オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏の美白

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

夏の美白

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/23(金) 08:06

こんにちは。

日差しの強さが気になり始めた最近。美白のために、皆さんはどんなことをしていますか?

私は美白の化粧水、美白美容液、美白乳液で毎日のお手入れをしていますが、あまり実感がなくて…。また、そんなにお金をかけられないのが現実です。

お手頃な価格でオススメの情報があれば、ぜひお願いします。

テーマ:
タグ:  美白お金乳液化粧美容

スタッフへ連絡

  まずは日に焼かないことを気を付けています!

あかさ[ID:0007401]
2014/05/23(金) 16:39

昔サーフィンに冬でも夏でも毎週通っていた約2年間・・・誰がどの角度から見ても「真っ黒」でした。
ある日自分の写真を見て、そのひどさに気が付き何か美白できるものはないかと、DHCのアセロラセットとオリーブバージンオイルを
思い切りべたべたに毎日塗りたくり、ビタミンのサプリも飲んでいました。

詳しくは忘れましたが、ネットで調べた手軽にできる美白に効くこともやりまくった覚えがあります。
きゅうりパックとかもしたような(笑)
あと、白ごまが肌にいいと聞いて、美白に効くはずだと当時の職場でお昼の後に、みんなでスプーン1杯食べてました。
その効果があってかなくてか、色白にはなっていませんが、気が付いたら「黒いね」と言われることは確実に減りました。

今、振り返ると、効果的たっだのは顔中べたべたになるほど保湿していたことかもしれませんね。
気になって口コミなどを今読んでみましたが、化粧品の効果はまずまずみたいでしたので(汗)
20歳前半で若かったのと、途中でサーフィン完全にやめたので日焼けが冷めてきた。ってのがもしかしたら、一番なのかもしれませんが・・・。

今でも焼けやすいのでとにかく日に焼けないように気を付けています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/25(日) 21:56

ご返信、ありがとうございます。
そうですよね、まずは焼かないことが第一ですよね。
日傘をさしてみたり、色々と努力はするのですが途中で挫折しちゃうんですよね(笑)

今年は諦めずに頑張ります??
ありがとうございますっ^o^

スタッフへ連絡

  私もすぐ焼けます(T_T)

ひよ[ID:0003003]
2014/05/25(日) 08:12

おはようございます!

私もすぐ焼けます。
昨日も日差しが強く、日にあたって3秒でヒリヒリしてきました。
しかも日焼け止めを塗っていても、です。

皮膚科の先生によると、市販の日焼け止めはほとんど効果がないそうです。
厚さ1cmくらいで肌に載せてやっと、書いてある表示分の効果がある、というような、、、。

そんなー、じゃあどーしたらいーのー!!。・°°・(>_<)・°°・。と思いましたが
皮膚科で処方される日焼け止めなら、市販品では使えない薬を含められるので
いくらか効果があるようなことを言われました。

あとは、日傘、アームカバーなどで焼けないように防ぐしかなさそうです。

本当にあのベタベタした感じ嫌だし
早く時計型のシールド(押すと全身が見えないシールドで覆われる)を発明してくれないかと思います( ; _ ; )/~~~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/25(日) 22:04

ご返信ありがとうございます。

市販の日焼け止めには効果がないなんて、ショック過ぎます。教えて下さってありがとうございます。

紫外線自体がなくなってくれたら、いいですよねー(笑)それこそ、夢の話ですかね?紫外線対策と美白は女性にとって永遠の課題ですね。

今年も地味に努力します。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  美白

まるこ[ID:0002736]
2014/05/27(火) 18:37

こんにちは。
最近日差しも強くなってきましたよねー。

色白は七難隠す・・ということで、私も美白には多少気を遣っています。

私がやっていることは以下の3つです。

・化粧水、乳液、BBクリームは「雪肌精」を使用
・日傘を欠かさない
・ファンケルのビタミン剤を飲む

このおかげなのか分かりませんが、「色が白い」と言われます。

あと、最近見かけないのですが
以前友人から勧められて「HAKUBI」という美白剤を飲んでいました。

1瓶飲み終わった頃、
「色白だね、何かやってる!?」と先輩に聞かれたので、
これも結構効くのかな?と思ってます。

日焼け止めクリームはベタベタするのが嫌でほとんど塗らないのですが、
日傘は欠かさないです!

最近気になっているのは「HAKU」です。
高いのでなかなか手が出ないですが、一度試してみたいな~と思ってます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ちっちゃなオドレイ[ID:0008398]
2014/05/27(火) 23:02

コメント、ありがとうございます。

雪肌精は、確かに白いイメージですね。今はがっきーがCMしてますよね。
ちょっとドリンクが気になりました。外側からの予防も大切かもしれませんが、内側からもアプローチも重要そうですね。私は内側からのケアはほとんどしたことがないので、参考にさせていただきますね。

HAKUは学生時代から、10年近く愛用してます。それが効いているのかは分かりませんが、黒くはなってないと思っています。今年の夏は内側からのアプローチに力を入れてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR