オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の下

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の下

姫[ID:0000409]
2010/11/09(火) 14:49

38歳です。最近すごく目の下が気になりますファンデーション塗るとしわが目立ちます。ファンデーション塗る前に何か塗って目立たなくする商品ありますか?どなたか教えてください。

テーマ:
タグ:  ファンデーション

スタッフへ連絡

  あまり塗りこまないこと!

パール280[ID:0000054]
2010/11/09(火) 16:50

正直、目の下の小じわってコンシーラやらファンデーションやら色々と塗れば塗るほどドンドン際立って目立ってきます。
TVのメイクアップアーティストたちが色々伝授してくれてますが、全部ウソ!全く効果ナシだと私は思っています。ナチュラルメイクと言いつつ、全部しっかりメイクで濃いですしね。


小じわを目立たせたくなければ目の下に極力ファンデを塗らないことです。
下地を丁寧にのばして目の周り以外にファンデを塗って余分なものをスポンジで取る時に最後に軽くスポンジを撫で付ける程度で良いんです。
それで、仕上げのルースパウダーで仕上げれば良いですよ。
あとツヤ感を出すフェイスカラーを目の下から頬にかけて軽くブラシで付けてあげるとシワなんかもパッと明るくとばしてくれて若返りますよ!

一応、私が一押しのツヤ感フェイスカラーはアルビオン エクシアAL エターナルイリュージョン01です。
他のチークとの重ね付けにも適してます。
良かったら参考にしてみて下さい。

スタッフへ連絡

  そうなんですかーーー

姫[ID:0000409]
2010/11/09(火) 17:37

隠そうとして厚塗りになってました(*^_^*)明日からは教えていただいた様にやってみます。年齢重ねると色々出てきて嫌ですね(;一_一)ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ホントに...

nanahal[ID:0000122]
2010/11/10(水) 10:07

歳を取ってくると、お顔の老化が色々出てきますよね
目の下の細かい皺は、出来てしまったら二度と元には戻りませんからね~(-_-;)

隠しても、現実は変わらないので、
私は、切ろうと計画しています

左右で10万円ほどで、睫毛の生え際から5ミリほど切除するんですが、
外出出来るようになるまで多分10日くらいかかるようなので、
仕事をそのくらい休めるようにスケジュールしなければなりませんが。

知り合いは、これをやって、ついでに頬の皮も5ミリ分持ち上がるので、
見違えるように美しくなりました!もうピカピカです。

わりと、内気な人だったんですが、変わってからは積極的に外出するようになり、
若い彼氏まで作ってしまい、輝いています(*^_^*)

女性にとって、美は永遠のテーマですね
せめて、増えないようにケアしたいものです

スタッフへ連絡

  少し怖い感じ・・・・・・・・・(>_<)

姫[ID:0000409]
2010/11/10(水) 15:08

目の下切るなんて怖いです・・・・・・が目立たなくなるなら気になりますね・・・(*^_^*)教えていただいてありがとうございます。

スタッフへ連絡

  アイケアしていますか?

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/10(水) 16:33

瞼や眼の下等、皮膚が薄いところは乾燥もし易いです。
保湿等していますか?
乾燥している部分にファンデーションやフェイスパウダーを塗っても粉っぽくなって
シワが目立ち易くなります。

入浴後、洗顔後、丁寧に化粧水(これは手持ちの物でしっとりタイプならOKです)を
コットンに十分に含ませて、肌に十分浸透させてクリームが入り易い肌状態を作ってから
乳液や美容液で乾燥を防ぐ蓋をするようなケアをしてみて下さい。
アイクリーム等のスペシャルケアをしなくてもきちんと丁寧にケアしていれば、
3日くらいで眼元もふっくらして来てメイクしてもシワが目立ちにくくなると思います。
ファンデーションを塗る時はシワを引き延ばして塗ることで肌が一体化します。
それと目元を明るくするのも効果的です。
私はエテュセのハイライトクリームがお勧めです。パウダーは発光し過ぎて使いづらいです。
ハイライト系は着け過ぎは夜用のメイクっぽくなるので気をつけましょう。

ピッタリ納得出来るメイク、出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・(^u^)

姫[ID:0000409]
2010/11/10(水) 18:15

やっぱり乾燥はマズイですよね(>_<)私は全身乾燥肌で冬はかゆみのクリームがないと大変です(>_<)さっそく今日から実行したいと思います。ありがとうございました<(_ _)>

スタッフへ連絡

  アイクリーム

behappy[ID:0001444]
2010/11/12(金) 23:56

初めまして。

目の周りのシワ、私も気になっている一人です。
皆さんがいろいろな方法を書き込んでおられるので、
私はアイケアという観点からお勧めを。

私はイヴサンローランのタンマジュールアイズというアイクリームを愛用していますが、
保湿力が高く、シワ・たるみに高い効果がある気がします。
その分お値段も高いので今はネットで購入しています。
(最初は百貨店のカウンターで説明を受け、実際に塗ってみて刺激がないかなど試しました)
私の場合は目の下のちりめんジワや目じりの細かいシワががかなり目立たなくなりました。

アイクリームはいろいろと試しましたが、効果が表れにくいというか、
実感が湧きにくいものだなぁとしみじみ思います。
だからこそ手ごたえを感じたこのアイクリームをリピートするのかも。
ネットだと9000円ぐらいで購入できます。(それでも高いけど・・・)
一度にたくさん使うものではないので、3ヶ月くらいは持ちますよ。

スペシャルケアとして資生堂のリバイタルシリーズのアイマスクもお勧めです。
2枚1組で12組、6000円とこれまた高いのですが、
シートをはがした後、目元がピンッ!と張っている感じがたまりません。
お住まいの地域によるかもしれませんが、資生堂商品が安く買えるお店があればお勧めですよ。
(私の場合、資生堂商品が30%になっているドラッグストアで購入しています)

ご参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  試します。(^◇^)

姫[ID:0000409]
2010/11/13(土) 15:58

さっそく買います。使ってみないとわからないので・・・(^-^)教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR