オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わたしが悪い??大人な対応しないとだめでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

わたしが悪い??大人な対応しないとだめでしたか?

HANAしずく[ID:0003726]
2011/09/18(日) 21:00

OZモールから予約したネイルサロン・・・仕事の都合で(相手がいましたので)、予約時間より15分ほど遅れる旨を電話したおりサロンからは「大丈夫ですよ」と感じよく答えていただいたので、安心して入った私。
いきなり、「お時間が15分以上経過してますので、リクライニングチェアーでなく、こちらの普通の椅子で・・・、また施術も限定デザインのみとなります」といわれたのです。?????!
1時間遅れたのであれば、いすもデザインも仕方ないとは思いますが・・・いったいどうしていすまで違うの?と憤りました。
限定プランだから、定価のお客様優先して椅子を使ったということでしょうか?!
有無を言わせない感じの対応「申し訳ございませんが」の言い方も通り一辺倒で誠意がなく、こちらが一方的に悪いかのような態度で驚きました。
電話のときに「大丈夫です」と案内いただいたので何も知らなくて、時間をやりくりして行ったのが馬鹿みたいでした。
大人になって、他のお客さまがリクライニングチェアーで気持ちよさそうに施術していただいている横で、普通ににっこり座って、デザインもリクエストせずやってもらえばよかったのでしょうか?私・・・冗談じゃないと思って「帰ります」と出ました。悪いのは私??!   表参道A2出口至近の一等地のお店・・・

私も時々、OZプランで

HIKO319[ID:0002144]
2011/09/21(水) 02:19

リラクサロンやヘアサロンを利用しますけど
特に初めてのお店だとお客様カルテの記入を求められたりするので
予約時間の10分前くらいの到着を心がけますね。

遅れたらお店にも申し訳ないし、私も時間ぴったりで始めて欲しいので。

お店の人も人間なんで、また来てほしいと思えるお客さんだと対応や施術も
丁寧な気がします。

限定プランだから正規料金の客と待遇が違う、と卑屈になって
時間やりくりしたのが馬鹿だった、と勝手に損した気分になって
逆切れしてその場で店を飛び出してしまうHANAしずくさんは
「暇な時に待たずに入れるネイルサロン」を正規料金で利用されるのが
良さそうな気がしますが…。
(どの店か知りませんが、キャンセル料はお支払いしなくて大丈夫なんでしょうか?)

スタッフへ連絡

昨日

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/20(火) 20:10

本当に久しぶりにネイルサロンに行きました。

そこにあった小さな紙に書いてあった注意書き
「予約時間に15分以上超過して遅れた場合、予約内容とは違うサービスになります」って書いてありました。

あなたにとっては「たかが15分の遅刻」かもしれませんが、店側にとっては大きなロスにもなるはず。

「仕事で遅れてしまったのは仕方ない。」って思うかもしれませんが、お店だって「仕事」として受けているのです。

お店側に「遅れてしまって申し訳ない」と言葉なり、態度で示しましたか?

余談ですが有料で託児所を利用しています。予定時間を6分過ぎると延長料金取られます。
5分ならば、掛かりません。たかが1分されど1分。その差は「大人の対応」だと思います。

スタッフへ連絡

難しいところですが

hys[ID:0001296]
2011/09/19(月) 09:59

他の方がレスされているように、遅刻が原因でのプラン変更に関しては仕方が無いと思います。

ただ、お店の方も質問者様が連絡を入れているのですから、その時に遅刻の場合プラン内容の変更がある旨を伝えるべきだったとは思います。
「大丈夫ですよ」だけでは、受けられる予定のサービスが全て受けられると判断されても仕方ないと思います。
質問者様が「少し遅れる」という言い回しで、はっきり遅れる時間を伝えていなかったり、伝えた時間よりも遅れたのなら別ですが。
15分遅れると言ってあり、店の規定が15分以上の遅刻からサービス変更と決まっているのならそれは伝えるべき事柄だと思います。

スタッフへ連絡

お客様は悪魔です

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/18(日) 23:59

一社会人として、予約時間に遅れるのはマナー以前のルール違反ですよね?

自分のミスというか、不手際を棚にあげてお店を批判するのは、なんだか違う気がします。

オズのお得なプランだからバカにされている!って憤るのは、予約時間に行ったのに、15分待たされて、
椅子がリクライニングチェアじゃなくて、普通の椅子だった!なら分かるけれど。

携帯電話の普及によって、待ち合わせや予約時間に遅れることに対して罪悪感というか、そのハードル低くなりましたよね。

お店側もあなたが一人遅れれば、他のお客様の施術に遅れが生じるわけですし。

ネイルサロンをよく利用される方ならばお分かりなると思いますが、15分あれば、片手分の一通りのケアできますよね?

15分遅れるのであれば、あらためて予約をしなおして出直したほうが大人の対応だと思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング