オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愛用のファンデーションは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

愛用のファンデーションは?

午後紅茶部屋
2000/09/22(金) 20:40

こんにちは。
皆さん、化粧品のことに詳しいですよね。
愛用のファンデーションってありますか?

私はずっとランコムのマキケーキUVを使っていたのです
が、長年使っていると段々自分に合っているのか合ってい
ないのか、分からなくなってきませんか。
特に問題はないけど、特に良いって感じもしない状態で。

で、ちょっと浮気をして、プラウディアのフェアミクロン
パクトを買ってみたのですが・・・ダメでした。
やたらと脂浮きして崩れるし、ムラ塗りになりやすくて、
粉のキメが粗い。
おまけに落ちやすいので脂取り紙で抑えると紙がファンデ
ーションで肌色になってしまう・・・。
(愛用してる方がいたら、ごめんなさい。)

前はこんなことなかったので、やっぱりランコムっていい
んだなぁと思いました。

あと、プラウディアは一番白いものを買ったのですが、
それでもまだ私には濃いようです。
やっぱり、海外モノの方が白いものは豊富なのでしょう
か。

以上、ただの感想でした。

  わたしもランコムです。

はな
2000/09/22(金) 23:19

わたしも同じファンデーションを使っています。最近、水
分不足なのかノリが良くないし、色がいまいち・・・
下地も同じランコムなのですが、ベースから色を変えるべ
きかな。季節も変わったし・・。
でもやっぱりランコムは離れがたいなあ。

スタッフへ連絡

  カバーマーク

クッキープリン
2000/09/22(金) 23:36

を愛用しています。
その前はプラウディアでした。
きめは整うし、それなりに気に入っていたのだけれど、
知り合いに「焼けたの?」と聞かれて即効やめました。。
厚塗りもしてないんですけどね。。
私もかなりの色白なんです。

いろいろ試したんですけど、今はカバーマークに
ハマってます。
私の肌はオークルじゃ黄色くなってしまうんです。
カバーマークだと自分にピッタリの色を見つけて
くれるので、色うきしませんでした。
私の肌はBP-20という色です。
オークル系ではなくブルー系でした。
同じ黄色人種の黄色でもバナナの黄色とレモンの黄色
(絵の具のレモン色)は全然違うのと一緒で、
それぞれの明度が違うらしいです。
今までどこのメーカーのも一番白いものを使ってました
けど、どうしても色が黒くみえたり、黄色く見えちゃって
困ってたので、はじめてカバーマークを使ってみて
感動しました。
自分の肌色と同じ色をのせるので、化粧崩れも目立たない
し、自然で、けっこうカバー力もあるんです。
これにしてからクマが目立つのでコンシーラーを愛用
していた私が、使わないで大丈夫になりました。
ここのリキッドを使った後、たっぷりお粉(これも
カバーマークのブルー系の肌用のもの)をはたくと、
すごく透明感も出てお気に入りです☆
肌を隠すというより生かすという発想も気に入りまし
たし。

今のところブルー系のファンデを出しているのは
カバーマークくらいなので、他のメーカーも作って
くれればいいのになあと思う今日この頃。
ランコムなんかは質感いいですしね。
カバーマークはちょっと重たい感触なのが難点かな?
でもそれまではカバーマーク一本でいきたいと思って
ます。
今一番のお気に入りですね。

スタッフへ連絡

  今の基本はYSL。

PINGI
2000/09/23(土) 00:16

新しく出たタン・ドゥ・ポルスレーヌです。
クリームタイプですがつけるとパウダリーになって
化粧崩れやくすみも起きにくいです。カバー力も結構あります。

ランコムはこの前フィデリテのサンプルもらって使ってみましたが、
わたしは逆にちょっと色落ちしました。崩れはなかったですけどね。
色は確かに黄味が少なくていいなぁと思いました。
(わたしもクッキープリンさんと同じブルーベースなので)

プラウディアは今度のエアコンパクトとアクアスティックは
フェアミクロンよりいいですよ。
エアコンパクトのほうはパフでつけると軽く仕上がるので、
お直し用に使ってます。

カバーマークのエッセンスファンデもいいと思います。
ただ、仕上がりがちょっとマットなので好みが分かれるかも。
ブルーベースの人だったら、合う色が見つかって、感動すると思いますよ。

あと、色白向けな色が豊富なのは、やはり外資ですが、
ジバンシーやYSL、CDあたり。
シャネルはなぜか日本人を意識しているのか黄色味がちょっと強い気がします。

スタッフへ連絡

  横レス質問です。

Mond
2000/09/25(月) 13:18

こんにちは。
今、ランコムのファンデーションを使っていますが
匂いがキツイので他のものを探しています。
PINGIさんが挙げられているジバンシー、YSL、CD
カバーマークの中で、肌に優しく、香料がないものは
どれでしょうか?
また、カバーマークは有楽町、銀座周辺では
どこに入っているのでしょうか?
教えて下さい。

スタッフへ連絡

  無香料なのは、

PINGI
2000/09/25(月) 15:29

この中だと、
YSLのタン・ドゥ・ポルスレーヌだけですね。
ただし、YSLもリキッド(エナジータンなど)は
しっかり香料が入っているのでご注意を。
基本的にヨーロッパの外資系で香料なしのって
ほとんどないと思います。
(シャネルもバラの香りしますし・・・)
アメリカブランドだったら、無香料なのも多いです。

カバーマークも漢方成分配合なので、微香性です。
わたしは普段東京の新宿以西で購入しているので、
銀座のショップはちょっとわかりません。
西武には入っていないのは確か。
三越あたりにありませんかね?
104でカバーマークのフリーダイアルを調べて
電話して聞いてみるといいと思います。
お役に立てずすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Mond
2000/09/25(月) 16:54

そうですかーほとんど香料が入っているんですね。
それぞで、サンプルで試してみて、大丈夫そうな物を
つけてみようと思います。
カバーマーク電話してみます。
早速ありがようございました!

スタッフへ連絡

  銀座三越

junjun
2000/09/26(火) 10:41

久しぶり。元気ですか??

カバーマークですが、銀座三越に入っています。SHU
UEMURAの手前の小さな小さなコーナーです。あと、
池袋西武、新宿三越、新宿タカシマヤ、東急東横店と、違
う地域まで・・・個人的には新宿三越が一番親切だったよ
うな・・・(その次が銀座三越)「二度と行くもんか!」
と思ったのは池袋西武。でした。カバーマークはおすすめ
です。(そういう私は今ディオールをメインで使ってい
て、もう少し涼しくなったらカバーマークにする予定で
す)

スタッフへ連絡

  ありがとう。

Mond
2000/09/27(水) 11:11

こんにちは、junjunさん。
場所たくさん教えてくれてありがとう。
銀座三越行って見ました。
小さな小さなコーナーですね。
サンプルがないとのことで、残念!
ためしにつけてみて、考えようと思います。
銀座三越さんも、あんまり対応良くなかったです。
にっこりだったら、即買っていたかも!?
私は今ランコムメインですが、色が濃い目なので
いろいろ探してます。であであ。

スタッフへ連絡

  なるほど。

午後紅茶部屋
2000/09/23(土) 15:43

レスありがとうございました。みなさんそれぞれお気に入
りがあるんですねー。

>はなさん
自分の肌の変化も、化粧ノリを左右しますからねー。肌さ
えきれいなら、どんなファンデーションでもOK!なのかもー
と思います。すっぴんでもきれいな人はきれい・・・。

>クッキープリンさん
私も同じく、このプラウディアの色だとちょっと日焼けし
たように見えちゃいます。なのでカバーマーク、気になり
ます。自分の肌の色をちゃんと分析してくれるなんていい
ですね。今度カウンターに行って、ランコムとどっちが合
うか試したいと思います。

>PINGIさん
コスメにお詳しいんですね。勉強になります。
で、やっぱり海外系のメーカーの方が白い色は豊富なんで
すねー。ふむふむ。

スタッフへ連絡

  私はイプサを・・・・

くりアイス
2000/09/23(土) 17:56

はじめまして! 私は今回プレゼント企画のイプサを購入してます。ただ、4種類あるリキッドの中の「プロテクトリキッド」を使ってます。 カバー力もあり、崩れも少ないような気がします!!コントロールカバーを兼ねた、下地がかなり毛穴を消してくれるので、ファンデーション自体は軽いです。 ちなみに前はヘレナの「スペキュラクター」を使ってました。 最近、ファンデーションでは隠れない欠点がたくさんあって、ちゃんと睡眠をとって、根本的に肌をきれいにしないといけないな~と思ってます・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR