オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱毛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脱毛

さん[ID:0010603]
2015/03/18(水) 20:09

エステサロンと医療クリニックの脱毛、どちらの方が効果が早いのでしょうか?
また、エステサロンでオススメのお店、クリニックのオススメ店を教えて頂きたいです。

テーマ:サロン情報 
タグ:  エステサロン効果脱毛

スタッフへ連絡

  脱毛

ing[ID:0001336]
2015/03/25(水) 23:27

友人が言ってましたが、クリニックの脱毛でおすすめなのは
神楽坂にある有川スキンクリニックというところだそうです。

ソプラノという痛みの少ない機械を使っているようです。
エステとか脱毛サロンよりは料金は高めですが、ドクターが施術をしてくれるので
安心だそうですよ。

スタッフへ連絡

  脱毛について

beauty[ID:0010686]
2015/04/02(木) 15:10

はじめまして☆

エステサロンの脱毛と美容クリニックの脱毛の効果を比べると、美容クリニックでの脱毛の方が効果が早いです。美容クリニックで使用されている脱毛機器は医療機器を使用しているため、エステで使用している機器に比べ効力が強く効果が現れやすいです。また、医療機器を使用しておりますため、値段はエステサロンに比べると少し高いですが、少ない回数で満足の得られる効果はあると思います。もちろん個人差はありますのでエステサロンの脱毛でも毛がなくなる方もいらっしゃると思います。美容クリニックは回数により価格が異なります。またエステサロンは、無制限でお値段が安く初心者でも気軽に通いやすいという特徴があります。

少し割高ですが、短い期間で行う美容クリニックの脱毛かお値段は安いが、長く行うエステサロンの脱毛を行うかをご自身のライフスタイルと併せて考えてみても良いと思います。

少しでも早く効果が出る方をご希望でしたら、美容クリニックでの脱毛がオススメです。

なお、美容クリニックのオススメ店は「アテナ 東京銀座院」です。
http://www.athenaclinic.net/
院内はとても綺麗で丁寧に対応してくださります。
初めて美容クリニックに行かれる方でも安心して通うことができますよ☆

まだお店を決めていらっしゃらなければぜひ検討してみてください。

突然の書き込み、失礼しました。

スタッフへ連絡

  どちらも効果あると思います!

まぁぴ[ID:0010742]
2015/04/08(水) 14:30

私見ですが、クリニックもエステもどちらも効果はありました。
効果が早くでるのは、クリニックと思います。ただ、何度か通う必要はあります。

クリニックでひざ下を1年くらいで5回施術し、その後4年以上経過しましたが全く生えてきません。
私は銀座小町クリニックさんにお世話になりました。
施術がとても丁寧で、お勧めですよ。
脱毛の影響でかゆくなったときは、お薬を処方してくれました。クリニックならではの対応で安心でしたよ。

エステの脱毛はテレビでもよくCMで見る有名なところを2つ行きましたが、どちらも効果ありました。
クリニックより施術費用は安くてよかったですが、機械の性能が弱めですので、脇脱毛で数年かかりました。
今もたまに生えてきますが、ほぼ自己処理は不要ですので効果はありましたよ。

脱毛の効果は個人差があると思いますので、
まずは無料カウンセリングなど利用してみるといいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  脱毛サロン通ってました。

mari[ID:0007393]
2015/04/28(火) 15:08

大学生の頃、脱毛サロンの銀座カラーに通ってました。
脇とひざ下で契約して、12回のコースで通ってました。
効果としては、終了してから3年経った今でも、産毛とチョロっと1、2本生えてくる程度です。
効果としては、大体4回目ぐらいから抜けていくのを実感できましたよ。

クリニックと比べれば料金は安いのと、施術の丁寧さ肌ケアやサービスにおいては良かったです。
今は、さらに安くなってるみたいなのでおすすめです。

スタッフへ連絡

  参考にならないかもしれませんが…

snow[ID:0011110]
2015/05/21(木) 12:52

私は脱毛に通っていないので、知り合いから聞いた話になりますが、後先を考えると医療系のクリニックでお世話になった方が良さそうです。

どうしても専門的な施術になりますので、有資格者のいる医療脱毛の方が効果が期待できることと、エステサロンと比べると短期間でできるメリットがあります。

だからといってエステサロンが全て駄目ということもないので、一度相談に行って決めてみても良いかなと思います。

スタッフへ連絡

  脱毛サロンで満足してます。

ひいろ[ID:0011499]
2015/07/23(木) 12:41

初めまして!

私は、4年前まで脱毛サロンに通ってました。
今現在月に1~2回自己処理をする程度なので満足してます。
周りの友人や知人でクリニック行ってる方達からも全然サロンで十分と言って貰えてるので、
安い費用で良かったと思います。
お店との相性もあると思いますが、銀座カラーは総合的にみて良心的で効果もあるので良かったですよ(^ω^)

スタッフへ連絡

  脱毛サロンのおすすめ

もええ[ID:0011527]
2015/07/28(火) 19:21

初めまして!

クリニックは一度も経験ないんですが、サロンの大手有名店は3社通ってました。

脇のみなら【ミュゼ】が1番安いですが、脇のみだと結構勧誘が強かった印象です。

【脱毛ラボ】は全身脱毛を受けようと思った際に行きましたが、スタッフさんの対応や施術自体が雑で当て漏れが多かったのと相性も含めて私的にはあわなかったです~。

【銀座カラー】はスタッフさんの対応が丁寧で、親切な印象でした。脱毛したい箇所にもよると思いますが全体的に安かったです。

結局、長年通っていたのが銀座カラーで、効果も満足できたので良かったです。

人それぞれの相性もあると思いますが、私は銀座カラーが1番良かったです!

スタッフへ連絡

  クリニック

マイイ[ID:0011663]
2015/08/25(火) 18:54

現在アリシアクリニックに通ってます。

脱毛サロンの効果の薄さと期間の長さにうんざりして、クリニックに乗りかえました。

決めた理由は、脱毛サロンに近い料金設定で施術がそこまで痛くなかったので選びました。

施術時間も短いし、2週間ぐらいで毛が抜けていったので効果の高さに驚きと感動しました。

予約は、人気店なので次回の空きが少ないことが多いですが、休みの調整しやすい方でしたら満足いくと思います。

店舗も都内中心に増えてきてるので、選択候補として考慮してみて下さい。

スタッフへ連絡

  クリニック通ってます。

tizu[ID:0011709]
2015/08/29(土) 14:52

私もアリシアクリニックに通ってます。

原宿院オープン時に契約して通いだしてます。女性脱毛専門で安心して施術受けれてます。

料金面は本当に安く、脱毛サロン店同等に近いくらい!
人気店なので予約はとりずらいとよく聞きますが、スケジュール調整しやすい方には本当にお得だと思います。
痛みは思っていたより痛くないので、初めての方にもおすすめかと思います。

スタッフへ連絡

  脱毛サロン通ってます~

ミチコン[ID:0011721]
2015/08/31(月) 17:49

今年の5月から脱毛サロン<銀座カラー>に通いだしました。
全身脱毛の料金を比較して、他よりも安かったのとお試しで施術を受けれて雰囲気やスタッフさんの技術や態度が
良く感じて本契約しました。

hpにあるように予約は他の大手店と比べてとりやすい方だと思います。(まだ1回しか予約取ってないですが・・・)

肌ケアの知識が豊富で、色々と教えて貰えるので私的には全然アリなお店です!

スタッフへ連絡

  参考にします!

アキコン[ID:0011893]
2015/09/30(水) 14:48

皆さん、初めまして(*^▽^*)
私も、クリニックかエステサロンで迷ってます~
5年前までエステサロンのミュゼで脇と足やってましたが予約がとりずらかったのと効果があまり感じられず
途中で断念してから、自己処理してました。

まわりでクリニックに行ってる人が少ないので、ここの掲示板を参考にしたいと思います。

スタッフへ連絡

  はじめまして!

アイリーン [ID:0011950]
2015/10/09(金) 17:06

ミュゼのフリーセレクトを契約していましたが、ニュースを見てすぐに解約しました!(正確にはまだ手続き中ですが、。)
元々脱毛にも慣れて全身やりたかったからこれから銀座カラーに通うのですが、クリニックも迷いました!

でも、会社の同僚が美容外科クリニックで脱毛してるのですがとにかく痛い!らしく部位によっては耐えられないくらい痛いって言ってたのを聞くと腰が引けてしまって、、、。
クリニックの無機質な感じもあまり好きではないので、脱毛サロンでいいかなと((+_+))

スピードで比べてもカラーの全身ファストパスは1年で脱毛が完了するので早く脱毛が終わる分には嬉しい限りです(^◇^)

料金がもっと安ければ完璧なんですけどね~(^^;)

スタッフへ連絡

  医療脱毛って痛いの?!

かなたん[ID:0012007]
2015/10/20(火) 20:44

痛いのであれば完璧に抜けなくてもいいから医療脱毛ではなくてエステ脱毛で自己処理しやすくなればいいかな~?一回体験してみればいいのかも('Д') 激安でなくていいからそこそこでしっかり脱毛施術をしてくれるところが望ましいです!安すぎると逆に不安になるし~!!!

スタッフへ連絡

  比べると。。

あいっぺ[ID:0012013]
2015/10/22(木) 16:05

医療脱毛とエステを比べるとそれは断然医療で脱毛した方が効果は高いと思うし仕上がりも早いと思う。
でもアレキサンドライトなど照射面積の小さいマシンを使用している医療クリニックだと仮にそこで全身脱毛とかしたらめちゃくちゃ時間かかると思うしショット数の関係で料金も驚く程かかると思う。

お金もそんなに使えないからエステ脱毛で妥協してます私は。

銀座カラーでファストパスとかってコースが最近できて話題になってるけど私はエステの良さを活かした低料金脱毛のために銀座カラーに行ってるのでファストパスコースではなく従来のお得コースから変更するつもりなし!
料金高く払って脱毛期間短縮しなくても別にいいでしょ?!

スタッフへ連絡

  全く同意見!!!

ゆうちゃん[ID:0010293]
2015/12/11(金) 13:29

料金を考えると抜けきらなかったとしてもサロン脱毛を選んで後悔無しと思います。
私も銀座カラーですけどファストパスはしてないです。
全身の安い料金と丁寧さで通っているので。

スタッフへ連絡

  金欠なので私は断然サロン派!

モニカ [ID:0012027]
2015/10/26(月) 18:25

美容外科クリニックの脱毛はいわばお金持ち向け、。庶民な私には高根の花。。。
なので脱毛サロンで月額定額で全身脱毛するのが最高の贅沢であり直近の夢。
今はTBCで3ヵ所格安でやってるけど全身は銀座カラーでやるつもり。

でもめっちゃ玉の輿結婚したらクリニックで余裕で脱毛しちゃうかも笑
いずれね?

スタッフへ連絡

  効果の速さでいうと、、、。

リタ [ID:0012425]
2016/02/24(水) 20:08

クリニックでの医療脱毛の方が効果は早いと思われます。
私は通ったことないのですみません。

私はエステ脱毛に通ってますが、普通に結果が出ているため医療脱毛をする必要がありません。
(完全に毛がなくなってはいませんが、ほとんど気にならない位まで薄くなりました。)

なので、エステ脱毛で効果が出るのであればエステ脱毛の方が料金も安いしベストです。

ですが、エステ脱毛で効果が出ないようであれば、二度手間ですが医療脱毛が良いでしょう。
(ただし、医療脱毛でもキレイに脱毛できない人も中にはいるようですので、結果個人差によって違います。)


スタッフへ連絡

  そりゃクリニックの方が効果あるでしょ?

めぐぼん[ID:0012435]
2016/02/26(金) 19:07

普通に考えて医療脱毛の方が効果はあるだしょ??
安く済ませたいならアリシアクリニックがいいと思う!
湘南とかその辺は辞めといた方がいい!

スタッフへ連絡

  エステ脱毛でスピード脱毛が流行ってるから、、

さきぼん[ID:0012509]
2016/03/22(火) 20:16

銀座カラーが良いと思う!脱毛ラボも最近イメージキャラクターとか変わって話題を集めてるけどいい噂あんまり聞かないし。もちろん美容外科とかで脱毛した方が効果はあると思いますけど料金の差は大きいと思うからエステ脱毛派です。
完全に抜けきらないのはクリニックもエステも同じ。ネットで調べて分かってるつもりなので今より薄くなって自己処理が楽になれば安く済む方が断然良いに決まってると私は思う!!

スタッフへ連絡

  医療脱毛ってクレーム多いんでしょ??

コーネリア [ID:0012531]
2016/03/28(月) 15:58

最近何かのニュースで見たけど消費者センターにクレームが多いって見た気がするんですけど??
料金が高い分、効果あってクレーム無いと思ってたけどそんなことないんですね。。

私はお金が無いのでどのみちサロン脱毛がギリギリのライン。
T字脱却で部分の脱毛からスタートしました!(遅いかな?(;´Д`))

スタッフへ連絡

  スピードよりも効果を比較しないと

マナタン[ID:0012548]
2016/04/01(金) 00:00

医療脱毛とエステ脱毛を比較するのであれば、スピードより効果ですよね??

スピード脱毛がエステでは流行ってますから脱毛完了の速さでいえばエステ脱毛の方が医療より早いかもですよ。

でも毛の抜け具合は医療脱毛の方が光量が多いですから効果はかなわない。

自己処理が今より楽になれば!という人が行くのがエステ脱毛

ほぼ完全にかつしっかり毛をなくしたい!費用も痛みにも耐えれる人が行くのが医療脱毛


医療脱毛はスピード脱毛なってんものが無いですから、エステ脱毛の方が一応完了は早いということ。


おススメサロン

・両脇だけならミュゼ
・全身なら銀座カラー ←私はココに通い中
・部位脱毛ならキレイモ

この辺が鉄板だと思いますー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR