オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お腹が弱い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お腹が弱い

あかさ[ID:0007401]
2015/01/16(金) 14:41

私はお腹が弱くて、すぐにごろごろしてしまいます。
少し気になることがあったり、調子が悪かったりすると、
特に顕著にすぐ痛くなります。

人間ドックで毎年検査して、健康相談でも相談していますが、特に異常はありません。

お腹が弱い方、なにか気を付けてることはありますか?
ヨーグルトとか、サプリとか、毎日の習慣とか、
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。

あと、即効性のある薬を使ったことある方がいたら
感想を教えてください。

変な相談ですみません。

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  お腹が弱いお腹ヨーグルト健康

スタッフへ連絡

  漢方がオススメ

ちかぴー[ID:0009858]
2015/01/16(金) 19:37

漢方がオススメです!

ドラッグストアで市販されているものもいいですが時間があるなら漢方を取り扱っている薬局で購入するのがオススメ。

と言うのも、市販されている漢方は基本的に今の自分の症状から選ぶことになりますが漢方薬局では中医学の先生に診察(簡単な問診や脈拍の測定など)してもらい、自分の体質に合った漢方を処方してもらえます。

少し割高になってしまいますが市販薬とは効果が全然違うので価値はあると思います。

あまり身近ではないので、どこにあるのか心当たりがないかもしれませんがネットで検索してみると意外と近所にお店があったりしますよ。ぜひ試してみてください。

私もかれこれ2年近くお世話になっていますが効果を実感していますよ。

スタッフへ連絡

  漢方未体験でした

あかさ[ID:0007401]
2015/01/21(水) 10:28

ありがとうございます。
漢方は、考えにありませんでした。

確か、家の近所に漢方の専門店があったような気がします。
ちょっと相談に行ってみようかな。

人間ドックも近いので、その結果をもっていくのもいいかもですね!

割高でも、おなかが弱いのは、長距離の移動や
大切なご飯のときにも本当に困るので、
チャレンジしてみたいです。

スタッフへ連絡

  マヌカハニー

カサブランカ[ID:0004488]
2015/01/19(月) 12:50

気なることがあったり・・・・は、精神的な影響があるのでちょっと分かりませんが、
日ごろもゴロゴロしてしまうということなので、マヌカハニーはどうかなと思います。
私の場合は割と効果があったのと、マヌカハニーは身体にいいこともあって、
続けています。
蜂蜜より少し値段が高いしクセがありますが、100%のものを購入して下さい。
寝る前に毎日ティースプーン1杯なめて下さい(と、養蜂家の人に勧められました)。
続けることが大事なので、20日~1ヶ月続けてみて効果がなかったら、
ごめんなさい。
他にも良い方法のレスがついて、悩み解決に繋がると良いですね。

スタッフへ連絡

  すごく、好きです!

あかさ[ID:0007401]
2015/01/21(水) 10:32

レスありがとうございます。

私、マヌカハニー、大好きなんです。
海外に住んでいた時に日本より格段に安く買えたこともあり
毎日食べてました。
確かに、あのころは調子が良かったかもしれないです。

日本では、はちみつやさんに行っては、
マヌカハニーがほしいと思い、でも、ちょっと高いな…と躊躇してました。

が、今度は買う決意ができそうです。
さっそく、探してみようと思います。

スタッフへ連絡

  整腸剤では?

桜太郎[ID:0008612]
2015/02/09(月) 02:11

ビオフェルミンとか軽めの整腸剤ではいかがでしょうか。
原因が分からないと対処がしようもないですが、ストレスならそのストレスに対してどう対応したらいいか、カウンセリングにいってみては?
他に特定の食べ物でおなかを壊しやすいようでしたら、アレルギーも疑った方がいいかもしれません。
お医者様を変えてみては?

スタッフへ連絡

  整腸剤

あかさ[ID:0007401]
2015/02/09(月) 12:43

前はエビオス錠のんでいたのに、なくなってからは買っていませんでした。
そういえば、その時のほうが調子が良かったような気がします。

先日人間ドックにいって、胃腸の相談もして、内視鏡もしてきました。

特に、問題なさそうだったので、アレルギーも疑ったほうがいいのかもしれないですね。
お恥ずかしながら、原因にアレルギーがあるとは知らなかったので、
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR