オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンデーションを探しています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ファンデーションを探しています

yoshi_kyo[ID:0002907]
2011/05/19(木) 23:26

カバー力があって、軽いつけ心地で、時間がたっても疲れないファンデーションはありませんか?
聞いた友人には「贅沢だ!」と言われますが(笑)、お化粧品にはこだわりたくて。
相性もあると思うんですが、いろいろ試してまだいい出会いがありません。
無名ブランドでもオススメがあれば是非教えてください!

グラナス

キャンティC[ID:0000046]
2011/05/20(金) 09:03

通販物からドラッグストア、百貨店・・・・割と色々試している方だと思います。

私の中では、資生堂グラナスのパーフェクトフィッティング(PF)。
これが最初出た時に使いましたが、良いと思いつつ高いかな?と考え、
他をウロウロ放浪して、この春からまたグラナスです。
yoshi_kyoさんの求めている
>カバー力があって、軽いつけ心地で、時間がたっても疲れないファンデーション
を満たしていると感じています。
それにくすみにくいです。
資生堂のカウンターへ行って試供品を下さいと言えば、特に何かを売りつけられることも
なく試供品を貰えますよ。多分、それで2,3日は試せるので、
朝メイクして昼から夕方とチェックしてみてから考えてみると良いと思います。

これからの季節を考えて納得のいくファンデーションに出会えるといいですね。

スタッフへ連絡

私も

hana*[ID:0002078]
2011/05/20(金) 09:29

良いファンデがあれば・・・と、色々試しています。

ここ何年かで試したものは、

①ルミナス
 けっこう良かったですね。
 着け心地が軽いのに、カバー力しっかりあります!

②クリニークのスーパーモイスチャークリーム
 カバー力はあるけど、少し重いかな?
 リキッドっぽいファンデで肌にいいということで買ったんですが、
 伸びるようで伸びないし、私はあんまり・・・でした。

③マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール(通販)
 最近はこちらなんですが、少量なのにカバー力がすごい!
 ただ、リキッドなので軽い!ってほどではないかもです。
 美容液ファンデなので、肌にも負担なさそうだし気に入ってます。

あと、ポール&ジョーの下地がとてもよかったので、次回はポール&ジョーのファンデを購入しようかと考え中です。

雑誌でIKKOさんが言ってたことですごい納得したことがあるんですが、
ファンデって決まったのリピ買いしてるとだんだん最初の感動もなくなり、着け心地も悪く感じてきたりすることってありませんか?
私はけっこうそう思うので、買っても2回目までとかだったんです。
それで、色々試したりしてたんですが。
IKKOさん曰く、肌は慣れる!んですって。
だから、同じの使い続けてると、使用感が変わってきたりするって。
同じの使わないで、色々試したり、何個かのお気に入りを順番に使うのも手だそうですよ。
ご参考までに。

良いファンデに出会えるといいですね☆

スタッフへ連絡

みなさんがあまりご存知ないところで

ano_pan[ID:0002281]
2011/05/23(月) 23:26

SONOKOの化粧品は使ったことありますか?
知る人ぞ知る化粧品ですが、SONOKOのファンデーションはおすすめです!

カバー力があるのに付け心地が軽く、使用感は最高ですよ♪
私はこれを使い始めてから他のものが使えなくなりました。
無料のサンプル請求もできるので、一度試されてみてはいかがでしょう??
http://www.sonoko.co.jp/shop/advanced_search_result.php/manufacturers_id/31

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング