オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろの除去について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ほくろの除去について

みほしぃ[ID:0008228]
2014/02/24(月) 18:26

鼻の横にあるほくろをとりたいです。大きさが結構あって測ってみると
8ミリくらいあります。
これって跡が残ったりしないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ほくろ

スタッフへ連絡

  私は顎の下にあるほくろをとりました。

ナッツ[ID:0008230]
2014/02/24(月) 21:16

鼻の横に比べて目立たない所にはありましたが、レーザーでは取れない大きさだったので、切除しました。
跡は気になるほど残っていないです。

医師の腕にもよるかもしれないのでよく調べてみてくださいね。
ちなみに私は銀座美容外科クリニックでやりました。
5ミリ以上の大きなほくろの場合は、レーザーではなく切除が適しているそうです。

スタッフへ連絡

  Re:ほくろの除去について

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2014/02/25(火) 06:58

顔では流石に無理だろうと思われるが、「参考程度」として聞いてくれればよし。  
昔むかし学生時代に、もしホクロの真上が切り傷や擦り傷に
みまわれてしまったとしたら、 そこの箇所は、いうまでもなく
ホクロの有無どころじゃなくなってしまうわけだが、   
治りかけてきた時の あの 「かさぶた」 がとれた時、
はたして、擦り傷以前のホクロもついでに無くなってしまうのだろうか?などと 
くだらないことを考えたことがあるんだw 

でもって、当時、自分で実際にちょっと試してみたw   

小指の付け根部分 (女性でいえば、リングの位置) と、 足のかかと部分の2箇所を・・・   
(8ミリまであったかどうか覚えてないが)    
暇な時などは常に人差し指の爪先でガリガリ擦っていたよ、癖の1つとして、
血は出るけど、痛さはそれほどじゃない。 具体的には我慢の出来る痛さ。   
で、あんのじょう 「かさぶた」 となり、少しずつ「かさぶた」 がとれていくうちに  
結果を恐る恐る見てみると、やはり完全には消えていないもののホクロの色が
明らかに薄くなっているのがわかったのさw    
ひょっとしたら、地道に同じこと回数繰り返していくうちに、もしかしてこれはイケるんじゃないかと 
思い込み実行し続けていたら最終的に見事に無くなったよ、長期にわたったけど 2箇所w     
小指のほうだけ薄っすら記憶に残ってるんだが、最低でも5回以上はガリガリやってたかと思う。    

※よく友達がやった話では・・・なんて掲示板では とかくありがちだが、  
単なる面白はんぶんから始まって、
実際に自分が試してみた結果、事実は事実であるのだから間違えない。

スタッフへ連絡

  すごい!!

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/02/25(火) 12:07

おもしろい実験ですね!!

私も興味があったので、わくわくして読んじゃいました。
だれだって一回は考えたことあるとり方ですよね~
ほんとうに薄くなるなんて!!

ほんとうに実験したっていう冒険心に感動です♪
おもしろかったので横レスしちゃいました

スタッフへ連絡

  Re:すごい!!

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2014/02/26(水) 09:04

今、PC開いてみたw 
わくわく読んでくれて どうもサンクスねw  
わくわくできたんなら、きっと、「ガリガリ」 だってうまくいくさ♪? なんてw   
勇気と根気あったら、目立たない箇所の小さなホクロで、是非トライしてみてね。

スタッフへ連絡

  私は顔中に

なりぃ[ID:0008235]
2014/02/25(火) 23:54

点々と小さなほくろがあったのでそれをレーザーで
とりました。
跡は全く残っていません。ただ大きいものとなると少し火傷あとみたいな
のが残るかもしれません。

スタッフへ連絡

  ホクロの除去について

miya[ID:0006912]
2014/03/05(水) 10:44

私も取るかどうかを考えて、怖くてやれていないのですが・・・
8ミリなら、保険適用が可能なので、やる時に有名な皮膚科に電話してみるのもいいかもしれません。

いつかする予定なら、ほくろは大きくなるし根も深くなるそうなので、早く取った方がいいそうですよ。
切除後の傷跡は、実際のほくろより薄い一本の線という感じで残るそうですが、多分お化粧で隠せるとのこと。
肌の老化で、再生する力がだんだん失われていくので、早く決断して行かないとなと思っています。
私は、怖がっていないで、~5年前にしておけばよかったと後悔してます::

除去手術後3~6カ月は色素沈着に気を付ける必要があるようです。
日焼け止めを塗り、紫外線を浴びないようにし
ひっかいたり、擦ったりなどの刺激を与えないよう気を付けないと傷跡を残す原因になるそうです。
もしするなら、冬の時期がよさそうだなと思いました。

スタッフへ連絡

  3mm以下はレーザー

miya[ID:0006912]
2014/03/05(水) 10:53

レーザーのことにふれるのを忘れました。
3mm以下ならレーザーが可能ですが、大きい場合は手術しかないと思われます。
レーザーの施術された方のブログ写真がわかりやすかったのでリンクしておきますね。
http://ameblo.jp/8m8a8a8m8i8n/entry-11303008266.html
レーダーは肌を焼いてしまうのでホクロの部分が赤くニキビのようになると考えた方がいいかもしれません。
化粧してしまえば、黒ではないので目立ちません。
施術は数分、ホクロを焼くので、焦げた匂いがするそうです。
若いうちなら、肌が再生してもっと目立たなくなるようですよ。

スタッフへ連絡

  去年の8月にとりました!

ナオミ[ID:0008285]
2014/03/12(水) 11:31

こんにちわ、私は去年の8月に顎にあるほくろを取りました。
レーザーで焼切るような治療でした。今は火傷あとみたいに残っていてお酒を飲むとはっきり出ちゃいます。
でもどんどんあとは目立たなくはなってます。
除去して後悔は全然してません(*^_^*)

スタッフへ連絡




PR