オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプリメント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

サプリメント

ツインテール[ID:0006099]
2012/11/08(木) 10:17

仕事で毎日クタクタです。。肌も荒れちゃってそれがまたストレスで。。サプリとかってほんとに効きますか。。?

テーマ:
タグ:  ストレス仕事

スタッフへ連絡

  個人の感想なので

パークオズ[ID:0000112]
2012/11/08(木) 11:50

ここで意見を求めたところで、
「私に効いたサプリメント」が「あなたに効くサプリメント」ではないので、どうなんでしょうかねぇ。

まあ、ごく当たり前のことだけれど
「早寝、早起き、規則正しい食事」でかなり改善されると思いますけどね。

ついうっかり子供と一緒に午後10時前に落ちてしまった翌朝の肌の調子といったら、驚くほどです。

一番の美容液は睡眠ですよ。

とりあえず、夜更かししない。

家に帰ったら、パソコンもスマートフォンも一切しないで寝る!

スタッフへ連絡

  病は気から

oknon[ID:0000521]
2012/11/08(木) 18:13

って言葉知ってます?

サプリに頼るならばきちんと病院に行って診察して
自分に何が足りないのかを知ってから飲むべきです。

仕事でくたくたでも、くたくたな分、早くお布団に入って就寝するとか
お風呂を長めに入ったり、自宅ではなくスーパー銭湯に行ってみたりして
質のいい生活を心がけるだけでだいぶ違うと思いますよ。

例えばここでこの後のレスに
「私は○○っていうサプリを飲んでて絶好調ですッ!URLはこちら☆」なんてあっても
ステマとしか思えませんしね。残念ながらあなたに合うものかどうかもわかりません。

まぁこれが自作自演の為の投稿でない事を信じてマジレスしてますが。

時間がなくてストレスがたまる一方という考えをくるっと変えて
ストレスがたまってきたからちょっと一息入れよう!という気持ちにしてみるだけ。

要は気の持ちようですよ。

スタッフへ連絡

  サプリは

添乗員777[ID:0000081]
2012/11/09(金) 22:16

基本的には、健康を維持するものです。

みなさんがおっしゃてるとおりですので、

早寝早起き、消化の良いものを食べて、適度な運動。

元気になるドリンクもくせになるし、食欲は低下

眠気をとるドリンクも、消化不良、胃痛、下痢になるので飲み過ぎもダメです。

スタッフへ連絡

あくまでわたしの場合ですが、少なくともわたしはサプリを飲みはじめてから疲れにくくなりました。
参考までに書きますが、わたしはプラセンタEXというものを飲んでいます。
もちろん規則正しい生活が一番だとは思いますが、補助的にサプリに助けてもらうのも良いと思います(^^)
ただ、サプリにも色々あるので、きちんと成分表示を見てくださいね。
ご自分に合う方法が見つかると良いですね(^^)

スタッフへ連絡

  サプリメントが

tokuko28[ID:0001460]
2012/11/12(月) 18:01

効果的なのは40代以降では?

特に女性は女性モルモンに影響されますので、更年期年齢にはプラセンタEXはよく効くでしょうね。

トピ主さんがおいくつかは分からないのですが、30代までなら、肌荒れも生活習慣や食生活の見直しでずいぶん変化するものです。

基本的生活習慣がないのにもかかわらず、サプリメントのみの頼っても意味がないことです。

もちろん、更年期世代も生活習慣が基本です。それプラス女性ホルモンを注ぐプラセンタEXは効果的なのだと思います。

スタッフへ連絡

  私飲んでます☆

mika[ID:0006130]
2012/11/14(水) 10:03

看護師してますMikaですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなそれぞれ意見はあると思うんですが、私は飲んでます。
最近は野菜の栄養もおちてるし( ; ; )
私の場合はとってすごく良かったです☆
でも、口にいれるものなんで、ちゃんとしたものを選ぶのが大事だと思います?
お役に立てる投稿になれるとうれしいです(^ ^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR