オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オイル、クリーム以外のメイク落とし

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オイル、クリーム以外のメイク落とし

みきんこ[ID:0002157]
2011/02/15(火) 13:52

オイルのメイク落としは私には合わないみたいで、クリームタイプを使ってるんですけど、なんとなく落ちてる気がしないです。オイルとクリーム以外だと何がいいですかね?
ふき取りタイプとかがいいですかね?

テーマ:
タグ:  オイルクリームメイク

スタッフへ連絡

  わかります

ozmayumi[ID:0000827]
2011/02/15(火) 16:41

わたしもオイルが合わなくて(乾燥肌)、今ジェルタイプを使っています。
ブライダルエステに行ったときにお店の方に聞いてみたところ、
ジェルは◎っておっしゃっていたので安心しました!

ちなみにオルビスのメイク落としはお勧めです♪
肌が弱くて、いろいろ試しましましたところオルビスに落ち着きました。
するっとすばやく落ちる感じがいいですよ!
あんまりこすりたくないですしね★

スタッフへ連絡

  私もオルビス

ANNE[ID:0002177]
2011/02/22(火) 22:43

横レス失礼します。

これまで洗顔~化粧水一式全てIPSAを使っていたのですが、昨年末からにきびに悩まされ
ニキビケア商品を探して1月からオルビスを使い始めました。

洗顔・化粧水・保湿ジェルのお試しキットを頼んだところ、サンプルでクレンジングジェルも
入っており、使ったところ結構すっきり落ちるなと感じました。

肝心のニキビもオルビスに変更したらかなり改善され、安いのもあって(笑)クレンジングも
今月からオルビスに変更しました!
まだ使い始めて数日ですが、他のケア商品とあわせて使っているのがよいのか、ニキビが更に
改善されています。きちんとメイクが落ちている証拠だ!と思ってうれしくなっちゃいました♪

若干香りがきつめなので、匂いが強いのが苦手な方はダメかもしれませんが、何せ安い&
使用後でも返品OKなので一回お試しするのもありかな?と思います。

お肌にあう化粧品を探すのは大変ですよね・・・。
いいものが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  ラフェージュは知ってますか??

リオこ@[ID:0002186]
2011/02/17(木) 19:55

ふき取りタイプこそ落ちない気がするんですけど^^;。
私は、泡タイプを使ってますよ。

ラフェージュというクレンジングと洗顔が1つになったものなんですけど楽だし肌にも優しいし、おすすめです♪

スタッフへ連絡

  オルビス

choco[ID:0000153]
2011/02/17(木) 21:17

私もおすすめです。

クレンジングリキッドの方ですが、もう何年も愛用しています。

肌が弱くてもこれは大丈夫でした。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

はるまじろ[ID:0000215]
2011/02/18(金) 11:42


オイル、クリーム以外だと、ミルクタイプ、リキッドタイプ、
ジェルタイプ、ふき取り(シート)タイプ、ですかね・・・?

このタイプのメイク落としが合わない、ということもありますが
モノによっては(メーカーやブランド)、そのタイプでも合うことも
ありますし、メイクを落として洗顔した後のケアによっては
うまく使えることもありますよ。

私も一時期、オイルは乾燥するかなと思って敬遠してましたが
洗顔後のお手入れをしっかりすれば、問題なかったですし
逆にクリームやミルクは乾燥しませんが、毛穴づまりを起こして
吹き出物などの原因になってしまったので駄目でした。
リキッドやジェルも使いましたが、なんとなくメイク落ちが
気になるのと、自分にしっくりこなかったので今は使っていません。

シートタイプは旅行などの時に便利なので使います。
あとは、仕事から帰ってきて、どーにも疲れて時間短縮したいとき。
ひとつ手元にあると便利は便利です。
思ったより、きちんとメイクは落ちてます。

色々試してみるしかないんですよね。
自分に合う良いものが見つかりますように。

スタッフへ連絡

  わかります!

風車[ID:0002213]
2011/02/19(土) 16:30

私もクリームタイプだと、しっかり落ちてるかんじがしないんですよね。
オイルは乾燥が進むという説もあるし、いいものがないかと
今クレンジングジプシー状態です(笑)
ビオデルマのクレンジング水は敏感肌の私でも肌荒れせずに使えてます。
ふきとり式で水みたいにサラサラのテクスチャーです。

スタッフへ連絡

  私もラフェージュ使ってます

かおる子[ID:0002235]
2011/02/21(月) 16:22

私もラフェージュ使ってます☆
メイク落としでふき取りはおすすめしないです。
拭くだけなので、簡単ですが、毛穴の汚れとかちゃんと取れないですよ。
私もいろいろ試したんですけど、ラフェージュに落ち着きました!
泡で出てくる洗顔で肌に優しいです。ダブル洗顔がいらないので楽ですよ。
http://lafeeje.jp/index.html

スタッフへ連絡

  ジェルがおすすめかも

llc[ID:0002218]
2011/02/22(火) 11:29

クリームタイプはちゃんと落ちてない感じがするものが多いですよね.
私はファンデが毛穴に詰まりやすいので,きちんと落ちるメイク落としが好きです.

最近使い始めたソフィーナボーテのジェルメイク落としは
メイク落ちが良いのに刺激が無くてオススメです♪

スタッフへ連絡

  est

かな[ID:0002292]
2011/02/27(日) 15:18

こんにちは。

わたしも敏感肌なんで、色々気をつけています。

おすすめはestのクレンジング エッセンス エンリッチドです。
ジェルタイプで、洗い上がりはもっちりします。
香りもリラックスできていいですよ♪

大手デパートにお店が入っているので、サンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR