オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱毛サロンの予約

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脱毛サロンの予約

ジェンヌ[ID:0007117]
2013/06/05(水) 13:43

以前から脱毛サロンに通いたいのですが

いろいろ情報を見て行くと予約取りづらいと書いてあるお店がほとんどで

なかなかお店決めれずにいるのですが、実際どうなのでしょうか?取りやすいお店はありますか?

なかなかスケジュールが取れないので予約の融通がきくお店にしたいと思ってます。

探している場所は都内近郊です。お願いします。

  時期によると思いますが・・・

kazuko[ID:0007129]
2013/06/06(木) 15:38

タイトル通り、今の時期だとどこでも予約とりずらいと思いますよ。
初回なら問題ないですけど、2回目が5~6ヶ月後っていうサロンもあるみたいで効果を考えると予約って大事ですしね。
いちがいに言えないですけど、銀座カラーは比較的取りやすくて有名。
ちなみに、わたしは以前ミュゼ新宿西口店に通ってたんですけど、予約が埋まってて途中で行かなくなりました。
銀座カラーで探してみては?

スタッフへ連絡

  アドバイスになっていればいいのですが

とっちちゃん[ID:0007156]
2013/06/13(木) 14:24

予約を重視さえているようですが、やはり他の人も行く機会の多い土日などはどうしても取りにくいです。
また、この季節は駆け込みで脱毛やる人も多くなってくるので特に取りにくいと思います。

銀座カラーというサロンで予約が取りづらかったですが、ちょっと前に予約専用のコールセンターができてからは管理がしっかりしてきたので、その後は取りやすくなりました。それでも希望日に取れない事もあります。ただ、いつが空いているのかなども調べてくれるのでかなり改善されたと思います。

他にはアールズサロンにも通ったことがありますが、23時までやっていたので仕事終わった後を狙って遅めの時間で予約したりしてましたが、まずまず取りやすい方だと感じました。

ただ、お店も予約だけではなくて、自分の予算やスタッフとの相性も大事だと思いますので、いろんな口コミを参考にしながら自分でもホームページや広告で気に入りそうなお店があれば1度行ってみるといいと思います。カウンセリング無料のお店も増えてきてますのでいろいろ動いて探すのはアリだと思いますよ。私も銀座カラーとアールズサロンは、通ってて納得できる部分もちゃんとあるので通い続けているので、予約の難易度だけでなく自分自身で探してみてカウンセリング等話を聞く機会がある中でお店選びをした方が失敗しないと思います。

いいお店って人それぞれなので、どこがいいというのはないと思いますが、納得して通えるお店見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  銀座カラーはコールセンターで予約可だけど・・・

まあとしゅー[ID:0007159]
2013/06/13(木) 15:58

銀座カラーに通っています。
腕と脚の脱毛ですが、最初は3カ月に1度のペースで通うため、施術の日に次の予約ができました。
ところが、3回目以降は、4か月空けてください、と言われて、4か月経つ月初1日からしか予約ができませんでした。しかも、自分の通っているお店のみでの受け付け。
でも、2012年10月からコールセンターで集中的に受付をする方法になって、予約がしやすくなった気がします。
フリーコールなので、こちらの電話代もかかりませんし。
ただ、月初を逃すと、希望する時間帯、休日や夕方以降の予約は非常に難しいです。
日中は働いているので、希望の時間に空きがないと、さらに先の予約になってしまいます。
まぁ、そのあたりが「安さ」なのかもしれません。。。

スタッフへ連絡

  私は

hana*[ID:0002078]
2013/06/14(金) 17:13

ミュゼにに通ってます。

毎回施術後に予約していますが2~3ヶ月後の予約がとれています。
曜日は平日の夜希望していますが。

最近インターネット予約ができるようになったので、
予約変更する際も便利に利用しています。
最近今月初めの予約を変更したのですが、予約の取れた希望日は8月でした。

店舗も選べるので比較的取りやすいように思います。
参考までに☆

スタッフへ連絡

  コールセンターあるお店が予約取りやいと思います。

ヨシコ[ID:0007220]
2013/06/24(月) 18:37

現在通っている銀座カラーがコールセンターを設けた時から予約できるようになりました。
通い始めは取れなかったですが、今は問題ないです。私の経験で言えば、脱毛行くなら
お店で予約管理するところより、コールセンターなど別で予約できるお店がいいと思います。

スタッフへ連絡

  個人のエステサロンとかいいのでは?

youmin[ID:0007224]
2013/06/24(月) 19:11

大手の脱毛サロンは、混んでるからどうしても希望している日には取れないです。お店によっては新規優先しているとこもあるので……。
最初大手通ってた時は安いしいいなって思いましたが、予約は散々でした。なので個人でやっているとこの方がいいのかなと思い、途中から通いましたが、比較的融通も利くようになったし、予約は困らなくなりました。
まあ、全てがというわけではないですが、私の意見も少し参考になると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR