オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 予約管理を間違えられて散々でした。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

予約管理を間違えられて散々でした。。。

hikari[ID:0004828]
2012/03/04(日) 15:26

先日、友達の結婚式前日に麻布十番のWAGONhttp://www.ozmall.co.jp/hairsalon/0285/に19:30でozから予約をして、行ったのですが、
10分前に行ったら、スタッフの方から、「予約は19時でしたので、キャンセル扱いになってしまいました」
と言われてしまい。。。

そんなはずはないなぁと思いながらも私、間違えちゃったのかな?って思って。。。
でも翌日のお昼から結婚式だった為どうしてもその日中にカラーリングをしないといけなかったので、
時間が遅くなってもいいので、どうにかお願いできないか頼んだのですが、
追い返されてしまいました。

泣く泣く必死でその時間からでも入れる美容院を探して、なんとかカラーリングをすることはできたのですが、
帰ってから予約を確認してみると、やっぱり19:30で合ってたみたいで。。。

美容院からもお詫びメールがきたのですが、追い返された時の対応は明らかにこちらが間違ってて、
うちにはどうしようもできません的な感じで追い返され、
系列店も近くにあるようでしたが、そちらの空き状況の確認もお願いしてもしてくれず、
お店のミスで対応も散々だったので、もう二度と行きません!

お店の直のコメントのところへの書き込み方が分からず、
吐き出したい気持ちが抑えきれなかったので、こちらに書かせていただきました。。。

oz mallからの予約でそんな経験あるかたいらっしゃらないでしょうか。。。

こんなお店だってわかってたら最初から予約しなかったのにー(;;)

教訓として

添乗員777[ID:0000081]
2012/03/04(日) 19:09

予約の間違えは人生経験の中で多く発生します。
ホテルの予約が1日間違えていた。
人数が違っていた。
お値段(予算金額)が違っていた。
言った、言わない
etcです。

ですので、

①行く前に、予約の確認はする
②予約表(画面)は持参する

以上です。

スタッフへ連絡

hikariさんの経験に私は驚きませんでした・・・

balharbour[ID:0003322]
2012/03/10(土) 02:58

偶然、この書き込みを見てしまいました。
このようなozを通して起こった予約トラブルなどの書き込みは今までもありましたし、今まで同様そのうち削除されてしまうと思いますが、レスをさせていただきたいと思います。

私もhikariさんと同じサロンで大変嫌な思いをしました。
ですので、レスを書き込まずにはいられませんでした。
私はサロンへ直接意見をいうことやozなど第三者へのreportなどは一切しませんでした。
サロンへは名前などの個人情報を渡して来店しているわけですし、逆恨みでもされたら怖いと思って何もしてません。

私の場合はhikariさんの内容とは違い、怖い思いをした内容なので同じ経験ではないですけれども、hikariさんにアドバイスできるならば、結婚式など大事なイベントのためのサロンはいつものサロンとか行ったことのある、勝手の分かるサロンを選ばれたほうが安全だと思います。初めてのところに行くと雰囲気やfeelingが合わなかったら気分も台無しじゃないですか。私は、正直ozヘアサロン予約システムは使用経験が1,2回しかなく、そしてこのサロンで嫌な目に当たってしまったのでそれ以来怖くなってしまい使用してません。
>こんなお店だってわかってたら最初から予約しなかったのにー(;;)
そりゃそうですよね…私も同じことを思っています。正直、hikariさんの経験を拝見し、あぁ私だけじゃなかったって思ってしまいました。hikariさんが良いヘアサロンに巡り合うことを祈ってます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング