オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一生のうちに使う美容代っていくらくらいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

一生のうちに使う美容代っていくらくらいですか?

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/11/01(月) 11:44

みなさんは今までの人生でいくらくらい美容(エステ等)にお金をかけていますか?

私は昨日、あるエステの体験にいってきました。
最新技術を使っての施術なので、気になってたセルライトの除去に効果が出るのではないかと思い、契約しようか悩んでます。
金額は14回で10万5千円です。

大金が動くことなので、エステデビューしてから16年で今まで契約したエステ代を簡単に計算してみました。

記憶にあるのは

ワキ脱毛 40万(大昔の話なので高い)
Vライン脱毛 20万
脚・腕 10万

小顔整体  20万(歯並びの悪さのせいにされ、通った意味があまりなかった)

痩身  40万(リバウンドしました)

美顔器 40万(お手入れが面倒になり10年使って売却)

フラッシュバスト 40万(効果なし)

合計210万円でした!車1台買えますね・・・

こんなこと周りの人には言えません。
しかもこれだけお金かけてるのにまた新たに始めたいと思っている。

エステ依存症なのでしょうか。
高給取りならまだしも普通のOLでエステにこんなにお金かけてるなんて頭がおかしいのかも。
もちろん歳の割には貯金は少ないです。

脱毛は良かったと思います。ツルツルの肌は嬉しいものです。
しかし他は無駄だったとこの文章を書きながらしみじみ思いました。

皆さんのご意見お聞かせください

  皆、そんなものですよ。

パール280[ID:0000054]
2010/11/02(火) 10:52

女性って、本当にお金がかかりますよね。


一生のうちにいくら使うかは人それぞれとしか言いようがありませんが、私も今までフェイシャルだ、ボディトリートメントだ、全身脱毛だ、審美歯科だ、ヘアエステだと数え上げたらキリがないくらい色んな所に通ってきましたよ。


それに加えて毎月毎月なんだかんだと美容院、ネイルサロン、サウナ、化粧品、洋服・・・と細々したものに至るまで、知らず知らずのうちに使ってるんですよね。
すべて美しくありたいと思えばこそ続けてお金をつぎ込んでることですが、悲しいことに脱毛以外は全てず~~っと継続していかなければ効果はそこまで!のものばかりなんですよね。
だから美容業界は廃れない。。


無駄なお金だったと言えばそうなんでしょうが、それじゃ悔しいので「あれは自分の美に対するモチベーションを高めてくれる起爆剤だったんだ」と思うようにしてます(笑)
自分に興味があり、美意識をもっているということは素敵なことじゃないですか。
キレイになりたいという気持ちがキレイを作ってくれるのだと思いますし。


ただ、今はやっぱり日ごろの自分の努力に勝るものはないと思っています。
セルライトの除去に契約するくらいなら地味にウォーキングやストレッチしたり、お風呂でマッサージなどして自力でスタイルUP目指してみてはどうですか(^^)
で、たまにプロの所に体験にいって技を盗んで帰る・・とか(笑)

コース契約すると途中で中だるみしません?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/11/04(木) 18:51

私はコース契約中は大金払ってるんだからと、せっせと食事制限と運動にいそしむのですが、コースも終わり結果も出ると満足し、またしばらくすると脂肪やセルタイトがついてたりします。

永久的にエステにいける余裕があるのならいいのですが、そうはいかず。
パールさんのおっしゃる通り自分でも運動を続けないと結局はリバウンドして使ったお金がムダで終わってしまうんですよね。

悩んでいたコース、先日お断りしました。
ジョギングしたりプール通ったりして、それでも細くならなかったらプロにお願いしようと思ったので。

パールさんのコメント、元気でました。
ありがとうございます

スタッフへ連絡

  月々の美容院代程度です

パークオズ[ID:0000112]
2010/11/05(金) 12:40

エステには、とんと興味がないので、月々に掛かる美容院代くらいです。
カラーリングやパーマはキライ(ジーッと待っているのがイヤ)なので、ほとんどしません。
なので、カットのみ。

10年位前に脇と肘下と膝下のレーザー脱毛したけれど、それも格安でした。
脇はトータルで5万以下だったし、足も腕もあわせて10万くらいかなぁ。
それでも、大きな出費だったと思います。

大きなイベント(結婚式やパーティー)があれば、ネイルサロンや単発のフェイシャルもしましたが、
1回1万円でおつりが来る程度。

今じゃ、日々の疲れを取る為にマッサージが欠かせないです。
私には、エステ代よりマッサージ代のほうが、かかっていますねww

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/11/05(金) 17:28

毎月の美容室代ですか。うちの母も毎月いってるからお金が大変とよく言ってます。
私はロングヘアだしお風呂でヘナカラーをやっているので美容室には滅多にいかないんです。

マッサージも自分で極力やるようにしています。完全に疲れがとれるわけではないけど。
脚がムクんだら足の裏にトクホン貼るとスーッとして疲れがとれますよ。

美容に対するお金の使い方は人それぞれですね。
今まで使ったお金が泣かないように、キレイでいることに関心を持ち続けたいと思いました。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかりますー!

くまさん[ID:0000291]
2010/11/05(金) 18:43

私もいくら使ってるんだろうってたまに気にはなります。
私も全身脱毛で20万+25万くらい。4年目くらいでしょうか。
もうほぼないので満足しています。
マシンも全部で30万くらい。
リラクやエステで月3万くらいは消費しています。

とくにリバウンドするともったいない気になりますよね・・・

質問の
>エステ金額は14回で10万5千円です。
ですが、私が参考にするのがリラクサロンなのですが60分5800円、120分1万くらいです。
上の14回を1回7500円とすると
エステの料金が同じくらいならお得だと思って通いそうです。
リラクと違ってエステの利点は、
時間がちょっと遅れても許してくれるところが多い!ことが好きで
コース契約して、リラクサロン代わりに通っています。
期限がないところも多いので安心して同じところに数年通ってたりします。

いいところだといいですねーお互いがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。

くまさん[ID:0000291]
2010/11/05(金) 18:48

断りしたのを後で読みました。
私もたまにプロの手をかりるくらいのペースで通っています。
嫁に行くまでは続けそうです(笑)

スタッフへ連絡

  くまさん、ありがとう

AKIKO8832[ID:0000110]
2010/11/05(金) 19:53

そうなんです、1回7500円は安いなあと思ったから心が動いたんです。
マシンを使ってのマッサージだったんですが、セルライトがたくさんある太もも裏はすっごく痛かった。
翌日は筋肉痛にもなりました。継続すれば身体が変わるんだろうなと思ったんですけどね

しばらくお仕事がんばって、もっと稼げるようになったら契約したいと思いました。
全身脱毛、いいですよね。
いつでも躊躇なく水着になれるってところが最高だと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR