オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジムに通っている方に質問です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ジムに通っている方に質問です。

ぴょん[ID:0006149]
2012/11/18(日) 23:37


私は最近運動不足で体力も減少し、体調も芳しくありません。
そこで、適度なダイエット効果も期待してジムに通うかと考えています。

・ジムに通う事で健康に近づけるか(実感があるか)
・ダイエットに繋がるのか
・逆に傷病はなかったか

ジムに通っている方、あるいは通っていたことがある方に教えていただきたいです!

お時間ありましたらお願いします。

  通ってました!

チャイナブルー[ID:0006086]
2012/11/19(月) 00:15

あんまり役に立てないかもしれませんが、
最近まで通ってて今月でやめようと思ってる者です。

>・ジムに通う事で健康に近づけるか(実感があるか)
健康に近づいたかどうかは分からないですが、
私は最初の頃筋トレマシンを使った翌日に
筋肉痛になるのが結構楽しかったです!
徐々に筋肉がついていくのが実感できました。
また、プールでは泳げる距離が伸びてきたりして、
体力が付いたことを実感できました。

>・ダイエットに繋がるのか
ただ、ダイエットにはあまりつながりませんでした。
(※多い時は週5日通ってました。)
最初こそ1キロくらい落ちましたが、その後はずっと停滞しました。
トレーナーさんに言わせると増えてないだけOKで、
筋肉を付けることで何もしないでも使うエネルギー量をUPさせれば
今後自然に痩せるとも言われました。

>・逆に傷病はなかったか
こちらは全然なかったので、問題ないかと思います!

最後に私が辞めようと思った訳ですが、
そもそも私は気分転換とダイエット効果を期待して通い始めました。
しかしあまり気分転換にならなかったこと
(同じお金を使うなら映画とか読書の方がずっと気分転換になるので)
ダイエット効果も薄かったことなどが原因です。

とりあえず通われてみてから検討されるのが良いかと思います。
頑張ってください!

スタッフへ連絡

  再開したい

パークオズ[ID:0000112]
2012/11/19(月) 16:18

ジム通い再開したいです。

今から10年くらい前でかなぁ

近所にスポーツジムができたし、運動不足だからと通い始めました。

毎日仕事からまっすぐ自宅に戻り、夕食を食べて午後9時からのナイト会員になって、11時まで。

お風呂まで済ませて後は自宅で寝るだけ。
というスタイルを約2年は続けたでしょうか?

結果的に10キロ近く体重を落とすことができました。

私の場合は、毎日1キロほどプールでひたすら泳いでいただけですが。

まあ、通い始めた当初はかなり太っていたので、体重減少は当たり前の結果のようなものです。

結婚、出産を経て授乳期間も終わって、体重が増加しつつあるので、ジム通い再開したいです。

スタッフへ連絡

  ジムいいですね~

aiai[ID:0000425]
2012/11/20(火) 11:21

こんにちは。
ジムに通い続けて7年目です。

通い続けてと言っても、意気込みある時は週4日、やる気無い時は1~2か月休み・・・などを繰り返して、なんとなく続けています。

ダイエットとして通うのであれば、トレーナーにメニューを組んでもらい、筋トレ、有酸素運動など、効率よく脂肪燃焼するようにしたほうがいいと思います。
何を何回やるとか、いろいろ教えてもらったほうがいいですね。それをひたすら頑張る!これにつきます。

独自でトレーニングしても、やはり甘えが出てしまい、あまりダイエットの効果はないかもしれません。

ただ、なんとなく通っているだけでも健康的にはなりますよ。
気持ちもリフレッシュできますし、体力もつきます。

ひとつアドバイスとしては
せっかく始めたと思って、週に何回も通わないこと。
せっかくジムに来たからといって滞在時間を長くしないこと。
トレーニングをしすぎないこと。

初めは誰でも張り切っちゃうんですよね。私もそうでした。
そうすると結局疲れて続かないんですよ。
頑張りすぎちゃうと、気が抜けた時に「あ~ジム行くと疲れるしな・・」と思って行こうかどうしようか考えたあげく、行かなくなっちゃうと思います。

初めは飛ばさず、少しずつ体を馴らして行って、楽しくなってきたら回数を増やせばいいと思います。
あとはなんとなくやる気が出ない時は、お風呂だけ入りに行くとか、ストレッチだけして帰るとか、とにかく無理をしないこと。
そうすれば自然と続けられますよ。

楽しみに通えるよう頑張って下さいね。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR