オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 黒色の洋服 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

黒色の洋服

月本スマイル[ID:0005655]
2012/08/31(金) 12:33

5年以上前に、パーソナルカラーの先生に見てもらいました。

私は「春タイプ」だから、黒や白などは似合わない・顔色が悪い印象になると言われ、
それ以来、サーモンピンクやレモンイエローなどの明るい色の服ばかり着ていました。

でも、たまにファッション雑誌の特集で黒い色の洋服を見ると
黒が似合う人はいいなぁと思ったりします。

皆さんの中で、パーソナルカラーを診断してもらって、
却って洋服選びに迷いが出来てしまった方や、
私のように「黒やモノトーンが好きなのに(そればっかり持ってるのに)
春&秋タイプと診断されてしまった…」という方、いらっしゃいますか?

なんか私、5年前から洋服を買うたびに「この色は春タイプに合っているだろうか??」とか
すごく気にするようになってしまいました…

 着たいものが似合う物

 読む

クレジット[ID:0003463]
2012/09/05(水) 12:22

 参考程度でいいかと思いますよ

 読む

oknon[ID:0000521]
2012/08/31(金) 13:39

 カラー診断はしたことないけれど

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/08/31(金) 12:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR