事の見直しやこまめな水分補給が必要になってきますが、さすがにすぐに効果は出ないかもしれません。

効率的に口臭を無くすには、バランスの取れた食生活と平行して消臭サプリを飲んでみると良いです。
実は私も口臭が気になっていた時期がありまして…
その時は、ピュアキスというサプリを毎日飲んでいました。

おかげで、今では口臭で悩むことが無くなり、素敵な旦那にも恵まれました。
体の中からのケアがこんなにも大事だったと身を持って体験したので、少しでも参考になるかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/18(月) 12:07

口臭は内臓が原因ということがあるんでしょうか?
そこまでは気にしていませんでした。

少しずつでも臭いを無くせれば嬉しいですが、できるだけ時間をかけないでできると益々嬉しく思います。

食事は最近偏ってしまっているので栄養バランスをしっかり考えないといけませんね。
その消臭サプリは初めて聞きましたが、効果が早く出るようになるなら気になります。

とても参考になります。

スタッフへ連絡

  補足です。

アム[ID:0011019]
2015/05/21(木) 14:28

内臓自体に問題があるという場合もありますが、体に溜まった食べ物が原因という場合もあります。
臭いを気にされる気持ちはわかりますが、一日や二日で治るものではないので二週間以上を目安に考えた方がよいかと思います。

栄養バランスを整えた食事に切り替えると健康にもなりますし、体の中から綺麗になれます。
それと平行してこういったサプリを飲むと効果的です。

あとはあまり深刻に考え過ぎないことですね。
ストレスにもなりますし、マイペースに解消していきましょう。

スタッフへ連絡

  詳しくありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/22(金) 12:09

お恥ずかしいながら手料理に自信がなく栄養も偏りがちになってしまうので、出来る限りバランスの取れた食事を作るようにしていこうと思います。
さすがに数日で治るものだとは思っていないので、ある程度の期間をみながら治せていければと思っています。
ストレスにならないよう少しずつ治していきます。

スタッフへ連絡

  乾燥とストレスが原因かも・・・

まりん[ID:0010812]
2015/05/17(日) 15:30

こまめに水分補給し、寝ている間に口が開いてしまうと乾燥してしまうのでマスクをしながら寝ると良いですよ。
マスクの中に水で濡らしたコットンを入れると保湿しながら眠れるのでおすすめです。

それからストレスも要注意です。
よく言われていますが、ストレスが溜まってしまうと胃腸の中が荒れたりホルモンバランスが崩れてしまします。
ストレスを溜め込むと良いことがないのでできるだけ解消させていきましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/18(月) 12:20

虫歯がないことで安心していましたが、口の乾燥までは気にしていませんでした。

水分補給はしているつもりですが寝ている間はどうしようもありませんし…
風邪を引いたときはマスクをして寝ることがあるので、それを普段から実践してみようと思います。

自分ではあまりストレスが溜まっていないように思いますが、もしかしたらストレスが多いのかもしれません…

ホルモンのバランスが崩れると良いことありませんし、今一度ストレスを発散するようにします。

スタッフへ連絡

  胃腸に問題はありませんか

かなたん[ID:0011088]
2015/05/17(日) 16:37

胃腸が弱い人の中で口臭も
気になるという人の割合は多いようです。
あとは食べ物によっても大きく変わっていくようですよ?

辛いもの、脂っこいもの、肉類、
これらが多いと胃腸の中で熱が生まれ、
こもった熱を外に出すために臭いを放ちながら
口から出ていくようです。

加えて、アルコールを多く摂取したり
反対に水分をほとんど摂らないという場合も要注意です。

水分(できれば常温の水)を飲みつつ
アルコールは控えると口臭が減っていきます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/18(月) 12:28

何か病気があるということはありませんが、胃が痛くなることが多いのでもしかしたら弱いのかもしれません。

栄養バランスは偏ってしまっているので、野菜を中心にすればある程度大丈夫でしょうか?
お酒はあまり飲まないのでその点は心配ないかと思います。

今まで以上に水分を取るようにしてみます。

スタッフへ連絡

  そうですね

かなたん[ID:0011088]
2015/05/21(木) 14:33

野菜を増やすだけでも大きく変わります。
ビタミンやミネラルの他に
食物繊維も摂ることができますし。
野菜は茹でてしまうと
栄養が失われてしまうものがあるので
できれば蒸すか生のものを食べるようにしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  詳しくありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/22(金) 12:13

ダイエットにもなるので食物繊維は意識して食べるようにしていますが、ビタミンやミネラルまでは考えていませんでした。
もしかしたらそれが原因かもしれないということですね。

あまり生野菜が得意ではないので蒸すようにしてみます。
最近あまり野菜が安くないのでたくさんはなかなか買えませんが、特価品になってる日にまとめて買っておこうと思います。

スタッフへ連絡

  便秘からくる口臭もあります!

ポンタ[ID:0010806]
2015/05/18(月) 12:41

少し汚い話になってしまいますけど、便秘によってお腹の中に食べ物が溜まってしまうとモワッとした臭いが口から出てくることがあるらしいです!
下腹も出てしまいますし肌にもよくないので、少しずつでも便秘解消できるようにしてみてくださいm(_ _)m
ヨーグルトと朝食べたり、こんにゃくでお腹の中を綺麗にしたりするとお通じがよくなります!
個人的には朝食リンゴヨーグルトがお薦めです(>_<)
リンゴも入ってるしサッパリするから、食欲がない朝でもぺろっと食べれます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/22(金) 12:20

たまに便秘になりますが、まさかそれが口臭の原因だとは思いもしませんでした。
朝食リンゴは昔はよく食べていました。
最近はヨーグルト自体食べていなかったのでスーパーに行ったときに買っておきます。
どのヨーグルトがいいのかわからないので、まずは朝食リンゴを買ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  思い浮かんだ口臭対策ですが

snow[ID:0011110]
2015/05/21(木) 12:58

歯磨きはただ磨き粉を歯の表面に塗りつけてゴシゴシしてもあまり意味はありません。
デンタルフロスで歯間の汚れをちゃんと取り、舌も磨いてください。
それでも駄目なら歯石かもしれません。歯科に行くといいです。
そこまでしてもまだ臭うなら内臓疾患を疑います。
内科医に相談です。

どうしても臭いが気になる場合は、外に出るときにマスクをしてカバーするのも良いかなと思います。
最近はマスクをしている女性が多いので不自然でもないかな思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/05/22(金) 12:24

歯と歯の間を今まで以上に磨かないといけないのかもしれません。
内臓疾患と言われると一気に不安になりますが、どうしてもという場合は内科に行って診てもらう必要があるかもしれませんね。
歯磨きだけではどうにもできない場合もあるかと思うので、頂いたコメントを参考にしながら口臭を解消していこうと思います。

スタッフへ連絡

  毎日の積み重ねです

まな[ID:0010908]
2015/05/27(水) 13:55

いくつかあげておきますと、
電動歯ブラシ:ヘッドが小さいソニッケアー
歯間ブラシ:ドラッグストアの特価品
便秘解消:朝食にグリーンスムージー
消臭サプリ:ピュアキスを1日1錠

これくらいしか行っていませんが、朝起きてから夜まで1日を通して口臭がしなくなりました。
始めてから1ヶ月が経っています。
小さなことだと思うかもしれませんが毎日のこととなると甘くみない方がよいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ミキムー[ID:0011084]
2015/06/02(火) 16:05

電動歯ブラシは昔持っていましたが、それを使わない方が綺麗になるように思いしばらくして使わなくなってしまいました。
サプリメントも良さそうですし、これから飲み始めようかなと思っていたところです。
スムージーを飲むとお腹の中が綺麗になりそうですし、それで口臭も無くなるようなら一石二鳥に思えます。

スタッフへ連絡

  食生活も関係してきます

しゃぼろん[ID:0010872]
2015/06/03(水) 16:44

歯や舌の汚れを重点的に考えがちですが、
臭いの原因は他にもあるので注意して考えてみて下さい。

大きく考えられるのが
他の方からも言われているように
食生活が関係してきます。
息と一緒に臭いも放出されるので
口の中よりも大きな原因になる場合もあります。

体の中を綺麗にする必要がありますが
一朝一夕でできるものではないので
早くても数日間のうちは様子を見ていきましょう。

話をする際に口を抑えないといけないほど
自分でも気になるようでしたら
他の人にも気付かれている可能性が大きいです。

だからと言って、
あまり深刻に考えないようにしてください。
後ろ向きに考えても良いことはないので
これからどうすべきか改善方法を見つけていきましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR