オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アトリエはるか 渋谷マークシティ店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アトリエはるか 渋谷マークシティ店

はな[ID:0005131]
2012/05/11(金) 12:39

髪のくせが強めの方はご参考にしてください!!
仕上がりが悪く、目的の会で会った方たちにも自信を持ってコミュニケーションできなかったため、残念ながらマイナスの出費でした。

アレンジは3度目で、一度目は前髪周りのみで、イメージ通りにカールしていただきました。
2度目は盛り髪を指定して、いまどきのふわふわでなく、がちがちの昭和の人に仕上がったので、盛り髪は出来ないのだなと思いました。

そして、数年あいて今回、全体をストレートにして毛先内巻き、をお願いしました。
私の髪は大泉洋さんのようなくせ毛でコテがないとセットが難しいのですが、コテがないと言われ、仕方なくブローでお願いしました。この時点で、家に戻りセットする時間があればそうしたのですが。。。
ネットのHPには、コテを使用しないことが、メニュー内容や料金のところに書いておらず、電話予約のときにも触れられないため、こちらにはわかりません。

ついてくれた方が、ブローしたことがないのかと思うくらい、素人の私以下の技術でした。気遣いはしっかりした方で、時間が間に合わないと機転を利かせ、応援を呼んでくれて2人がかりになりました。その後も最後まで気遣ってくれました。
それから、左右のカールが全然違う、頭が □ 四角形に見える(はちがはり、そこから下がぺったんこ)のを ◇ ひし形に直してもらうなど、散々の1時間の格闘になりました。
2人がかりでしたが、1人目が触ったところは変化がないので2人目が全てやり直さなければならないため、実質1人にやってもらったことになります。2人目の方はブローは出来ましたが、美意識の目がまだ出来ていないのと、出来上がりのイメージを客と合わせてからセットしようというサービス精神(途中から呼ばれて、私の担当ではないという感じ)が見られず残念でした。
そのあげく、雨だったので人に会う1時間後には、スプレーで固めた昔風の人になっていました。

人により技術もサービスもよいスタッフさんがいるかもしれませんが、大事な場の前に賭けをする気になれませんので、ヘアは今後利用しないでしょう。
スタッフさんの問題というより、企業の教育方針(技術やサービスをプロレベルにしてから接客にあてる)の問題ではと思います。

メイクは数度利用して、毎回スタッフさんも違いますが概ね満足しているので、今後利用することがあればメイクのみにしようと思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング