オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 27歳、化粧水のランクアップについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

27歳、化粧水のランクアップについて

けみや[ID:0004719]
2012/03/06(火) 12:57

こんにちは!

タイトルにもあるように、現在化粧水のランクアップについて悩んでいます…

今使っているのがハダラボの極潤ヒアルロン液です。
悪くないのですが、最近小鼻の横の毛穴が重力に負けて下に広がり始めているのに気付きまして、
そろそろもう1つくらいランクをあげた方がいいかと思っています!

友達には百貨店にいって一回見てもらったらよいとアドバイスもらったのですが、高いものを買わされそうで行けていません。30代後半になったらいこうかなと思っています(笑)

今のものが1000円くらいなので、2000円前後でオススメの化粧水ありますでしょうか?
肌はオデコと鼻がオイリーでそれ以外はどちらかというと乾燥タイプです!

よろしくお願いします。

レスありがとうございます!2

2012/03/09(金) 21:31

はなさん
「RMK」ですか!「スキンチューナーエクストラモイスト」ですか!
乳液とセットなんてステキですね…!RMKって、名前を聞いてあこがれてました~雑誌によく載ってますし。
友達も良いって言ってる子います!3000円か、百貨店…行ってみようかな…。
癒し効果のある化粧水いいですね!ローズの香りはちょっと苦手なので、他にもなにか探してみます(**)♪

まらいあさん
「整美顔」ですかー!初めて聞きました。よさそうですね♪
探してみます~!オルビスは前使いましたが、あまり合わなかったです…ブースター??初めて聞きました。
色々試してみます!ありがとうございました**

スタッフへ連絡

ありがとうございます!!

2012/03/09(金) 21:14

パークオズさん
「ちふれ」ってそんなに安いんですか!!試してみたいです!!
乳液もハダラボの白潤シリーズ使ってます…洗顔は「よかせっけん」です。
まぁ…顔のケア、それだけなんですけど汗
ネットをみてつけ方も調べてみたりして、焦り始めてます汗
レスありがとうございます、試してみます!

oknonさん
ありがとうございます!
「天使の美肌水」…聞いたことあります!
や、安いですね…!近くにロフトがないので、薬局等で探し回ってみます。
10年も使い続けられるような化粧水に出会えるよう、頑張ります!

オクチャンさん
化粧水ってそんなに重要じゃないんですか!びっくりです!
ネットで、乳液より美容液つけたほうがいいって書いてあったので、今の乳液が終わったら美容液探しをしたいと思っています笑
美容液をいいものにして、化粧水を安くてオーガニック的なものにするのもいいですね…
「アンプルールの美容液」、覚えておきます!
ありがとうございましたっ!

スタッフへ連絡

29歳色々試してきました・・・。

まらいあ[ID:0004137]
2012/03/08(木) 11:12

元々ニキビ肌で悩んでいましたが、
やはり私もニキビ以上に毛穴やたるみが気になるようになってきました。

ニキビで悩んでいた時も、
合うものを見つけては続け、また何かのきっかけで合わなくなり
他を見つけるの繰り返しでした。(というか今でも・・・)

その時々で、合うアイテムは違いますが、
化粧水って事なので化粧水について。

>最近小鼻の横の毛穴が重力に負けて下に広がり始めているのに気付きまして、
そろそろもう1つくらいランクをあげた方がいいかと思っています!

この部分で言うと、一番効果を感じた・今のお気に入りは、
整美顔というシリーズです。
モデルの美香ちゃんがブログで紹介していた
プランアールっていうサロンであつかっていて知りました。
ちょっとご予算よりは高いですけど・・・。

このシリーズの他アイテムも使用しているので化粧水だけの効果は分からないですが..

姉にも(33歳)プレゼントしたところ、毛穴が少なくなり、全体的にふっくらした!と言ってました。
以前、アルビオンのオイルをプレゼントした時も言っていましたが。
(個人的には整美顔のクレンジングがすごく落ちていい!!)

あとは、ソニアリキエルのブースター。化粧水の入り具合がいい!
(整美顔を知る前に、オルビスの化粧水前に使用してました。)
化粧水が浸透するからやっぱりふっくらして毛穴も目立たなくなった気がします!

お値段が少々高いものばかりあげてしまいましたが、
高いからいいとかではなく、合うのもがあればそれが一番だと思います。
300円くらいの石鹸で洗顔してニキビがなくなり、透明感が出たこともあります!
色々試して自分に合うものが見つかるといいですね♪

スタッフへ連絡

美容液なのですが…

オクチャン[ID:0000190]
2012/03/07(水) 11:32

化粧水は、あまり重要ではなく、日本人は化粧水好きらしいですが、
それほど重要ではないと、ある皮膚科医の方から聞きました。
保湿さえ出来ていれば、クリームだけでも大丈夫だそうです。

私は化粧水は気持ちよいので使っていますが、
無印のオーガニックの安いものに変えました。
肌が敏感な時期は、少し刺激が強いかもしれません。

薬局に売っているアルージュの化粧水も使っています。
こちらは肌に優しいです。

私も毛穴のたるみに悩んでいました。
アンプルールの毛穴引き締め用の美容液を使い始めたところ、
毛穴がとても小さくなりました。
おススメです。
化粧水ではなく、美容液をすすめて申し訳ありません。

スタッフへ連絡

2つ

はなBOO[ID:0003511]
2012/03/07(水) 23:03

おススメがあります。

1つは、RMKの化粧水【スキンチューナーエクストラモイスト】
置いておくと、化粧水と乳液が分離している状態なのですが、
それをよく振って混ぜて使います。
たぶん、¥3,000強くらいですが、乳液代が浮くことを考えれば安いかな??
とてもしっとりして、朝のメイクの乗りがとっても良くなります。

もう1つは、VELEDA(ヴェレダ)のローズシリーズ。
これは少しお高いですが、しっとりするし
ローズの良い香りが癒しを与えてくれます***
ハンズ・ロフトなんかに置かれてます。

余談ですが、今気になってるのも1つ。
SINN(シン)という、オーガニック化粧品。
大阪には置いている店舗がほとんどないのですが、試してみたい商品です。

ちなみに私もですが、乾燥肌だけどTゾーンがテカるのは、
乾燥しすぎてTゾーンの細胞が皮脂を過剰に出しているせいなので、
基本はTゾーンもしっかり保湿が良いそうですよ。

スタッフへ連絡

化粧水選びにお役に立てたら幸いです☆

oknon[ID:0000521]
2012/03/06(火) 14:25

私も混合肌で、おでこ・鼻はオイリーですが
頬はやや乾燥気味の29歳です。
学生時代に、色々試してみて一番良く、今でも使っているのが
セレクトショップで見つけた『天使の美肌水』(大明化学工業株式会社http://www.tensi.jp/)です。
「さっぱり」「しっとり」「超しっとり」という展開をされていて
季節ごとに使い分けています。かれこれもう10年近く使っています。

お勧めポイントは
○安い!・・・310mlでおよそ¥800です☆主にLOFTで購入しています。
○全身に使える・・・顔だけでなく、全身にバシャバシャ使えます☆安いから気になりません(笑)
○素材がシンプル・・・高い化粧品だと色々な成分が入っているものが多いかと思いますが、この化粧水の成分は水・尿素・グリセリン、防腐剤無添加と超シンプルなので、これも私が魅かれたポイントです。

ちなみにおしりのちょっとざらついている所に顔と同じようにつけていたら、ちょっとしっとりぷるぷるなお尻になりました(笑)

ただし、季節の変わり目だと、肌質に合わない事もありますので、
お試しサイズで必ずテストしてくださいね☆

私の場合、化粧水を使って、肌に良い時悪い時があります。悪い時は特に化粧水を変えたりせず
保湿として使っている「尿素とヒアルロン酸クリーム」(石澤研究所http://www.ishizawa-lab.co.jp/category/skincare.html)だけで。
石澤研究所さんの「尿素とヒアルロン酸」シリーズは、ハダラボの物ととても似ていますが
正直な所、私は石澤研究所さんの方が、よかったです。というかハダラボを類似品として見てました。
お値段も安いし、手に入りやすいのでハダラボの方も使った事がありますが、ピリピリしてすぐに使用中止に。
同じような製品なのに、こんなにも違うのか!とびっくりした記憶があります。
この製品も、LOFTで購入しています。

最近は化粧をしないからか、顔の調子が良く、クリームだけを顔に使っていますが、
あまりに乾燥がひどい時は両方重ねたりしてます。

保湿保湿…と色々塗りたくると本来の体が持っている保湿能力が落ちると、何かで見た事があります。
高い・安いでの判断ではなく、ご自身に合った、無理なく続けられる基礎化粧品に出会えるといいですね☆

スタッフへ連絡

化粧水は

パークオズ[ID:0000112]
2012/03/06(火) 13:02

高いのをちびちび使うより、安いのをバシャバシャ惜しげもなく使ったほうが効果が高い。と聞いたことあります。

実際アラフォーの私は、ちふれの詰め替えだから500円くらいかな?

化粧水も大事だけれど、蒸発を防ぐために乳液やオイルなどで保護するのも必要ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング