オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエットについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ダイエットについて

さやえんどう[ID:0003810]
2011/09/29(木) 14:16

仕事柄生活が不規則です。
なので継続的にダイエットするのが難しいです。
食事制限した方がいいのでしょうか?

テーマ:みんなでダイエット! 
タグ:  ダイエット仕事食事

スタッフへ連絡

  食事制限だけよりも

shinrin[ID:0003768]
2011/10/01(土) 23:20

お忙しそうですが、お仕事は夜遅くなられるということでしょうか?

私もダイエットをしていますが、食事制限のみよりもやはり運動を加えた方が
体がとても引き締まって同じ体重でもラインが全く違います。

私は今年のはじめに沢山食べてしまうので、100gダイエットをやっていました。
前よりも食を抑えることには成功しましたが、結局また食べ始めると半分くらい体重が戻りました。

現在は朝起きるのがとてもニガテですが、
早朝ウォーキング(40分くらい)と流行のカーヴィーダンス、
時間がある時に職場で足上げなどのストレッチをやっています。
私にはあっているようで、体重が落ちるだけでなく便秘もなくなりました。
一番驚いたのはボディラインがすっきりしたことです。

やはり食事制限だけでは限界があるし、キレイにやせられないと思いますので
朝か夜か、休日などをうまく利用して軽くでも運動を取り入れられてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  朝活はいいです

ハッチ[ID:0003828]
2011/10/04(火) 02:17

私もかなり生活は不規則ですが、
ある時本気でダイエットをしようと思って
朝早く起きて運動をすることにしました。

最初はつらかったけど慣れてきたら
一日の始まりがすっきりするし、
身体の調子がいいです。

習慣化するまでが大変ですし、
すぐには結果がでないので
3カ月くらいは頑張らなくてはいけないですが。。。

代謝も良くなって身体のラインが変わってきました。

食べたとしても運動してカバーしようという気持ちがでるのでおススメです。

私はちなみにヤーナリズムをやってます。
時々カーヴィーで疲れていたらヨガをやります。

スタッフへ連絡

  続けやすいものならば

ぷっちょ[ID:0004143]
2011/11/11(金) 18:12


私も同じく仕事が不規則で
夜ごはんの時間がバラバラだったり
お昼を取る暇がなかったりします;

不規則なリズムの身体に
食事制限は不健康まっしぐらです。
(油物をとりすぎないとかなら良いと思います)

不規則だからこそきっちりと摂ることが大事ですが
睡眠不足だったり、バラバラな時間にご飯は逆に
太っちゃいます。
酵素飲料なんかがいいのではないですか?
酵素は身体の毒素を排出し、代謝を上げる役割があります。

胃腸内環境をしっかり整えてくれるので
過食も防げ、疲れにくい体を作ってくれます。

体のリズムが出来ないまま不規則に生活していたら
疲れやすくて、運動どころじゃないですよね・・・。

私は運動そんな好きじゃないし
疲れて帰ってめんどくさいし
朝もギリギリまで寝たいしで暮らしていたら
大変なことになりました。
酵素を飲み始めたところ、不思議と運動する
意欲も沸きますし、ダイエット意識も高まって
体質改善をすることができました。

仕事は仕方ないと思うので、
それにあわせた体づくりを目指すといいと思います。

運動するための生活環境は整っているか
食事制限をするほどの体調は出来上がっているか

体質を変えることがダイエットへの近道ですよ、頑張ってください^^

あ、酵素のやつはっつけときます(笑
http://www.dietkutikomi.net/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR