オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハートアンドビューティ池袋店の感想 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ハートアンドビューティ池袋店の感想

山猫Prin[ID:0005347]
2012/06/27(水) 10:46

OZモールのサイトから、ハートアンドビューティーの【短期集中! 本気痩せプラン】極上デトックス&痩身コース 5回9000円に申込み、体験して来ました。
はっきり言って、ここはエステサロンというより、サプリやエステ用サポーター(かなり高額!)の販売窓口といった方が良いような店舗でした。
ホームケアや関連商品に興味がある!といった方には逆におすすめなのかも・・・。
初回はカウンセリングでしたが、予約を入れて行ったにもかかわらず、30分近く放置。
カウンセリング時に「物販の多いエステははっきり言って向かないので」と回答したところ、その場では担当者もその意見を支持していましたが、いざ、コースを受けてみると、やたら待たされた上に、店長と名乗る女性が出てきて、商品の売り込みセールストークにほとんどの時間を使い、結局、初回に説明されていた時間よりも大幅に時間がかかり・・・。
肝心な施術は、というと、プロのエステティシャンはいないのでは?と思えるほど、(テキトーに)その時間帯にたまたま空いていたマシンをちょこっとだけ紹介がてら使う(他の口コミにあったようなハンドでの施術は皆無)といった具合でした。
2回目は流石にこりて、予約確認電話をいただいた際に、「物販で時間を使われたくない」「物販には興味がないし買う気もないので遠慮してほしい」旨を伝え、サロン側に了承を得た上で行ったのですが・・・。
担当者が別の女性に変わっただけで前回同様、セールスの嵐。(売り込む製品は違ってはいましたが)
「いりません」と言っているのに、「いえ、私が店長に叱られますから、説明を聞いてください、お得なので是非セットで買ってください」と相当しつこくされました。
OZモールさんで他のサロンさんも利用しましたが、私が行った中で、こんなひどいところはここだけ。
2回目に担当した方によると、「物販のノルマがかなり厳しくて、つらい」とのことでした。
本来ならあと3回施術できたのですが、精神的にかなり参ってしまい、2回目に押し売りされた後、もう来ない旨を伝え、個人情報にかかわる全ての書類やデータの削除に同意していただきました。
まあ、「安かろう、悪かろう」の典型でしたね。
OZに引き続き掲載されているのが本当に不思議です・・・。

同じく…

読む

いぽぽ[ID:0005349]
2012/06/27(水) 14:10

がっかり・・・。

読む

hana*[ID:0002078]
2012/06/28(木) 15:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング