オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セルライト対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

セルライト対策

yumisanaus[ID:0004654]
2012/02/02(木) 13:01

こんにちは!私は23才のOLです!

ダイエットしても効果がない
太もものセルライトに困ってます!!


いろいろ自分で調べてはいるのですが、
いまいちいいのか分かりません!
どなたかアドバイスをいただけたら
うれしいです!!


今実践してること
・風呂上りのストレッチ
・踏み台昇降ダイエット(毎日20分)
・お風呂の中でマッサージ

です!!とにかくセルライト除去をなくしたいです!!


  ヨガおすすめです!

chiko[ID:0005107]
2012/05/07(月) 12:03

ヨガお勧めですよ!
すぐにセルライトがなくなるっていうわけではないですが、
少しずつキレイに引き締まっていく気がします。

下半身太りに悩んでいましたが、ヨガを始めて少しずつ体が整ってきました。
HOT YOGAだと汗もたっくさんかくし、普通のヨガは朝から出勤前に1時間やってから・・なんてことも。

スタッフへ連絡

  私も悩んでいます!

ぽよぞう[ID:0005052]
2012/04/22(日) 17:50


私もセルライトがずーーーっと気になっています。
下半身太りが激しく(上半身もそこまで痩せていませんが……)
太股とふくらはぎが常に張っていて、パンパンです。

今まで試したのは

・ストレッチ(20分~30分程度)⇒柔らかくした方が良いかなぁと思って
・階段利用(基本エレベータ、エスカレーターを使わない)
・ジョギング(週に1回程度、5キロ位)

ですが、体重は増えていないものの、足の細さは変わらず、ついに痩身エステに通い始めました。

エステの内容は多分普通だと思うので記載いたしませんが、そのエステで私が言われたアドバイスが、

「早く歩かない事」
「階段を使わない事(どうしてもと言うなら3階分まで)」

の二点。

……筋肉をつける事こそ足痩せ・セルライト退治に必要だと思っていたので本当にビックリしました。

聞けば、私の足はセルライトと筋肉が見事に融合してしまっているらしいのです。
確かに小さい頃からパンパンで、何もしてないのに「筋肉凄いね」と言われてました。
ビリーザブートキャンプのような筋トレも結構好きでやっていた時期もあるので、
ずーーーっと筋肉がそこそこある状況だったようです。

「このまま筋トレを続けたら、セルライトが落とせません。競輪選手みたいになっちゃいますよ」

と言われ、現在「のんびり歩き」と「エスカレーター利用」を実践しています。
まだまだ結果は微妙な所ですが、パンパンだった足が柔らかくなり、揉み解されている間の痛みも減ってきました。
このままセルライトを押し流して、ぜーんぶ消し去りたいと思っています。

セルライトは老廃物の塊。
なくすには、とにかく「押し流す」事らしいです。
足の裏⇒足首⇒ふくらはぎ⇒膝⇒腿⇒内腿……から股関節へ
流すようにマッサージをしていったら良いと思います。
膝裏はリンパが滞る事が多いそうなのでどんどんほぐして下さい。

・・・・・・・と、エステティシャンの方が仰ってました。

筋肉をつけるのも重要ですが、付けすぎると私のようにセルライトと融合してもっと痩せにくくなってしまうかも・・・・・・

お互い、頑張りましょうね!!!!!

スタッフへ連絡

  たんぱく質

アラミー[ID:0003233]
2012/02/03(金) 12:15

たんぱく質が足りてないとセルライトが
出やすいと聞きます。
毎日の食事の傾向はいかがですか?

食品では間に合わないと思うので
プロテインなどを摂取してみてはいかがでしょうか?

タンパク質とビタミンCを一緒に取ると
コラーゲンの生成にも効くらしいので1石2鳥。

内側からのケアも考えてみられると
良いかもしれませんね。

毎日の努力は実を結びますよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR