オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運動不足…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

運動不足…

桃饅頭[ID:0004058]
2011/11/02(水) 13:01

仕事はデスクワークだし、
動くのって言えばお昼ご飯の為の探索と会社から自宅の往復くらい…

少しでも動かなきゃと思い、探索の距離を長くしてみたり、
遠回りして帰ったりとしていますが、やはり運動量の不足には変わりありません…。

同僚と自宅が近いし、一緒に挑戦中ですがやはり効果があんまりないってぼやいてました。

ジムに通おうか?って話もしてますけど、
何分デスクワークでもけっこうなハードワークなので、
年会費が無駄にならないか心配です…。

同じような感じの方、いますか?
また、「こうやって運動不足解消したよ!」って体験談か何かあったら、
ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

テーマ:めざせ健康生活 
タグ:  運動不足ご飯ジム仕事体験効果自宅運動

スタッフへ連絡

  なかなか・・・

hana*[ID:0002078]
2011/11/02(水) 14:35

運動しようと思っても、ほんとに気合いれなければなかなかできないですよね。

私もデスクワークで通勤の往復のみの運動しかありません。
(通勤は運動とは言わないかもですが;;)

以前はジムに通ってたのですが、
仕事後だとやりたいクラス(ヨガなど)がなく、
マシーンのみになってしまって続きませんでした・・・。

それで、私も運動不足に悩み、
通勤時は基本エスカレーター、エレベーターを使わないようにしたり。
今は、会社の休憩時に、女子のみの喫煙所でつま先立ちしたり、足上げ運動したりしてます!
平日毎日2~3時間おきの5分ぐらいの運動ですが、
やはりほぼ毎日やるのがいいのか、ヒップアップ、足首のくびれ等は実感できてすごい嬉しかったです♪

会社で意識して動いてると、家でも歯磨きしながら運動したり、お風呂上がりにストレッチしたりと、運動しようって意識出てきますね。

日々仕事したり、プライベートな用事があると、ランニングなどはきついし続かないタイプなので、
日常にちょこっと組み込んだのが正解だったみたいです。

スタッフへ連絡

  私はヨガに通っています

ジョンジョン[ID:0004060]
2011/11/02(水) 15:06

私も運動不足が気になっていたので、
職場の同僚と一緒にロハス*ロハスのヨガに通っています♪

ロハス*ロハスってわかりますか…?杉並区にある岩盤浴の施設なんですが、
上のフロアーにヨガとマッサージがあるんです。

激しい運動は嫌なので、ヨガならゆっくりだし、
痩せるからだになるからぴったりかなって・・・。

動きたくない時は、岩盤浴で代謝を上げたりも出来ますし(^^)
予約もいらないので、気ままに行けるのが嬉しいです!!

参考になれば幸いです!

スタッフへ連絡

  私は

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/02(水) 22:18

「カーヴィーダンス」のDVDで頑張っています。

平日も夜9時過ぎ帰宅、朝、家を7時に出発、土日も仕事の私にとって、ジムに通うのは無理。いつも体験で終わってしまいます。

でも、2年前の人間ドックで体重が5キロ増、腹回り7センチ増で、ドクターに叱られましたが、忙しさに負けて、何もしなかった私。しか~~し、今年10月にまた人間ドッグ。ドクターに叱られる前に、痩せよう!と奮起し、、人間ドックの2カ月前の8月下旬から「カーヴィーダンス」DVDを購入。

夜9時過ぎに帰ってきても、どんなに疲れても、毎日、頑張ってみました。ものすごく痩せたというわけではありませんが、「おなか」と「ウエスト」が少しずつ引き締まってきました。その結果、2年前よりも体重は2キロ減。腹回り2.5センチ減でした。

ものすごく疲れている時は、やらないのですが、これなら頑張って続けられそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR