オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が来ないです!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

生理が来ないです!!

saya-syao[ID:0001813]
2014/08/30(土) 09:57

30歳・未婚女性です。
生理がおおかた3カ月位来ていません。そして未だに来るという感じもしないです。
一人暮らしを始めた6月半ばからは1度も来ていないことは確かです。
ちなみに妊娠ではありません。

恐らく原因はホルモンの乱れ、冷えだと思います。
元々月経不順(2~3カ月来ない)自体は珍しくなく、159cm・45kg前後と華奢です。

ストレスに関しては今某恋愛の悩みがあって鬱っぽくなることが多く、イライラ、無気力になることもあります。
冷えに関しては特段冷えるようなことはしていませんが、夏と冬に来ないことが多いからです。
食生活は一人になって出来るだけ自炊を心がけていますが、作るのは週3回程度で1~2品が多いです(バランスも考えているが)。

基礎体温を測って産婦人科に行かないといけない事態にまで(精神的に)追い詰められています。

ただ産婦人科は昔、超音波検査(異物を入れるもの)が死ぬほど痛くて
さらに医師(年配の女性)にバカにするようなことをいわれてトラウマになってしまいました。

出来れば行かなくても解決する方法が望ましいです。
食べ物、飲み物、漢方薬(薬剤師には一応相談した)、ストレス発散、冷え対策等で。。。。

行かなくてはいけない場合も(もちろん違う病院)初診は相談、薬だけ、痛くない検査だけ、で終わらせたいです・・・。
とりあえず相談はした方がいいと思うので、相談にだけは行くつもりですが・・・
かの検査は避けられないのでしょうか。いい年して怖いって思ってしまいます。

※怖い理由はあの検査、どうやら痛い人と痛くない人がいるようで、私はすっごく痛かったので・・・。

私は月経不順で月経が長く来なかった時に

サトサト[ID:0009707]
2014/10/17(金) 05:04

食べた物は、納豆や豆腐など豆類です。最近久しぶ時計が
りに生理が来たのですが、母からら貰ったカチカチ秒針が動く時の音が女性ホルモンを活性するような話をさんまさんの番組で専門家の先生が話していたのでこれかと思うのですが久しぶりに再開しました。
人によって効かないかも知れませんが試す価値はあると思います。

スタッフへ連絡

お母さんからもらったカチカチ音の鳴る(秒針が進む度に音がする
)時計を置いてから生理が再開しました。そのあとさんまさんの番組で専門家の先生がカチカチ鳴る時計はホルモンを活性するような話をしていました。納豆や豆腐などの大豆が女性ホルモンの代わりになると聞いたので食べたら再開した事もありました。

スタッフへ連絡

目には見えない部分なので

あかさ[ID:0007401]
2014/10/02(木) 14:59

婦人科系の病気は、外からの症状や痛みだけでは計り知れないことがあると思うので
病院で一度検査をしてみるのがオススメです。

大きな痛みが出たり、出血したり、異常を感じたときに
「もっと早くわかっていたら」となる場合もありますし
早めに原因をきちんとわかっておくことは大切だと思います。

それがストレスだけだとしたら、次に民間療法や漢方など合う方法をさがしてみたら
どうでしょうか?

過去の検査で痛い思いをされたこと、とても怖いと思っていることを
次の病院でもきちんと伝えれば、先生も気を使ってくれるかもしれません。

私もあの検査は得意ではありませんが、毎年検診をうけていますよ。
なにより注射が苦手なので、入院や手術になることが一番怖いからです。

必要以上に怖い思いをしなくていいように、体のことなので、きちんと調べてもらって
安心できるといいと思いました。

スタッフへ連絡

その後お加減いかがですか。

ペロリ[ID:0009601]
2014/10/02(木) 12:25

西洋の医師や病院は無能で野蛮だと思っているものです。
偏見だったら申し訳ないです。
私は漢方薬局でお薬を買ってます。
あんなところに異物を突っ込まなくても、話や舌診や脈診などでちゃんと体全体の調子を調えてくれます。
病院で処方されるお薬も、リスクだけ高くて体の負担になるものばかりですね。
ついでにドクハラもついてきて、私は病院に行くことはほとんどありません。
回復お祈りしてます。

スタッフへ連絡

体の異常なので病院へ行きましょう

パークオズ[ID:0000112]
2014/08/30(土) 11:04

トラウマとかいろいろ嫌な思いをしたけれど、事態は急を要すると思います。

>食べ物、飲み物、漢方薬(薬剤師には一応相談した)、ストレス発散、冷え対策等で。。。。

すべては、病院へ行って診察を受けてから!やみくもに民間療法に頼って病気の発見が遅れたり、悪化してしまったら、通院期間もお金もうんと掛かります。

個人的には、女医のほうが言い方とかきついかな。男性医師のほうが口調も穏やかで相談しやすかったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング