オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱毛ラボ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脱毛ラボ

NYON[ID:0001839]
2011/11/05(土) 19:02

こんにちは。

先日初めて脱毛に行ってきました。
来年の挙式に向けてつるつるにしようと始めました。

何件か脱毛サロンのカウンセリングに行き、価格が安かったことと家から近いこと、通う回数が少なくてすみそうということで、脱毛ラボにしました。

しかし、先日1回目が終わりましたが、気になることがありました。

契約時のカウンセリングでは、全身脱毛の場合1回の施術は1時間半程度と言われました。
他のサロンでは全身脱毛の場合3時間程度かかると言われたのですが、と聞いたら、
「2台を同時に使い2人体制で行うので通常の半分ですみます」
と言われました。
そのときは、ふーん、と思ったのですが、先日初めて行ったら30分で全身脱毛が終了しました。
終了時に
「1時間半程度かかると言われたのですが?本当に全身終わったのですか?」
と聞いたところ、
「スマートな方の場合、それくらいで終わることもありますよ。だから通うのも楽ですよね?」
と切り返されました。

本当にちゃんと全身やってくれているのでしょうか?
たしかに、サロンには私しか客がいなく、目にタオルをかけられていたので確かかどうかわかりませんが、3人か4人くらいで作業してくれているようでしたが・・・
それにしても30分で終わるのでしょうか・・・

このまま効果がなければ解約するつもりではいますが、脱毛に通われたことのある方の意見を聞かせてください。

脱毛

yuika[ID:0004085]
2011/11/06(日) 13:11

初めまして。
病院で脱毛経験があります。
機械によって効果や時間などは違うようですが、サロンで扱う機械よりも病院で扱っている機械のほうが効果があると聞きました。

私の経験では…全身脱毛で30分はあり得ないと思います…
痛みはありましたか?
毛を剃って行っても、皮膚の中にある毛に反応するので痛みが結構あります。

ちなみに私がやってもらっている病院では、時間は両腕全体で2時間半くらいかかります。
家で事前に毛を剃って行って、ジェルを塗って→機械を当てて→ジェルをとって→薬をぬって→冷やす
という流れです。

効果は、1回の施術で明らかに生えてくる毛が減り、間隔もあくようになりました。
回数を重ねるごとに徐々に減っていき、腕・足・脇は5回でほとんど生えなくなりました。

サロンへ通っている知り合い二人からも話を聞きましたが、やはり病院のほうが効果がありそうです。
効果が感じられないようなら、サロンではなく病院でご相談されてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

NYON[ID:0001839]
2011/11/06(日) 17:58

レスありがとうございます。

やはりそれくらいかかりますよね・・・
別のサロンにカウンセリングに行ったときは、1日で全身脱毛をするのは時間的にも体力的にも無理なので、3回に分けて行います、と説明を受けました。

痛みはたまにちくっちくっとする程度でした。
デリケートゾーンは特に痛かったです。
効いているということなのかな、と思ったのですが、他の脱毛サロンに行ったことがないので比較できないのです。

安さに目がくらんだ私がばかだったのでしょうか・・・
脱毛ラボでも3回くらい通うと効果が出始めると言う口コミもあったのでもうちょっと様子を見ようかと思っているのですが、病院や他のサロンの情報ももう少し集めてみたほうがよさそうですね・・・

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング