オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の顔

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

自分の顔

いも娘[ID:0006621]
2013/02/16(土) 00:06

みなさんは自分の顔、好きですか?
私は嫌いです。
目はぱっちり二重ですが、鼻は低く、唇は厚ぼったい、おまけに肌は日焼けで真っ黒…。
友達や男子も「可愛い」と言ってくれますが、
もちろんそれはうれしいのですが、写真や鏡に映る顔は、
話にならないほど不細工です。

それに私は顔だけでなく自分に自信が持てません。
マスクをしてるとちょっと落ち着くというか…。
私は明るい性格なので精神的な病気ではないと思いますが…

どうやったら自信が持てますか!?

テーマ:カラダの悩み 
タグ:  マスク写真友達可愛い日焼け病気

スタッフへ連絡

あなたは?

添乗員777[ID:0000081]
2013/02/16(土) 08:49

お友達とおつきあいするのに顔で判断しますか。

違いますよね、性格や共通の話題などで接点を持っていると思います。

ファッションを考えて見て下さい。
どんなに自己満足で高級品を持ってもそれを見て評価するのは他人です。
誰もが同じ高価な服・化粧・見た目同じような雰囲気、どう思いますか?

私自身、好きではないですが嫌いではありません。

個性だと思います。
自信を持つ必要はありません。
個性を磨く努力(健康・清潔・明るさ・温和さ・など)をしていれば
それが結果として貴方が思う自信がもてると思います。

スタッフへ連絡

私も

tokuko28[ID:0001460]
2013/02/16(土) 08:56

自分の顔は嫌いです。博多美人、京美人に憧れます。切れ長の目。凛とした口元。色気のある大人顔になりたいと思います。そうです。私はたぬき顔です。

だけど、自分自身の生き方そのものには自信をもって生きてます。

おいくつかは分かりませんが、自分の顔はいくらでも変えられます。整形するのではありませんよ。化粧でもありません。

つまり、表情です。

自分の顔ばかり気にしていて、落ち込んでいませんか。私も中学生の頃は背が低いし(背の順一番前)、コロコロした体形で、ニキビ顔。やっぱり顔には自信がありませんでしたが、

勉強したり、部活動で精一杯(高校時代は真っ黒に日焼けしてました)、頑張ったり、大学に行ったら、少しだけ化粧して大人になろうとしたり、、そんなこんなしているうちに「自分の生活そのもの」が楽しく充実。自分の顔のことは気にならなくなりました。

私は周囲の人から「笑顔がいいね。楽しそうな表情でこっちまで幸せになる」と言われます。もちろん男の人にも。だから、結構、もてます(笑)決して「美人だ。きれいだ。」とは言われませんが。

もしも、いも娘さんが10代ぐらいならそのままで十分。顔つきは20代になって変わりますから。そして、20代なら、まずは日焼けを止めて、美白からやってみませんか。別に高い化粧品を使わなくても、コンビニやドラッグストアで売っている美白シートなどで肌を休める。肌が白いとそれだけで変わりますよ。

あとは、たくさん笑って、顔以外で自分自身、自信をもてるものをもつこと。表情が豊かであれば、自分の顔なんてどうにでもなります。

スタッフへ連絡

きれいごと

nanahal[ID:0000122]
2013/02/20(水) 15:25

心が..ってよく言われるけど、じゃぅ心が同様にきれいな人間が二人いたら、顔の良い方が選ばれちゃいますよね
あんまり私はきれいごと言えません

男も女も、理想理の顔形に心動くように作られていますから..かなしいけれど、

ここで相談するくらいなら整形したらよいと思います

いまどき、整形が罪だとか言ってる時代ではありません、AKBも釈由美子も
上戸あやもみんな顔変えてるし、本人がそれで安心するなら実は精神的にもよいと思います。
実際あんまり不細工で自信ない人って卑屈だしいつも妬んでたり、中身も醜い人が多いと私は感じます
そりゃあ顔関係なく堂々とできるに越した事はないですけど、
それは本人の自己満足であって周囲はそうは思ってなかったり...かといってどう思われてるか気にしてばかりも良くないし、
美人過ぎて不幸になる人もいるし..
バランスじゃないでしょうか??
叶恭子みたいにもともと美人なのにいじりすぎて化け物みたいにならないように気を付ければ、少しはいじってよいと思いますよ

スタッフへ連絡

外見から変えてみるの、いいと思う。

mayjune111[ID:0005882]
2013/02/21(木) 11:46

ウィッグ、いいですよ~。
テクいらずで手軽に変身できちゃう。マスクに似てると思います。本来の自分をちょっとだけ隠すような…。
でもスグに元に戻れます。

あとはメイク教室!
メイク教室とか美容室に切り抜き持って行ってみては?
バカにされるかも…と思うと怖いんだけど、バカにされたとしても、関係ないじゃん?お店を出れば他人なんだから。そして、今まで行ったことのない大人の街に行って、歩いてみたり。
(知り合いに合う恐れがないから、笑われないよ!)

プチ整形も悪くないと思うけど、目も二重で唇も流行りのポッテリなら、とりあえずメイクでいいような気がします。

内面磨きこそ、外見磨きのあとで十分…と思います。 
ぶっちゃけ、内面成績3で外見成績5の20代女性と。内面成績5で外見成績3の20代女性なら、絶対前者が評価される。外見成績1の人が私の内面成績は5です~と言っても、ギャグにしか聞こえない。
内面のほうは40歳50歳ぐらいまでに磨けばいいと思う。その頃には外見評価の欄がなくなるから。ハハハ…。

私自身20代前半まで100%ノーメイクだったんだけど、メイクしたら、わお、男女問わず、扱いが違う!
内面が美人なら、内面が良ければ輝く…なんて外見が完成した人のセリフだな~、と実感しました。

今でもCAさん風コンサバ化粧&服の時もあるし、山ガールみたいな服の時もあるし、近所で買い物のときはノーメイクなんだけど、いや~店員さんや電車での扱いが違いますね~。同性も、バッチリ外見で判断してくるよ。だから、友達の幅が増えました。地味友も派手な夜遊びチームとも友達になれた。地味顔には夜遊びチームはよってこない、と言うより無視されるよね~、それが現実。

メイク、Makeは、作る、化けると言う言葉そのままなんだから、本来の自分は自室の鏡の中に置いておいて、化けちゃいましょうよ^^)/ 
別に化けたところで、本来の自分は変わりません。良くも悪くもね。

スタッフへ連絡

数年前のビューティーコロシアムで

パークオズ[ID:0000112]
2013/02/21(木) 18:23

自分を「ブス」だと思い込んでいる女の子が、整形をしたいと番組に応募してきました。

テレビ的にも、一般的にも全く整形が必要とは思えませんでした。

ゲスト席に座っていた漫画家の山咲トオルさんも「ブスと思い込んでいるだけ」。司会者のアッコさんには
「ここはそんな安易に整形をさせる番組じゃない」と涙ながらに訴える彼女の思いを一蹴。

電話で実母と話すことになっても「整形するだけでソレ(人生、性格)が変わるとは思えない」と彼女のブスを全否定。

そんな彼女に番組が用意したのは

ヘアメイクアーティストの約3か月間アシスタントを務めること。

そんな彼女は、アシスタントをしながら、メイクを学び、前向きになっていきました。

整形をしなかったけれど、3か月後に再び番組に出演した彼女の笑顔はとても素敵だったなぁ。

あの番組には、いろいろ意見があるだろうけれど、あの企画はとてもよかったと思いました。

「良さを見出して引き出す」って自分では見つけにくいかもしれないけれど、客観的に第三者にみてもらったほうが、見つけやすいかもしれませんね。
そういった意味では、「メイクを学ぶ」っていいことかもしれませんね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング